毎日、日常英会話
07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


そわそわしないで
<無料レポート紹介>

『誰でも簡単に英語を喋る機会を作る方法!』

誰でも簡単に英語を喋る機会を作る方法を皆さんにお教えします!
英会話は習うより慣れろです!

http://mailzou.com/get.php?R=747&M=407

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.545 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

夏の間にちょっとお腹回りが増したような気が・・・(--)
みんなには内緒でダイエットを始めたけんじです。
(みんなには内緒でもメルマガには書くのね)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『プリティウーマン』より

【today's expression】

Stop fidgeting.


「そわそわしないで」

あまり知られていない単語ですね。この映画の中では3回くらい出てきますけど。
fidget は「そわそわする」「気をもむ」くらいの意味です。

stop のうしろに動名詞がくるのはご存知ですよね。
「~するのをやめる」で,この意味では不定詞は取りません。
かの有名な megafeps のひとつです。

megafepsはこれで3回目ですが,「なんじゃそれ」という方は
メールをください。ていねいに説明いたします(^o^)


【story】

ひと晩一緒に過ごすことを承諾したヴィヴィアンですが,
ロビーに入ってびっくり。超高級ホテルです。
彼女の服装も完全に場違いです(^^;)

娼婦が男と入るようなホテルではないのです。
さすがにびびるヴィヴィアンにエドワードが声をかけています。

【編集後記】

私のダイエット法はきわめて簡単です。

1.朝,ごはんを2杯半食べていたのを1杯半にする。
  その分味噌汁やお茶を多めにしておなかを膨らませる。
2.お昼の弁当はご飯の代わりに野菜を持っていく(おかずはあり)。
3.忙しくても毎日30分,生徒と一緒に空手をする。

単純でしょ(^^) これで体重が落ちるかというと・・・
ま,1ヶ月で1~2キロでしょ。でもこれでいいんですよ。

仕事や家事,メルマガ執筆まである身ですから,
無理は禁物です。

ダイエットも英語も,毎日楽しくコツコツ・・・ですからね(^^)
(最後をうまくまとめたぞ)


【復習コーナー】

I'd be very pleased if you would ( ) me into the hotel.
「一緒にホテルの中まで付き添ってくれたらとてもうれしいのですが」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

<無料レポート紹介>

アクロバットリーダーなどで作ったファイルをPDFといいます。
いまはやりの無料レポートは,ほとんどがこれです。
でもこのファイル,ワードとちがって編集ができないのです。

・・・と思っているあなた,時代は変わりましたよ(^^)
PDFを自在に変換する強力な方法があるんです。

http://mailzou.com/get.php?R=1129&M=407


【解答】

I'd be very pleased if you would (accompany) me into the hotel.
「一緒にホテルの中まで付き添ってくれたらとてもうれしいのですが」


テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

一緒にホテルの中まで付き添ってくれたらとてもうれしいのですが
<無料レポート紹介>

『コレでTOEIC900点突破できた!あなたの英単語力が100倍以上になる魔法』

このレポートでは、英単語力を伸ばす魔法の方法を教えます。
この方法を知らずに英単語を勉強してしまうと、
あなたの貴重な時間をムダにしてしまうだけです。

http://mailzou.com/get.php?R=769&M=407

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.544 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『プリティウーマン』より

【today's expression】

I'd be very pleased if you would accompany me into the hotel.


「一緒にホテルの中まで付き添ってくれたらとてもうれしいのですが」

このまま覚えても使えそうにないですね。特に女性には(--)\
ところが,です。では例文を探そうと「英辞郎」をあたると,
ほぼまったく同じ例文が出てきました。

これって,絶対「プリティ・ウーマン」のセリフをとったんだと思うのですが,他に使う例があるのなら教えてください。


【story】

別れを惜しんで,エドワードがヴィヴィアンを誘います。
でも露骨に誘うのはおしゃれじゃないですよね。

ですからとてもていねいな品のある言い方で誘っています。
こういうところがプレイボーイっぽいのでしょう。
え,私だったらどう誘うか?
誘うだけの勇気がないと思います,はい(--)


【編集後記】

2歳というと,ことばの話し始めですね。
「あんぱんまん」「まんま」以外はまだほとんどことばになりません。

「あんぱんまん,○△@*◆&%#」
と,わけのわからないことばをしゃべります。
最近それが加速されてきたようで,私に向かって一生懸命話します。

でも全部,「○△@*◆&%#」なのですよ(^^;)
この時期にだけ起きるこの現象,子育てを経験された方なら
皆さんご存知ですよね。

何を言ってるかさっぱりわからないけど,可愛くて仕方ないです。
早くちゃんとしゃべるようになって欲しいけど,
これも可愛くて捨てがたい・・・えーい,もう一人行くか(--;)★\


【情報コーナー】

ちょっと難しい英単語の問題です。
Hemispheric Synchronization ってわかりますか?
ええっと・・・「半球の」「同時性」?

これは「左右両脳同調効果」と訳します。
動物に耳が二つあるのは,左右から別の情報が音として入ったとき
処理するためですよね。

どちらから敵が来るか,味方がいるのはどちらかを知るためにも,
耳は二つ必要です。

さて本題です。左右別々の周波数の音を流すと,
その差が瞬く間に脳内に広がり,リラックス状態を作るそうです。
え,よくわからない? 私もそうです(^^;)

でも,サイトを見たらけっこうすごそうです。
なんと体外離脱までできるとか(@@)

http://www.1mgkk.com/m/1110/kanoai.html


【復習コーナー】

Can't take ( ) than a hundred dollars.
「100ドルは下らないわよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

お金儲けにはまったく縁のない無料レポートです(^^)
しかも今日限りです。見てみますか?
http://www.1mgkk.com/m/1159/kogaaika.html


<無料レポート紹介>

『【ページランク7のYahooとリンクする方法】』

ページランク7のYahooとリンクすることが出来れば
アクセスアップ間違いなし!
SEO的にも有利です。簡単に出来ますのでお試しあれ。

http://mailzou.com/get.php?R=301&M=407


【解答】

Can't take (less) than a hundred dollars.
「100ドルは下らないわよ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

100ドルは下らないわよ
「世の中,甘い話はない」が私の信条です。
英語をあっという間にマスターする方法も,ネットで簡単に稼ぐ方法も
ありはしません(たぶん。あったら私がやる!)。

でもこのサイト,強力です。久しぶりにその気にさせられました(^^;)
買わないけど(爆) 口上のうまさが胡散臭さのはるか上を行っています。

http://www.1mgkk.com/m/1188/kogaaika.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.543 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

目の前に飛んできた蚊を叩きつぶしました。あ,手のひらに血が・・・(--)
私は刺されていません。隣の席のおじさんN先生か,向かいの席のマダムY先生か
・・・なぜかそんなことが気になったけんじです(あほ)。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『プリティウーマン』より

【today's expression】

Can't take less than a hundred dollars.


「100ドルは下らないわよ」

主語はItでしょうか。takeは,「(費用やお金が)かかる」ですね。
less than ... は「~より少ない」ですよね。
「100ドルより少ないことはあり得ない」です。

私のメルマガは日刊ですがそのぶん短いです。
It takes less than a few minutes to read.
ですね(^^)


【story】

道案内をしてもらい,無事にホテルに着きます。
そこで別れようとする二人ですが,お互い惹かれるものがあるのですね。
エドワードが値段を聞いたら,「1時間100ドルよ」とふっかけます。

このへん,微妙なところですね。
ふっかけても自分のことを受け入れてくれるかどうか,
試しているのかもしれません。
(そんな微妙な女心は私にはわかりませんが)


【編集後記】

夏休みが終わり,新学期です。でもみんな疲れてるようです(^^;)
放課後に補習をしているのですが,休む生徒がたくさんいます。

私は2組(担任)と9組の補習を担当していますが,
昨日なんて9組は4人しか参加していません(2組は20人近くいる)。

それを見てうちのクラスのヨシコちゃんが大声で言いました。
「なあんだ,先生って案外人気ないんだ!」

・・・補習の人数で人気を判断しないで(;;)
(内心気にしていたのに・・・女子高生って残酷かも)


【情報コーナー】

私は人前だと緊張するたちです(ホントですよ)。
ですから披露宴のスピーチなどを頼まれると,
車の中や自分の部屋で何日もかけて繰り返し練習します。

ついにはすっかり暗記してしまうほどです。
で,当日原稿もなしでよどみなくスピーチするから,
それを見た友人が「おれのときもスピーチよろしく」と
なるわけです(人の苦労も知らずに)。

あるときなど,何をカン違いしたのか,
披露宴当日に会場で,「忘れてた,スピーチよろしく」と言った
友人がいました(K保くんという)。

あせりましたよ,あの時は。え,うまくいったのか?
緊張を紛らすためにスピーチまでにしこたま飲んだので,
よく覚えてません(--)\

緊張する人はこちらをどうぞ。「人」と書いて飲むよりいいと思いますよ(^^)
http://www.1mgkk.com/m/1059/kogaaika.html


【復習コーナー】

What do you want it to ( )?
「何だったらいと思う?」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

<無料レポート紹介>

『15分でマスター♪現役Webデザイナーが教える!
携帯サイトに必要なタグ<HTML>の知識』

携帯サイトって,案外簡単に作れるようです。画面も小さいし(^^)
ネットビジネスの市場としてもいいようですよ。
ぜひトライしてみてはいかがでしょう(けんじ)。

http://mailzou.com/get.php?R=1177&M=407


【解答】

What do you want it to (be)?
「何だったらいと思う?」


テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

何だったらいいと思う?
<無料レポート紹介>

『甘辛英会話のコツ』

英会話教師が初心者に英会話のコツを甘口、辛口でお教えします。
日々の学習、実践英会話にどれもすぐに役立ちますよ!

http://mailzou.com/get.php?R=1547&M=407

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.542 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『プリティウーマン』より

【today's expression】

What do you want it to be?


