毎日、日常英会話
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率の良い学習とは
【プチプチ英語コーナー】←土曜だけのコーナー。

どっちが正しいですか。
Q. She ( learned / come ) to swim.

答えはメルマガの最後を見てね(ブログではありません)

巨人優勝セール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▲▽▲▽▲「1日ひとつ,楽しく英会話」▲▽▲▽▲▽▲▽ 号外 ▲▽▲▽
 ~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【効率の良い学習とは】

このメルマガのコンセプトは「楽しく毎日続けよう」なのですが,
私たちはとても忙しい日々を送っています。

では限られた時間で効率よく勉強するにはどうすればいいのでしょう。
あるメルマガに書いてあったことを転載しますね。


> 私が英語に携わるようになってから、
>
> もう30年以上が経ちますが、
>
> 正直に言いますと、聞く練習は、あまり効果がありません。
>
>
>
> 次の理論がそれを証明しています。
> (以前にもご紹介させていただたいことがあるかもしれません。)
>
>
>
> 視聴覚教育で有名なエドガー・デールの法則です。
>
>
>  読んで    …10%
>  聞いて    …20%
>  見て     …30%
>  見てかつ聞いて…50%
>  言うか書いて …70%
>  教えて    …90%
>
>
>
> 上の表は、人間の習得率、もしくは学習の深度を表したものです。
>
> 受動的学習では、「見てかつ聞いて」の50%が限界です。
>
>
>
> つまり、リスニング、リーディングに力を入れても、
>
> 効果には限界があるということです。
>
>
>
> 「言う」「書く」「教える」
>
> という能動学習が重要であることがわかります。
>
>
>
> 実は、暗記もこの「言う」「書く」の量に比例して上達するのです。
>
>
>
> では、「話す・言う」という練習はどうすればいいのでしょうか?
>
>
>
> これは、「音読」「暗唱」これが一番です。
>
> 音として、言語をとらえることが大事です。
>
>
>
> 大事なのは、
>
> 「聴いたり」「読んだり」した文章を
>
> 何度も何度もリーピーティングして(最低7回)、
>
> 「暗唱」できるまでにすることなのです。


実に本質をとらえていると思いませんか?
私のメルマガも,ただ読んで理解しただけでは役に立ちません。

いいですか,やはり目指すは音読,暗誦です。
今月のファイルプレゼントは過去最高記録を達成しました。
90人を超える人が応募してくださったのです。

ぜひ音読,暗誦を心がけてください。
まったくやっていない人は1日10分からでいいですから。

上記のメルマガはつぎのURLで申し込めます。

http://www.adcheck.jp/adc/?ip=5961655a7274424451536f3d

もちろん無料ですし,メールサポートもついています。
ぜひ読んでみることをおすすめします。

そして勉強法とモチベーションをしっかり身につけて,
私のメルマガで音読,暗誦をしてください。
必ず力がつきますよ。


======================================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
======================================================================

【プチプチ英語コーナーの答え】

learn も come も後ろに to不定詞を取ることができますよね。
今日の英文は,She learned to swim. です。

learn to だと「(練習して)...するようになる,できるようになる」で,
come to だと「(努力したわけではなく)...するようになる」です。
ですから come to の後ろには love や know がよく来ます。
come to のうしろは状態動詞というのもポイントです。
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

ネイティブは2語で会話する 



もうすぐ、父の日ですね。 あなたはもう贈るものきまりましたか?

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法
英語は逆から学べ!


なぜ、大人になってから英語は学べないのか?

日本の英語教育ははるか昔の言語学の知識をもとに行われている!
 だから、日本人はいつまでたっても英語が話せない。

 理由は英語は逆から学べ!


 楽天BOOKでも英語学習で第1位のベストセラーです。
 英語学習を諦めた人にお奨めです。
 
 何故、あなたが英語をマスターできなかった理由がここに書いてあります。

 


もうすぐ、母の日ですね。 あなたはもう贈るものきまりましたか?

テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育

マイナスイオンでウイルス・花粉・ホコリ・カビ菌・タバコの煙等を顔の周りから約95%除去
そろそろ、花粉症対策の時期ですね

 「エアサプライ」は世界初の首にかけられる携帯用空気清浄機!

 顔周辺の呼吸ゾーンに強力なマイナスイオンのバリアを形成し、
 ウイルス・花粉・ホコリ・カビ菌・タバコの煙等
 顔の周りから約95%除去することができます。

 わずか60g程度の超軽量!

 

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ



プロフィール

tansama2

Author:tansama2
TOEIC,TOEFL,英検,留学,大学入試,すべて英会話が基本! 現役高校教師であるけんじが,映画から抜き出した表現を、毎日ひとつお届けします。初心者の方から上級者の方まで、どなたでもどうぞ。とにかく楽しいですよ(^^)(相互紹介募集中) 本ブログ管理人 炭酸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まぐまぐ登録フォーム

『毎日コツコツ - 日常英会話』
(ID:0000104216)
 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを
押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。