「何だったらいいと思う?」

ちょっと難しいかもしれません。
「それが何だったらいいと思うか」の意味です。
ここでは相手の質問に対して,
「あなたはどうだったらいいと思うの」と聞いているところです。


【story】

エドワードは,車に乗せた女(道案内をする為に乗せた)に,
名前を聞きます。ヴィヴィアンは,
「何だったらいい?」
という言い方で,遠まわしに好きな名前を付けていいと言います。

一夜限りと割り切れば,源氏名(?)でもいいのかもしれませんね。


【編集後記】

お金も欲しいけど,それよりネットでいろんなことをやってみるのが
楽しいんです。「2時間で3万円」もお遊びです。
メルマガも小銭にはなっていますが,趣味を通り越して生きがいです(^^)

どちらも読者の皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。
私は英会話の情報を提供します。表現集ファイルやボールペンを
差し上げます。

でもその分皆さんからお金をもらおうなどとは思いません。
「2時間で3万円」はお金を差し上げる企画ですし(いちおう)。
広告をクリックしていただいたり,私にメールをくださったりすることで私にも十分なメリットがあります(^^)

お互いが得をする関係をずっと続けたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに現在は「ブログとオーバーチュアの組み合わせ」を研究中です。
うまくいったら皆さんにも紹介しますね。
(といいつつ埋もれたままの企画が山のようにあるのですが)


【情報コーナー】

「月に1,000万以上稼いでいる人は,時間の無駄だから見ないでください」って言われて,「じゃあ見ない」という人がいるのかな(^^;)

ユニークな商材です。専門用語がまったく出てきません。
使っていないのではなく,知らないそうです(ほんと?)
基本だけでしっかり稼ぐ方法だそうです。

「初期資金つくりの方法を3つ余すことなくお伝えします!

 誰でも簡単に実施できる内容ばかりです。

 これだけで、月20万~50万は普通に稼げる筈です!」

すごいセリフですね。気になります。
ひょっとして「2時間で3万円」のような方法かなあ(なわけないだろ)
私のレポートよりはずっといいものだと思いますよ。

【超低次元戦略】←このタイトル,控えめなのか,自信の表れなのか・・・
http://www.1mgkk.com/m/1188/kogaaika.html


【復習コーナー】

You win, I ( ).
「オレの負けだ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

<無料レポート紹介>

携帯メルマガで月収50万円稼ぐ方法』

携帯メルマガは、○○○を集めれば簡単に稼げます。
あなたも携帯メルマガで楽しく稼いでみませんか?

http://mailzou.com/get.php?R=718&M=407


【解答】

You win, I (lose).
「オレの負けだ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

オレの負けだ
え? 生命保険って,家のローンに匹敵する額を払うのですか?
知りませんでした。ローンと同じくらいしっかり考えたいものですね。

オーダーメード型の保険があります。
まとめて契約すると安くなるようですよ。

http://www.1mgkk.com/m/1093/kogaaika.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.541 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

今日から新学期です。生徒に会える,授業ができる。
憂鬱さなんてかけらもありません。授業が始まるのが楽しみで
しかたがなかったけんじです(ウソつけ)。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『プリティウーマン』より

【today's expression】

You win, I lose.


「オレの負けだ」

わかりやすい表現ですね。いいタイミングでかっこう良く使いたいですね。
ちなみに次の表現,どういう意味かわかりますか?

Heads I win, tails you lose!
「(コインの)表が出れば私の勝ち、裏が出ればあなたの負け」

え,まだわからない? だまされちゃいますよ(^^;)
これだとどっちにしても「私の勝ち」でしょ。
正しくは,
Heads I win, tails you win!
ですよね(^^)


【story】

売春婦のヴィヴィアンに声を掛けられたエドワードですが,
ビバリーヒルズへの道を尋ねたら何とお金を要求されます。

このあたり,ヴィヴィアンはかなり生意気です。
でも結局エドワードは承知して,彼女を車に乗せます。


【編集後記】

我が家の居候くんは仕事をしていないのでヒマです。
娘たちを連れて散歩に出かけました。
幼い娘を3人連れていれば目立つので,女の人が声をかけてきます。

「あら,三つ子ちゃんですか」
「いえ,ふたごと妹です」
「じゃあ,年子なんですね」
「いえ,2歳違いです」

さらに続きます。
「娘さん3人じゃあ,お父さんはたいへんですね」
「・・いえ,僕は叔父なんです」
(さすがにちょっと気まずくなる)

「じゃあ,今日はお仕事がお休みで手伝っておられるんですね」
「・・・・失業中なもんで」

その女性は引きつった笑顔で,気まずそうに立ち去るのでした(ちゃんちゃん)。


【情報コーナー】

皆さんはいくつ保険に入っていますか。
自動車保険,生命保険,傷害保険・・・
いろんなのがあって,私自身,いくつ入っているのかよくわかりません。

ときどき勧誘も受けるのですが,何がどう得なのかさっぱりです(--;)
インターネットの保険はいいですよ。
すぐに見積もりを出してくれるので,どっちが得か簡単にわかります。

しかもいろんな保険をまとめて調べられるので,
全部あわせれば年に数万円は違うと思います。

もちろんいざというときには電話で24時間対応してくれます。
         ↑
これって案外大事です。かつて夕方交通事故を起こしたとき,
保険会社に電話したら留守電でした(まだ7時だったのに)。
こんなのは論外ですよね。すぐ他のに切り替えました。

ライフスタイルに合った保険ならこちら。
http://www.1mgkk.com/m/1093/kanoai.html

【復習コーナー】

Hey ( ), looking for a date?
「ねえ,デートの相手を探してるの?」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

最近,ネットで著作権や肖像権が侵害されることが多くなりました。
「知らなかった」ではすまないこともあります。

特にアイドルの写真や,名誉毀損などになったら,
いったいいくら請求されるのか見当もつきません。

へえ,こんなのもあるんですね。
ネットビジネスに関わる人は知っておくべきだと思います。

http://www.1mgkk.com/m/1093/kogaaika.html


【解答】

Hey (sugar), looking for a date?
「ねえ,デートの相手を探してるの?」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

ねえ,デートの相手を探してるの?
<無料レポート紹介>

『誰でも簡単に英語を喋る機会を作る方法!』

誰でも簡単に英語を喋る機会を作る方法を皆さんにお教えします!
英会話は習うより慣れろです!

http://mailzou.com/get.php?R=747&M=407


日本中の人の関心の的。これが決め手となるのか。
http://www.1mgkk.com/m/1155/kogaaika.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.540 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

居候くんの話を書いたら,早速「どんな人ですか」というメールがきました。
独身です。お見合い希望の方はメールをください(--;)★\
(誰か引き取ってくれー)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『プリティウーマン』より

【today's expression】

Hey sugar, looking for a date?


「ねえ,デートの相手を探してるの?」

sugar は「いい人」です。男性にも女性にも使うようです。
date は単なる「デート」の意味もありますが,
「恋人」の意味にもなります。

「デートの相手を探しているの」という感じですね。


【story】

マニュアル車に慣れないエドワードは,いったん車を止めます。
ヴィヴィアンがエドワードに声をかけます。
彼は予約したホテルのあるビバリーヒルズに行きたいので,
道を尋ねます。


【編集後記】

このメルマガは「まぐまぐ」から発行しています。
最近 yahoo もメルマガシステムをはじめました。
ためしに登録して配信してみました。

おお,「79位/1050誌中」という高順位ではありませんか。
でも読者は16人ですが(爆)
どうなるかわかりませんが,しばらく配信してみます。
yahoo メルマガでご覧の方。みなさんはとっても希少な読者様です。

でも私が「やっぱりまぐまぐ一本でいこう」と思った際には
ぜひ移行してくださいね(弱気だなあ)。


【情報コーナー】

このコーナーでいろんな広告を載せていますが,
いちばん反応がいいのはもちろん英語系の教材です。

ネットビジネス系の広告がいちばん依頼が多いのですが,
これはクリック率が低いですね。
意外なのがダイエットです。

私のメルマガはたぶん女性の方が多いと思うのですが,
ダイエット系はかなりクリック率が低いです。
そうか・・・私の読者はスタイルのよい人が多いのかも。

そう思うとちょっと心が弾むけんじでした(--;)★\

参考までに紹介しますね。こんなダイエットもあるということで。
http://www.1mgkk.com/m/1155/kanoai.html


【復習コーナー】

We got ( ).
「私たちが優先でしょ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

今週もお世話になりました。今週最後の広告です。
http://www.1mgkk.com/m/1155/kogaaika.html


<無料レポート紹介>

『手に入れたPDFファイルをコピペできたらいいと思いませんか?』

PDFファイルって読んでも使いにくいですよね?
もし、PDFファイルをテキストファイルにすることができたら・・・??
そんな便利な方法を知りたい方にプレゼント!

http://mailzou.com/get.php?R=1129&M=407


【解答】

We got (seniority).
「私たちが優先でしょ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

私たちが優先でしょ
ちょっと不思議な英語教材。本当でしょうか。
みなさんはどう判断しますか? 優良? ちょっと怪しい?
私は「かなりユニークだけど悪くない」と思っています(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/1140/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.539 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

「エンタの神様」(知ってますか)の録画を見ていたら,
娘たちが異常なほどに笑いまくっています。
・・・とうさんの冗談より面白いのね・・・チクショー(怒)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『プリティウーマン』より

【today's expression】

We got seniority.


「私たちが優先でしょ」

seniority は「年上,年長」の他に,「優先」の意味もあります。
年功序列のニュアンスでも良く使われます。
若い頃は、年配のあまり仕事をしない先生に対して
「オレの倍もらってるんだからもっと仕事しろ!」
と内心思っていたものです(若いというのは傲慢でもあるのですね)。

今はもらう額に見合う仕事くらいはしなければと必死です(--)


【story】

昨日のポン引きのシーンです。
縄張り争いをしているところにエドワードが車でたどりつきます。
マニュアル車が運転できないのに加え,土地鑑もありません。
仕方ないですよね。いつも運転手任せですから。


【編集後記】

今日から新しいキャラクターが登場します。
その名も「居候くん」(ってそのまんまじゃん)。

カミさんの弟なのですが,最近仕事を辞めてうちに来ました。
もっともこれまでにも何回も我が家にホームステイ(ぷぷ)
していますので,「またか」という感じですけど。

どうにもだらしない奴ですが,憎めない奴でもあります。
これからちょくちょく登場しますので,よろしくお願いします。

180センチ,120キロ。30歳でもちろん独身。
ネタは1冊の本になるほどあります(--)


【情報コーナー】

今日のは完全無料レポート。紹介するのも気楽です(^^)

『コレでTOEIC900点突破できた!あなたの英単語力が100倍以上になる魔法』
          ↑
900点! 100倍! いくらなんでも大げさだと思います。
そんな方法があったら私も苦労してませんよ(毎日ボキャビルは欠かさない)。
でもせめて2倍でもいい。それだけでも十分「魔法」ですよね(^^)

http://mailzou.com/get.php?R=769&M=407


【復習コーナー】

This is our ( ).
「ここは私たちの縄張りよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

こんなうまい話がある・・・あるの? ホントならノーベル賞ものだよ(^^;)
http://www.1mgkk.com/m/1155/kogaaika.html


<無料レポート紹介>

『【ページランク7のYahooとリンクする方法】』

ページランク7のYahooとリンクすることが出来れば
アクセスアップ間違いなし!
SEO的にも有利です。簡単に出来ますのでお試しあれ。

http://mailzou.com/get.php?R=301&M=407


【解答】

This is our (turf).
「ここは私たちの縄張りよ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

私たちが優先でしょ
ちょっと不思議な英語教材。本当でしょうか。
みなさんはどう判断しますか? 優良? ちょっと怪しい?
私は「かなりユニークだけど悪くない」と思っています(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/1140/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.539 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

「エンタの神様」(知ってますか)の録画を見ていたら,
娘たちが異常なほどに笑いまくっています。
・・・とうさんの冗談より面白いのね・・・チクショー(怒)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『プリティウーマン』より

【today's expression】

We got seniority.


「私たちが優先でしょ」

seniority は「年上,年長」の他に,「優先」の意味もあります。
年功序列のニュアンスでも良く使われます。
若い頃は、年配のあまり仕事をしない先生に対して
「オレの倍もらってるんだからもっと仕事しろ!」
と内心思っていたものです(若いというのは傲慢でもあるのですね)。

今はもらう額に見合う仕事くらいはしなければと必死です(--)


【story】

昨日のポン引きのシーンです。
縄張り争いをしているところにエドワードが車でたどりつきます。
マニュアル車が運転できないのに加え,土地鑑もありません。
仕方ないですよね。いつも運転手任せですから。


【編集後記】

今日から新しいキャラクターが登場します。
その名も「居候くん」(ってそのまんまじゃん)。

カミさんの弟なのですが,最近仕事を辞めてうちに来ました。
もっともこれまでにも何回も我が家にホームステイ(ぷぷ)
していますので,「またか」という感じですけど。

どうにもだらしない奴ですが,憎めない奴でもあります。
これからちょくちょく登場しますので,よろしくお願いします。

180センチ,120キロ。30歳でもちろん独身。
ネタは1冊の本になるほどあります(--)


【情報コーナー】

今日のは完全無料レポート。紹介するのも気楽です(^^)

『コレでTOEIC900点突破できた!あなたの英単語力が100倍以上になる魔法』
          ↑
900点! 100倍! いくらなんでも大げさだと思います。
そんな方法があったら私も苦労してませんよ(毎日ボキャビルは欠かさない)。
でもせめて2倍でもいい。それだけでも十分「魔法」ですよね(^^)

http://mailzou.com/get.php?R=769&M=407


【復習コーナー】

This is our ( ).
「ここは私たちの縄張りよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

こんなうまい話がある・・・あるの? ホントならノーベル賞ものだよ(^^;)
http://www.1mgkk.com/m/1155/kogaaika.html


<無料レポート紹介>

『【ページランク7のYahooとリンクする方法】』

ページランク7のYahooとリンクすることが出来れば
アクセスアップ間違いなし!
SEO的にも有利です。簡単に出来ますのでお試しあれ。

http://mailzou.com/get.php?R=301&M=407


【解答】

This is our (turf).
「ここは私たちの縄張りよ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

誰が彼女のポン引きだったんだ
<無料レポート紹介>

『甘辛英会話のコツ』

英会話教師が初心者に英会話のコツを甘口、辛口でお教えします。
日々の学習、実践英会話にどれもすぐに役立ちますよ!

ちなみに私は激辛カレーが好きです(関係ないだろ)。(けんじ)

http://mailzou.com/get.php?R=1547&M=407


昨日,史上最「低」のクリック率ですと書いたら,けっこう見ていただけました。
うーん,こんな宣伝方法もあったのね(^^;)
http://www.1mgkk.com/m/1144/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.537 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

土日は空手の合同講習会でした。生徒が二人熱中症になりました。
熱中症の恐ろしさを実感したけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『プリティウーマン』より

【today's expression】

Who was her pimp?


「誰が彼女のポン引きだったんだ」

今日の表現は使えません。使える人がいたら教えて欲しいです(^^;)
あくまでも映画などを理解するために知っておいてもいいかなというだけです。

あえて例文を挙げると,
The pimp controlled 10 prostitutes.
「その売春あっせん業者は10人の売春婦を取り仕切っていた」

だから,知っているだけでいいんですってば(^^;)


【story】

道に迷ったエドワードは,繁華街に行きます。
殺人事件が起きたようで,刑事が聞き込みをしています。
ぶっそうですね。そんなことも日常茶飯事なのでしょう。


【編集後記】

他校の生徒が熱中症でダウンしました。
意識もあるし,重症ではありません。休んで水分を取ったら
元気になりました。

するとうちの主将が,「先生,足がつるんです」と言います。
他の症状を聞くと,頭が痛いと言います。
これが熱中症の症状なんですね。

すぐに休ませ,スポーツドリンクをたくさん飲ませておいたら,
じきに治りました。

「足がつる」というのがクセモノなんです。
以前,ある高校のサッカー部の生徒が,試合中に足がつりました。
先生たちは足に原因があるのだと思って,外科に連れて行ったのです。
ところが実は熱中症で,手遅れになった生徒は亡くなりました。

皆さんも頭に入れておいてくださいね。
脱水症状になると,心臓を守るために足の組織からやられるそうです。
私が知っている生徒も,下半身がまったく動かなくなって
病院に運ばれました。

残暑厳しい折です。十分お気をつけください。


【情報コーナー】

留学・英会話学校に通わなくても英会話ができるようになる。
そういう教材はたくさんあります。
オーソドックスなものが好きな私は,これまでにもいろいろ
紹介してきました。

今日のはひと味ちがいます。
留学・英会話学校に頼らなくても
英会話をあっという間に上達させる方法
」です。

ほほう,大きく出ましたね。ではちょっと見てみましょう。

http://www.1mgkk.com/m/1140/kanoai.html

え? 肝心なところがわからない? うーん,でもこれ以上は
書けないんですよ(^^;)
1週間の返品保証がありますから,自分の目で確かめるのがよいかと。

どうしても気になる方はメールください。私は教材を読んでますので,
説明できますよ(スポンサーさんには内緒ですが)←書いていいのか?

こっそり説明できる教材はこれ。
→ http://www.1mgkk.com/m/1140/kogaaika.html


【復習コーナー】

Are you ( ) with a stick shift?
「マニュアル車には詳しいのか?」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

この方法は今が旬です。Now or never! (今しかない!)ですよ。
http://www.1mgkk.com/m/1149/kogaaika.html


<無料レポート紹介>

携帯メルマガで月収50万円稼ぐ方法

「携帯メルマガは、○○○を集めれば簡単に稼げます」

伏せ字って気になるなあ。つい見たくなるのがなんか悔しい。
そう思いません? でもやっぱり見たくなるんですよね(^^;)
何かなあ。「URL」「リスト」・・・気になるなあ(けんじ)

http://mailzou.com/get.php?R=718&M=407


【解答】

Are you (familiar) with a stick shift?
「マニュアル車には詳しいのか?」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

マニュアル車には詳しいのか?
<無料レポート紹介>

『英語初心者が、英語を学びながら、お金を稼ぐ4つのステップ』

★英語を学びながら、お金を稼ぎたい方は見てください
★グローバル時代!金銭的に勝ち組と負け組がハッキリ決まってしまう時代!
★二兎追うからこそ、達成できる戦略があります。

http://mailzou.com/get.php?R=1567&M=407


なんなんだ,このクリック率の低さは。URLまちがったかな?
今のところ史上最「低」です(--)
http://www.1mgkk.com/m/1144/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.536 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

夏休みは終わった私ですが,甲子園はちょっと気になります。
昼休みに家に帰って,チラッとテレビを見て楽しんでいるけんじです。
(決して優勝校を賭けたり何ぞしてませんよ)

それにしても決勝戦はすごかったですね。今日はどうなるのでしょう。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『プリティウーマン』より

【today's expression】

Are you familiar with a stick shift?


「マニュアル車には詳しいのか?」

be familiar with は有名ですね。「~に詳しい」です。
stick shift の方がわかりにくいですね。
車に関する表現は和製英語が多いようです。

stick shift は「(マニュアル車の)チェンジレバー」です。
その他にも車に関しては和製英語が満載です。
例えば,「バックギア」はどうでしょう(正解は最後に)。


【story】

パーティ会場から立ち去るエドワードですが,駐車場が込んでいるので
弁護士のスタッキ-の車を借りて出ます。
でもお金持ちのエドワードです。普段運転などしていません。
心配したスタッキーが,マニュアル車の運転ができるのかと聞いてます。

もちろんできるわけないのですが(^^;)


【編集後記】

先週のことです。お昼にテレビを見ると,ちょうど試合が終わりました。
勝利が決まる感動の瞬間,そして校歌。いいですねえ(^0^)

ん? 3歳の娘が校歌に合わせて肩を上下させています。
選手が直立不動で,肩でリズムを取って歌っているのを
真似たようです(でも娘がやるとヒゲダンスみたいですけど)。

おかしいので大笑いしたら,さすがふたご。
すぐにもう一人もやり始めました。
・・・癖にならなきゃいいんですけど。
(なったらなったで可愛いからいいか)


【情報コーナー】

私もよくこのコーナーで紹介していますが,
「ほったらかしで月収○○万円」というのがありますよね。
これまでの最高額は月収1,000万円というふれこみでした。

いくらなんでも・・・載せるこっちが恥ずかしくなります(*--*)

まあ,月収いくらかはおいといて,からくりは割と単純です。
サイトを作って,アフィリエイト契約をする。
あとはソフトを使って,ほぼ自動で記事を作ります。
出来上がった大量の記事を,予約機能を使ってアップロードします。

「そんなので稼げるの?」と思うでしょ。でも稼げるんです。
月に5,000円くらいなら(爆) 

それを50万円にするにはどうすればいいと思いますか? 
答えはこちら。こーんなに単純だったのですね。

http://www.1mgkk.com/m/1148/kanoai.html

え,「じゃあなんでけんじはやらないのか」ですか?
答えは簡単です。「つまんないから」(--;)★\
メルマガ書く方がずっと楽しいんですよ(そりゃそうだ)。


【復習コーナー】

You just think I'm at your beck and ( ).
「私が言いなりになると思ってるでしょ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

こんなこといいな,できたらいいな。あんな夢こんな夢ぜーんぶかなうのに。
http://www.1mgkk.com/m/1144/kogaaika.html


<無料レポート紹介>

『【おくまん流】ページランク9の『グーグル』とリンクする方法』

実は、この方法を思いついたのは、私が最初じゃありません。
すでに、多くの方が実践されています。
にも関わらず、無料レポートが見当たらなかったので、急いで作成してみました。
まあ、遅かれ早かれ、誰かが作成していたにちがいありません。(笑)

http://mailzou.com/get.php?R=436&M=407


【解答】

You just think I'm at your beck and (call).
「私が言いなりになると思ってるでしょ」

ちなみに,「バックギア」は reverse (gear) です。

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

私が言いなりになると思ってるでしょ
無料レポート紹介》

『スッキリしない腰痛がここまで楽になる!
        ~病院や治療院でもここまで教えない秘密の健康法』

慢性腰痛に苦しんでいる人,少なくないと思います。
医者に行ってもなかなか治らない・・・
無料レポートですが,「確実に痛みを除く」とのふれこみです。
ホントに治せるといいですね。お悩みの方はご覧ください。

http://mailzou.com/get.php?R=145&M=407


やはりこういう広告って,私の読者はあまり見ないのね・・・(^^;)
http://www.1mgkk.com/m/1103/kogaaika.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.535 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

ボールペンプレゼント,たくさんのご応募ありがとうございました。
これからも読者の皆さんに喜んでいただける企画を考えますので,
末永くお付き合いくださいませ(^0^)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『プリティウーマン』より

【today's expression】

You just think I'm at your beck and call.


「私が言いなりになると思ってるでしょ」

be at one's beck and call で「~の言いなりになる」です。
動詞を have にすると「意のままに使う」です。
She has her husband at her beck and call.

って,我が家のことか(--)


【story】

冒頭のパーティの場面です。お金持ちの中年男,
エドワード(リチャード・ギア)がガールフレンドに電話をしています。
出張について来いと言ってますが,ふられてしまいます。


【編集後記】

先日の号外で英語の教材を募集したところ,
このメルマガのスーパーアドバイザー(?)のYoshikoさんが
おすすめサイトを教えてくださいました。

ほほう,英語で占いですか。これは面白そうです(^^)

(ここから転載)
1 英語(アメリカ版?)My Yahoo!のHoroscopes 
http://www.yahoo.com/ 

workや、fitness, love, romance,等, また、それらの項目も全部daily, weekly,monthlyと何種類もあるので、自分の知りたい項目を選んで登録します。
ですから「長く、詳しく」も「短く、簡潔に」も自分の登録次第で
自由に出来ます。

私はもちろん「長く、詳しく」、それと私は自分の星座以外にも、
気になる人?の星座も何種類か登録してあって、毎日読んでいます(*^^*)
この占いの驚くべき事は細かいことまで「どうしてわかるの!?!」
と驚愕するほどよく当たることと、どうしようか?と迷っていることに、good adviceが書かれていることです。

ただ、ひとつ残念なのが、時差の関係で、「その日の占い」が当日の
夕方になってから来るということです(>_<) 
(これ、何とかならないかと思っていますが)

今など夏時間の時は、4時半頃、それ以外のときは、
5時半頃更新されることが多いです。(たまに更新されない時も・・・
占い師さんがお休みなんでしょうか?)

2 また、ここもいいですよ。
http://www.cainer.com/

簡潔ですが、天からのメッセージと言った感じで、これも毎日読んでいます。
(ここまで)

ありがとうございました。みなさんも「これがいいよ」というのがあれば教えてくださいね(^^)



【情報コーナー】

潜在能力を引き出すってよく言いますよね。
脳を活性化させるとか・・・私自身もとても関心があるのですが,
どうも怪しいイメージがありまして(^^;)

巷では何十万円もするセミナーが行われていて,私の身近にも
参加した人がいました。すごいものですよ。
帰ってきたら別人です。プラスイメージの塊になってました。

・・・ま,1ヶ月もしたら元に戻りましたけど(爆)

記憶力や集中力,発想力が飛躍的に伸びたらいいですよね。
もしそうなったら何をしたいですか?
私だったら,もっとメルマガの部数を増やすかな(そんなことしかないのか)。

高くはない教材です。1ヶ月の無料メールサポートがあるのがいいですね。

http://www.1mgkk.com/m/1144/kanoai.html


【復習コーナー】

Sometimes you can still ( ) me dancing in it.
「ときおり今も私が踊っているのが見えるはずよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

知りませんでした。○○って治るんですね(@@)
http://www.1mgkk.com/m/1098/kogaaika.html


《無料レポート紹介》

『お金をかけずに楽しく英語力UP! 最強の無料英語学習サイト徹底活用法』

テキスト付きで1分程度の楽しいリスニング教材が1000本以上あります。
もちろん私が紹介するくらいですから全部タダで使えます(^^)
「海外サイト」のハードルをぐっと低くした徹底攻略ガイドです。

http://mailzou.com/get.php?R=707&M=407


【解答】

Sometimes you can still (catch) me dancing in it.
「ときおり今も私が踊っているのが見えるはずよ」
ときおり今も私が踊っているのが見えるはずよ
これは正攻法の英会話教材です。
私のメルマガの読者なら,基本的なことは身についているでしょうから,あとは練習でどんどん上達すると思います。

もちろん「何もしなくてもあっという間に上達する」などという
怪しい教材ではありません(^^;)
(そんなもの私は紹介しませんって)

1日30分,この教材で勉強すると約束していただける方に,
「半年後にはワンランク上の会話レベルが身につきますよ」と
お約束いたします(ハイレベルな人は除きます,いちおう)。

「トークるずプロジェクト」
http://www.1mgkk.com/m/1146/kogaaika.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.534 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

ちっちゃな娘を三人連れて歩くとかなり目立ちます。
かわいいから余計に目立ちます(いよっ,親バカ!)。
さらに目立つ理由を最近ひとつ増やしてしまったけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『シザーハンズ』より

【today's expression】

Sometimes you can still catch me dancing in it.


「ときおり今も私が踊っているのが見えるはずよ」

難しいかもしれません。catch はうしろに O+~ing で,
「~が・・・しているのをみつける」です。

He was caught stealing. 「彼は盗みを働いているところを見つかった」のように使います。


【story】

ラストシーンです。城に戻ったエドワードは,冬になったら氷を削って
雪を降らせます。

おばあさんになったキムは,彼がいるから今も雪が降るのよと言います。
エドワードは今もキムとの思い出を胸に雪を降らせているのです。


さて,私の大好きな映画,「シザーハンズ」は今日で終わりです。
いつものように表現集ファイルを希望者全員にプレゼントしますので,
【シザーハンズのファイル希望】というタイトルで
このメールに返信してください。

最近ちょっと希望者が減っています。さびしいのでどうぞご遠慮なく(^^)
私はウサギ。さびしいと死んじゃう(--;)★\


【編集後記】

ふたごの娘が色違いの靴を履くと,そりゃあ目立ちます(^^;)
ところがどうも下の娘(1歳)が面白くないようです。
靴を履かせるときにぐずるようになりました。

めんどうだなあ。しかたないなあ。
3人の靴の色を,「ピンクと黒」「ピンクと青」「青と黒」にしました。
これでみんな納得です(^^)

もし街で,3人とも片方ずつ色違いの靴を履いた幼な子を連れている,
ちっちゃくて童顔のおじさんを見かけたら,間違いなく私です。
(そんな人,他にいないって)

どうぞ声をかけてくださいね(って,どう声かけりゃいいんだよ)。


【情報コーナー】

FXって知っていますか。最近ネットでよく見かけるようになりました。
いちおう英語の勉強をしましょうか(英語メルマガだし)。
FXとは foreign exchange (外国為替)の略です。

簡単に言うと,たとえば円とドルを売買するとします。
レートは毎日変動しますよね。
ですから,タイミングよく一方を買ってもう一方を売れば,
差額が儲かるというわけです。

海外旅行などで,旅行前と後でレートが変わって,得や損をしたと
いう経験がある人,多いでしょ。あれだと思えばわかりやすいでしょうか。

まずは無料レポートでどんなものか知っておくのもよいかも。
「毎月お小遣い3万円だったお父さんが,ほったらかしで毎月15万」
という謳い文句にも惹かれますけど(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/1103/kogaaika.html

お小遣い月15万円に憧れるけんじでした(爆)


【復習コーナー】

( ) do you know?
「どうしてわかるの?」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

<無料レポート紹介>

『英語初心者が、英語を学びながら、お金を稼ぐ4つのステップ』

★英語を学びながら、お金を稼ぎたい方は見てください
★グローバル時代!金銭的に勝ち組と負け組がハッキリ決まってしまう時代!
★二兎追うからこそ、達成できる戦略があります。

http://mailzou.com/get.php?R=1567&M=407

【解答】

(How) do you know?
「どうしてわかるの?」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

どうしてわかるの?
1週間で上達が実感できる英会話教材です。
発音,リスニングからはじめる教材ですが,留学や英会話学校を
経験した人はひょっとしたら腹を立てるかもしれません。

「こんな方法があったのなら,高いお金を払わずにすんだのに!」と。
1週間以内の返金保証をつけるほどの自信作です。

「脅威の英会話マニュアル」・・・ん? 残り3名!?
http://www.1mgkk.com/m/1146/kogaaika.html

サイトを見て詳細を知りたいと思った方はけんじまでメールをくださいませ。


これ,なかなかよくできていると思うのですが・・・。反響はいまいち(^^;)
http://www.1mgkk.com/m/1079/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.533 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

ふたごの娘の靴を買いました。色ちがいのプーさんです(かわいいでしょ)。
ところがいつも二人で「こっちがいい!」と取り合いになります。
やはりふたごには同じ物を買わねば・・・と再認識したけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『シザーハンズ』より

【today's expression】

How do you know?


「どうしてわかるの?」

簡単な表現ですね。Why より How の方がよく使われます。
How do you know that? 「こんなことどうしてわかるの?」
はよく使われます。ぜひ覚えておきましょう。


【story】

キムのボーイフレンドであるジムは,エドワードを追って城まで行きます。
もみ合いになった二人ですが,エドワードがジムを刺し,窓から落とします。
(悪役のジムですが,死ぬのはちょっとかわいそうかも)

物語が終わり,最初のシーンに戻ります。
おばあさんが孫に寝物語をしているところですね。
「おばあさんはどうしてそれがわかるの?」と聞いているところです。


【編集後記】

ピンクのプーさんを二人で取り合うので,
「そんなにケンカするんならひとつずつにしなさい!」
と,ピンクと青をひとつずつ履かせました。

思いっきり色ちがいですが,しかたないや。
でもこれはこれでかわいいかも。少なくともかなり目立ちます。

「あらあら,靴の色が違うのね。おや,ふたごですか」
とおばさま方に声をかけられます。
「いやあ,取り合ってケンカするので」
と答えながら,話が盛り上がります。

あれ? ふたごの姉たちばかりが目立つので,末娘(1歳)が
おもしろくなさそう・・・(^^;)
女の子って難しいのね(--)


【情報コーナー】

実は私,あがり症です(今ひとつ信じてもらえない)。
あがり症を克服するために私が実践していることがふたつあります。

ひとつは「準備を万端に整えておくこと」。
もうひとつは「なるべく緊張する場に身を置かない」です。
でもどちらも通用しないこともよくありますよね。

披露宴のスピーチくらいならまだしも,研究発表授業などになると
大きなストレスです(> <)

あがり症や赤面症は治せるんですって。実績94,6%です。
http://www.1mgkk.com/m/1098/kogaaika.html


【復習コーナー】

There's nothing more to ( ).
「もう終わりだ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

《無料レポート》

『【ケースケ的!】カンタン日記系ブログでもしっかり稼ぐ!
毎月5万稼ぐための丸秘戦略大公開!!【特別付録付き】』

もう、慣れないアフィリエイトはやめましょう!!
この無料レポートを読んで、誰でも作れるカンタンブログで、しっかり稼いでいきましょう♪

http://mailzou.com/get.php?R=1007&M=407


【解答】

There's nothing more to (see).
「もう終わりだ」


テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

最強の教材は何か
=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

今日は号外です。

お盆ですねえ。ゆっくりお休みできていますか?
里帰りしてお酒と刺身でくつろいでいるお父さん,うらやましいです(^^;)

そのお父さんに付き合わされ,おさんどんさせられている奥様,
誠にご苦労様です。

また,お盆が稼ぎどきで,ひたすら働いている人もおられるでしょう。
そのおかげで私たちはお盆を心穏やかに過ごすことができるのです。
ありがとうございます。


さて,今日のテーマは「最強の教材は何か」です。
英語力にもいろいろあります。リスニングが苦手な人もいれば,
会話が苦手な人もいます。

会話ならどうにかなるけど,文章を読むのは・・・という人も
きっとおられるでしょう。

よい教材とは,次の要件を満たすものだと考えます。

・高くはないが,ただでもない(お金を払うことがモチベーションになります)
・頻繁に(できれば毎日)刺激を与えてくれる
・楽しい(これはとっても重要です)
・4技能をバランスよく鍛えられる

さて,これに見合う教材は・・・案外ないものです(--)
お手軽でいちばんお勧めなのは,英字新聞です。
毎日届けば嫌でもひとつくらいは記事を読むものです。

こちらが日刊の英字新聞です。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=OFDHI+EY7VN6+B8G+5YJRL


そこまで自信がなければウィークリーがいいでしょう。
私も以前購読して,「1週間で全部読む」を目標にやってました。
読む面白さならウィークリーの方がよいでしょう。
特集記事もあるし,電話で音声を聞くこともできます。

こちらがウィークリーです。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=OFDHI+EY7VN6+B8G+5YRHD


ウィークリーは英語だけでなく,お金の面でも「やさしい」ですね(^^)
また,作文コーナーや会話表現のコーナーもあるので,
バランスもよいのでおすすめです。

奇をてらった教材が多い世の中ですが,ベーシックなものは変わりません。
英語の先生で「英字新聞ではダメだ」という人はいないでしょ?

「催眠○○」や「マジック△△」みたいなのを買って失敗だと思った人,
もう一度基本に戻って考えてみるのもよいかと思います。

ちなみに私,ウィークリーをやめてネットで無料の英文記事を
読んでいますが,やはり無料というのは諸刃の剣ですね。
忙しいとついサボってしまいます。

「これがいいですよ」というのがあったら教えてください。
メルマガで紹介しますから。

それではよいお盆休みになりますように。


【おまけ】

号外を最後まで読んでくださった素敵なあなたへ。
元気の素になれば幸いです(^^) (号外だけのプレゼントです)
http://z.la/t0g3k

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

<無料レポート紹介>

『手に入れたPDFファイルをコピペできたらいいと思いませんか?』

PDFファイルって読んでも使いにくいですよね?
もし、PDFファイルをテキストファイルにすることができたら・・・??
そんな便利な方法を知りたい方にプレゼント!

http://mailzou.com/get.php?R=1129&M=407

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

警察を呼んで!
<無料レポート紹介>

『コレでTOEIC900点突破できた!あなたの英単語力が100倍以上になる魔法』

このレポートでは、英単語力を伸ばす魔法の方法を教えます。
この方法を知らずに英単語を勉強してしまうと、
あなたの貴重な時間をムダにしてしまうだけです。

http://mailzou.com/get.php?R=769&M=407


理論派ですね。武闘派の私とはちょっと違うかな(^^;)
http://www.1mgkk.com/m/1004/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.531 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

お盆が近づきました。少しはまとまった時間がとれそうです。
なので全員プレゼントをやります! 詳細はこの後で(^^)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『シザーハンズ』より

【today's expression】

Get the police!


「警察を呼んで!」

Call を使っても同じです。その方がわかりやすいですね。
ちなみに police "speed trap" といえばわかりますか。
きっとなんとなくわかりますよね。

そう,ネズミ捕りのことです。といっても私も知りませんでしたが(^^;)
では警棒は? police pole? それでは江戸時代の長い棒をイメージします。
正解は police baton です。


【story】

キムの弟のケビンが車にひかれそうになります。
エドワードが助けるのですが,はさみでけがをさせてしまいます。
止めに入った(ケビンとキムの父親の)ビルや,
殴りかかったジムにも(わざとではないのですが)怪我をさせてしまいます。

あーもう,どうしてこんなに運が悪いんでしょう(--)


【編集後記】

さて,プレゼント企画です。またまたやっちゃいます(^^)
もうずいぶん前になりましたが,このメルマガのオリジナルボールペンを希望者全員(99人でした)にお届けしました。

今回も同じです。このメルマガの合言葉,
Every effort will surely be rewarded!
の文字が入った淡いブルーのボールペンを希望者「全員」に差し上げます。

【ボールペン希望】というタイトルで,住所とお名前を教えてください。
ウラは何もありません。あとで「これ買ってください」なんて
言いません(^^;) 前回応募された方ももちろんOKです。

ただし,ひとつだけ条件があります。それは・・・
このメルマガが好きで,「面白いからこれからもずっと読もう」
と思っておられること。これだけです,はい(^^)

では,以上の条件をクリアした人は,すぐにこのメルマガに返信しましょう。
数は用意していますが,超えそうになったらストップしますので。


【情報コーナー】

先日,人間関係について書きましたが,いくつかメールを頂きました。
みなさん人間関係に苦労しているのですね。
ほとんどが「自分も努力して何とかいい関係を作っている」
というものでした。

でも,何の苦労もなく人間関係の頂点に立っている人っていますよね。
うちで言えば生徒指導のO先生。常に自分が正しい人です。
どうすればあそこまでプラス思考になれるんでしょうね(^^;)
生徒にも保護者にも,絶対謝りませんからね。

私のように,いつも女子高生にいじめられては謝っている人間は,
無料レポートでも読んで修行することにします(--)

http://www.1mgkk.com/m/1079/kanoai.html


【復習コーナー】

He's ( ). 「マックスの家にいるわ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

この人の名前で,「空手バカ一代」を思い浮かべる人はマニアだな(^^;)
いっときますが別人です(--)
http://www.1mgkk.com/m/1004/kanoai.html


<無料レポート紹介>

『【ページランク7のYahooとリンクする方法】』

ページランク7のYahooとリンクすることが出来れば
アクセスアップ間違いなし!
SEO的にも有利です。簡単に出来ますのでお試しあれ。

http://mailzou.com/get.php?R=301&M=407


【解答】

He's (Max'es). 「マックスの家にいるわ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

もう終わりだ
プチ情報です。ネットで保険契約をすると安いって知ってました?
保険契約には,従来は莫大な人件費を使っていました。
(知り合いのおばちゃんに勧誘された人,いるでしょ?)

これが今ではネットで簡単に比較できます。
生命保険・自動車保険・医療保険・がん保険など,どれでも見積もってくれます。
しかも保険会社からの勧誘がない!(これがいちばんうれしいかも)

あと,各種保険のページにあるQ&Aもいいですよ。勉強になります。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=107BCI+6TAM0I+PK0+5ZMCH
(勧誘はないけど無料相談はできるそうです)

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.532 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

暑いですねえ。バイクに乗っていたら,肘から先だけが
日焼けしてしまったけんじです。
(ホントは色白の美少年なんですよ)← No one believes me!

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『シザーハンズ』より

【today's expression】

There's nothing more to see.


「もう終わりだ」

直訳だと「これ以上見るべきものは何もない」ですね。
もう何も見るものはないから解散しなさいと言っているところです。

ちなみに nothing more than だと no more than と同様で,
only の意味になります。
He is nothing more than my ex-boyfriend.
「あの人,元彼ってだけでなんでもないわ」
という例文はいかがでしょう(不謹慎かも)。


【story】

エドワードは元住んでいた山の上の城に戻ろうとしています。
警察は深追いしようとせず,半分逃がそうとしています。
でも納得しないジョイスたちは後を追います。


【編集後記】

私が色白だというのは本当です。
(「美」と「少」には疑問符が百個くらいつきますが)
夏は日焼けに気をつけないと,すぐに真っ赤になります。

「小麦色の肌」にも憧れるのですが,だめですね。
真っ赤になって苦しんで,秋になるとあっという間に色が抜けます。

さて,日曜に近くの公園に行き,娘たちに水遊びをさせました。
私の遺伝子を受け継いでいるので,日焼けに気をつけないと。
走り回る娘を追いかけ,背中に日焼け止めを塗りました。

おお,日焼け止めの効果は抜群です。でもいい加減な塗り方をしたから
背中がハート型に白くなり,周囲が赤くなりました。
「すごいなあ。白いハートができたぞ。これが父さんの愛だ」

今のうちに写真をとって残しておくべきか抹消するべきか悩んでいます(--)


そうそう,ボールペンプレゼントの補足ですが,中にはどうしても
住所を教えるのに抵抗がある人もおられますよね。

「職場に送ってもらえますか」という方もおられます。
もちろんOKですよ。どうぞご応募ください。

それともうひとつ。数が多くてメールにひとつずつ返信ができません。
お返事はボールペンと一緒にお届けしますので,ご了承ください。
ちなみに,まだだいじょうぶです。迷っている人はお早めに(^^)


【情報コーナー】

私はよく「いい人だね」と言われます。
(自分で書くのは恥ずかしいけど,事実ですよ,はい)

まあ,「どうでもいい人」の場合もあるでしょうし,
女の子に言われると,遠まわしに「愛情はないよ」だったりもします(--)

そういえば昔,好きだった女の子に言われました。
「けんじ君って,とってもいい人だと思うよ。面白いし優しいし」
(私は顔が真っ赤になりそうで焦っているだけ。言葉が出ない)
「だからきっと,いつか素敵な彼女ができるよ!」
(おいおい,そういうことかよ。呆然として言葉が出ない)

人間関係を築くのはうまいのですが,いつも詰めが甘い私です(^^;)

こちらのレポート,昨日も紹介しました。まだの方はいかがでしょう。

http://www.1mgkk.com/m/1079/kanoai.html


【復習コーナー】

( ) the police! 「警察を呼んで!」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

<無料レポート紹介>

『手に入れたPDFファイルをコピペできたらいいと思いませんか?』

PDFファイルって読んでも使いにくいですよね?
もし、PDFファイルをテキストファイルにすることができたら・・・??
そんな便利な方法を知りたい方にプレゼント!

http://mailzou.com/get.php?R=1129&M=407


【解答】

(Get) the police! 「警察を呼んで!」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

マックスの家にいるわ
<無料レポート紹介>

『●●が分かれば英語がスラスラ読めるようになる!
●●を強化するための無料レポート!』

この無料レポートでは、正確な英文読解の第一歩、
「●●●」を徹底的にマスターできます。まずはこれをしっかり理解し、正確な英文解釈の第一歩を踏み出しましょう!

http://mailzou.com/get.php?R=1478&M=407


そうまでして必要な人は,実は少ないんじゃないかと思うのですが。
http://www.1mgkk.com/m/1035/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.530 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

「とうさんとウインナー,どっちがすき?」と娘に聞いて,
「あのね,ういんなあ」と言われてしまいました。
「ううう・・・ウインナーが winner!」と言うのが精一杯だったけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『シザーハンズ』より


【today's expression】

He's Max'es.


「マックスの家にいるわ」

固有名詞(人の名前)は原則としてそのまま使います。
で,例外がいくつかあるんでしたよね。

ここでは所有格にして「~の家」の意味で使っています。
たとえばマクドナルドのお店なら,
McDonald's になります(案外知らない人が多いのですが)。
ちなみにアクセントは o のところです(これも間違えやすい)。

映画ではこう言ってますが,Max'es の前に前置詞はいらないのでしょうかね。
詳しい方がおられたらお願いします(また他力本願だ)。


【story】

警察に追われて逃げるエドワードをキムが見つけます。
キムは,
Hold me.
と言いますが,エドワードは,
I can't.
と言います。

するとキムがエドワードを抱きしめます。
切ないシーンですね(T-T)


【編集後記】

私のネットでの活動は,もちろんメルマガが中心です。
ブログもちょっとやったけど,すぐ挫折しました(^^;)

あれこれ手を出すけど,メルマガ以外は思うようにいきませんね。
思いつきですが,ネットビジネスに関するメルマガを
創刊しようかと考えています。

儲かってない私が書くネットビジネスのメルマガ・・・。
そんなのもおもしろいかなと思われる方は読んでくださいませ。
(って発行申請もまだですけど)


【情報コーナー】

今日はお休み。ひとつだけ載せようかな。
空手の上達法です。空手以外にも使えそうですよ(^^)

http://www.1mgkk.com/m/1004/kanoai.html


【復習コーナー】

You have to do ( ) about that. 「何とかしてよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

定年になったらこういうのもいいかな。できれば一人で(--;)★\
http://www.1mgkk.com/m/1053/kanoai.html


<無料レポート紹介>

『15分でマスター♪現役Webデザイナーが教える!
携帯サイトに必要なタグ<HTML>の知識』

最低限覚えなければいけないタグは、たったの10個?
プロのWEBデザイナーが教える「携帯サイトに必要なタグ」を15分で
マスターすれば、すぐにでも作れるのが携帯サイトの魅力です。

http://mailzou.com/get.php?R=1177&M=407


【解答】

You have to do (something) about that. 「何とかしてよ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

何とかしてよ
<無料レポート紹介>

『甘辛英会話のコツ』

英会話教師が初心者に英会話のコツを甘口、辛口でお教えします。
日々の学習、実践英会話にどれもすぐに役立ちますよ!

http://mailzou.com/get.php?R=1547&M=407


お金よりもダイエットよりも髪の毛よりも大事かも(^^;)
http://www.1mgkk.com/m/1079/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.529 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

補習も終わり,やっと夏休みらしくなってきました。
いよいよプレゼント企画をしようと思っているけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『シザーハンズ』より


【today's expression】

You have to do something about that.


「何とかしてよ」

わかりやすい表現なので,シチュエイションだけ頭に入れましょうか。
「あなたはそれに関して何かをしないといけない」ですよね。
具体的にこれと言うわけではないけど,何でもいいから
できる事を何かしてよ,という感じでしょうか。

私も生徒によく言っているような気がします(現在個人面談中)。
「何とかしろよ。どこから手をつけるんだ?」
生徒は適当に返事をしているようですが(^^;)


【story】

警察が逃げたエドワードを追っています。
近所の人たちは口々にエドワードを悪く言います。
手のひらを返したようとはこのことですね。

ペグは「こんな事になるとは思わなかった」と言っています。
そんなの予想できるだろうに,という突っ込みはなしです(^^;)


【編集後記】

ちかぢか全員プレゼント企画をお伝えします。
裏は何もありません。疑わないでね(^^;)

読者に物を買ってもらおうとするメルマガが(特にビジネス系に)
多いのですが,このメルマガはちょっと変わっていまして,
【表現集ファイル】などのように,
読者に(英語の勉強以外にも)何かを差し上げようとするメルマガなのです。

このメルマガには広告も入っていますが,すべてクリック型です。
皆様に買って頂かなくても私のお小遣いになるようにしています。
本当によいものがあったときだけ買うようにしてくださいね(お金は大切に)。


【情報コーナー】

私は長年空手をやってきました。柔道や少林寺拳法も黒帯です。
見た目は全然そう見えないのですが(^^;)

武道の修行も英語の勉強と一緒で,近道なんてありません。
楽しみながら「量」を積み上げていくしかないと思っています。
ところがこんなレポートをみつけてしまいました。

・ウエイトトレーニングや走り込みはしない
・道場でいっしょにやる稽古以外の自主トレはしない
・人の3倍上達する

本当でしょうか。サイトだけでなく,レポートまで読んでみました。
なるほど,練習メニューばかりに目が行きがちだと気づきませんね。
練習メニューに○○と△△を加えて考えるのですね。

http://www.1mgkk.com/m/1004/kanoai.html

武道の新しい考え方になるかもしれません。


【復習コーナー】

Are you (  )? 「気はたしかか?」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

速効という言葉が何よりそそります。速効ですよ,速効。
http://www.1mgkk.com/m/1035/kanoai.html


<無料レポート紹介>

『携帯メルマガで月収50万円稼ぐ方法』

携帯メルマガは、○○○を集めれば簡単に稼げます。
あなたも携帯メルマガで楽しく稼いでみませんか?

http://mailzou.com/get.php?R=718&M=407


【解答】

Are you (nuts / crazy)? 「気はたしかか?」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

気はたしかか?
《無料レポート》

『たった5分で作ったブログで完全ほったらかしで稼ぐ秘密を大暴露!』

やりすぎは、危険なので、注意!! 誰でも、出来る!たった5分もあれば、完全ほったらかしで稼げます
http://mailzou.com/get.php?R=309&M=407


すごいレポートだと思います。なぜか反響がいまいちですが(^^;)
http://www.1mgkk.com/m/1020/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.527 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

相変わらず娘たちに「とうさんと○○どっちがすき?」と聞いて
愛情を確かめようとするのですが,連戦連敗中のけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『シザーハンズ』より

【today's expression】

Are you nuts?


「気はたしかか?」

nuts は crazy とほぼ同じ意味です。
ですから be nuts about だと be crazy about と同じで,
「~に夢中だ」になります。

nuts は,今となっては懐かしい「アルジャーノン」に出てきたのですが,
その頃からの読者ってどのくらいおられるのでしょうかね(^^)


【story】

キムの彼氏で不良のジムが言うせりふです。
エドワードとキムは踊っています。エドワードにとっては至福の時でしょう。
ですが,それを見たジムが「おい!」と怒鳴ります。
驚いたエドワードは,はさみでキムを傷つけてしまいます。

「だいじょうぶ,彼に悪気は無いのよ」
と言うキムに,ジムが言っているところです。
お前の方が余程キムを傷つけているくせに(--)


【編集後記】

広島県福山市の「みろくの里」というテーマパークに行ってきました。
ここ,面白いんですよ。
昭和30年代の町を再現した「いつか来た道」や,遊園地らしい乗り物,プールもあります。

DLやUSJのような大型アミューズメントパークではありませんが,
一地方都市の遊園地としては大健闘していると思います。
2,900円ですべて利用できるという安さもありがたいです(^^)

今は特設でサイエンスワールドというのをやっています(400円)。
これはいい。大人の方が夢中になってしまいます。
ブタの人形が宙に浮いているのに,どうしてもつかめない!

我が家はすっかりリピーターです。毎年行っています。ちなみに,
1円ももらってませんよ(^^;) ホントにいいと思っているので紹介しました。
でも関係者の方,よければチケットを送ってください(--;)★\


【情報コーナー】

ストレスって,元をたどればそのほとんどが人間関係によるものだそうです。
たしかに,飢えや戦争の恐怖のない日本で生きていれば,
いちばんの問題は人間関係でしょうね。

自慢ではないのですが,私はほぼ誰とでも仲良しですし,
周囲の人とある程度の信頼関係も築いているつもりです。
陰口もあるでしょうが,おおむね「けんじっていいやつだよね」と
言ってもらえるんじゃないかと思っています。

でもですね,これって「努力」が必要なんです。
私は人徳ではなく,努力で人間関係を作っています。
よい人間関係を作るためにストレスがたまります(本末転倒だ)。

今日の無料レポートは短いのですが,ひとつだけ,
「返事の仕方を○○に代えるだけで人間関係がよくなる」
というのはおもしろかったです。なるほど,こりゃ明日からでもできます。
関心のある人はちょっとのぞいてみてください。

http://www.1mgkk.com/m/1079/kogaaika.html


【復習コーナー】

Other people's ( )?
「他人の気持ちがわからないの?」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

人生こうはいかないもの。なのについ見てしまう(--)
http://www.1mgkk.com/m/1048/kanoai.html


《無料レポート》

『【ケースケ的!】カンタン日記系ブログでもしっかり稼ぐ!
毎月5万稼ぐための丸秘戦略大公開!!【特別付録付き】』

もう、慣れないアフィリエイトはやめましょう!!
この無料レポートを読んで、誰でも作れるカンタンブログで、しっかり稼いでいきましょう♪

http://mailzou.com/get.php?R=1007&M=407


【解答】

Other people's (feelings)?
「他人の気持ちがわからないの?」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

他人の気持ちがわからないの?
<無料レポート紹介>

『英語初心者が、英語を学びながら、お金を稼ぐ4つのステップ』

★英語を学びながら、お金を稼ぎたい方は見てください
★グローバル時代!金銭的に勝ち組と負け組がハッキリ決まってしまう時代!
★二兎追うからこそ、達成できる戦略があります。

http://mailzou.com/get.php?R=1567&M=407


■ぜいたく病という人もいます。でも苦しんで自殺する人もいます。
うまくいきますように。祈りを込めて・・・。
http://www.1mgkk.com/m/1035/kogaaika.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.526 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

昨日の部活は女子だけでした(男子,さぼるなよ)。
女子とならだいじょうぶだろうと思っていっしょにスクワットをしたら,
もうちょっとで天国が見えそうになったけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『シザーハンズ』より

【today's expression】

Other people's feelings?


「他人の気持ちがわからないの?」

まんまですね。でもとっさに出てきにくい表現かもしれません。
You should think about other people's feelings.
「他人の気持ちも考えるべきだ」
のような言い方をよくします。

動詞には think の他にも consider , understand などが使われます。
使い勝手がよさそうな表現ですね(^^)

ちなみに私,hurt other people's feelings しないようにいつも気をつかう性格です。これって結構疲れますよ(^^;)


【story】

心優しいペグは、エドワードを元気付けようとしています。
でも息子のケビンは(こいつは悪ガキです),
「エドワードとじゃんけんしてもつまんない。いつも僕が勝つんだもん」
とかわいくないことを言います。

そこでペグが「他人の気持ちも考えなさい」
とたしなめているところです。


【編集後記】

昨日のクラブは男子が塾だのなんだので誰も来ませんでした。
女の子二人でウエイトトレーニングですよ。
感心ですね。かわいいですね。

思わず一緒にやったのが間違いの元でしたけど(--)
体中が痛いのなんのって(;;)

自分が思っているより着実に体は衰えています。
くれぐれもご自愛することとします。
(日本語が変だぞ。脳も老化中か?)


【情報コーナー】

世の中,勉強がすべてではありません。私もそう思います。
でも,勉強で何とか世の中を生きていく人もいます。
うちのクラスの生徒にも懇談で言いました。

「お前にスーツとアタッシュケースを持たせて,『売って来い!』
と言っても,いくつ商品を売れる? 暑い中,一生懸命外で働いて
いる人がいるけど,お前にその根性があるか?
勉強がすべてではない。でも大きな武器にはなるんだぞ」

生きていく力のある人はともかく,ひ弱な生徒を見るたびにそう思います。
そして,「たった二つの約束」を守るだけで,必ず成績は上がるとか。
この「二つの約束」は私もそのとおりだと思います。
関心のある方はどうぞ。

http://www.1mgkk.com/m/1053/kanoai.html


【復習コーナー】

Let's cut the ( ) for a little while.
「少しの間,冗談は控えよう」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

■人だけでなく,ペットの世界にも必要ですよね。
http://www.1mgkk.com/m/1035/kanoai.html


<無料レポート紹介>

『【おくまん流】ページランク9の『グーグル』とリンクする方法』

実は、この方法を思いついたのは、私が最初じゃありません。
すでに、多くの方が実践されています。
にも関わらず、無料レポートが見当たらなかったので、急いで作成してみました。
まあ、遅かれ早かれ、誰かが作成していたにちがいありません。(笑)

http://mailzou.com/get.php?R=436&M=407


【解答】

Let's cut the (comedy) for a little while.
「少しの間,冗談は控えよう」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

少しの間,冗談は控えよう
ギャンブルです。自己責任で心して読んでくださいね(^^;)
http://www.1mgkk.com/m/1048/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.525 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

学習合宿から帰ってきました。昨夜は5時間しか寝ていません。
なぜならビール片手に数人で話しこんだからです。
ビールがすきなのか話をするのが好きなのか微妙なけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『シザーハンズ』より

【today's expression】

Let's cut the comedy for a little while.


「少しの間,冗談は控えよう」

cut the comedy は「冗談をやめる」です。わかりやすいですね。
強い言い方ではないですが,ふざける相手をたしなめるときの言い方です。

では深刻になっている相手に Cut the tragedy. と言えるかというと・・・
無理みたいです(--)
ジョークとしてはいけるかもしれませんけどね(^0^)


【story】

お金を拾ったらどうするかと問われたエドワードは,
「愛する人にあげてもいい?」
と言います。

もちろんそれは間違った答えです。正解は警察に届けるですから。
でもキムは「その方がいいと思わない?」と言います。
エドワードの気持ちを考えたらそうなんでしょうね。

気持ちはわかるけど,警察に届けるしかないですね。


【編集後記】

学習合宿といっても,ずっと授業をするわけではありません。
半分以上は自習監督です。これがひまでひまで(--)

数学の先生は大繁盛です。フル回転しています。
でも社会や英語ってあまり質問に来ないんですよ。
時間を持て余したので,メルマガの原稿をずっと書いていました。

ラッキーなことに,8月中の【today's expression】と【story】
の原稿はほとんど書いてしまいました(^^)v
(仕事しろ,仕事を!)


【情報コーナー】

ダイエットはいまや国民的課題です(おおげさかな)。
ダイエットに夢中になり過ぎる人が溢れていて,
まさにダイエット病は国民的病気です(おおげさだよ)。

でも100人に数人しかうまく行かないのがダイエットです。
そこに便乗した商法は後を絶ちません。
完全な方法が見つかったらこれまでのダイエット法や商品は
すべて売れなくなるので,本音を言えばみつかっては困ります。

ダイエット市場が一気になくなったら,日本経済が大混乱です。
(これは本当だと思います)
ダイエットの決定版だそうです。読んでダイエットしますか?
それとも日本経済を守るためにこれまで通りのダイエットにしますか?

http://www.1mgkk.com/m/1035/kanoai.html

今日は我ながらうまく書けたなあ(また自画自賛だよ)。


【復習コーナー】

Simmer ( ). 「落ち着いてよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

身につけたら一生の財産。今回がチャンスかも。
http://www.1mgkk.com/m/1020/kanoai.html


【解答】

Simmer (down). 「落ち着いてよ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

落ち着いてよ
=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.524 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

3年生の学習合宿に来ています。100人あまりが参加して,
一生懸命勉強しています。懸命に努力する姿は美しいものだと
あらためて思ったけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『シザーハンズ』より


【today's expression】

Simmer down.


「落ち着いてよ」

simmer とは元々,「ぐつぐつ煮る」「弱火で煮る」という意味です。
泡がボコボコでるようなはげしい煮方は boil です。

ここから,「爆発しそうな状態だけどまだ我慢している」というニュアンスになった
ようです。
腹が立つだろうけど落ち着いてよ,という感じでしょうね。

他にも落ち着けの意味で次のような表現があります(これまでに紹介ずみです)。

Take it down. / Cool it. / Calm down.
よく似ているので覚えにくいですね(^^;)


【story】

キムの父親,ビルがエドワードに善悪を教えようとしています。
もし道でお金の入ったスーツケースを拾ったらどうするべきか尋ねます。

末息子のケビンは「もらっちゃうよ」と言います(^^;)
思わず母親のペグが「やめなさい」とたしなめています。


【編集後記】

最近は教員の動向に世間が目を光らせています。
昨年の修学旅行も,一切アルコールは無しでした。
まあ別になくても私はだいじょうぶですが,なんといっても
会話が弾まない(^^;)

深夜のミーティングをしても,必要以上にみんな話しません。
疲れきっているようです。
さて,今夜はこっそり飲むのでしょうか。
それとも疲れきって業務連絡だけなのかな(^^;)


【情報コーナー】

うちの学校の先生(英語,20代女性)はTOEIC900を超える才女ですが,
しゃべるのはさっぱりみたいです。
謙遜かと思ったけど,どうも本当みたい。そういうことってやはりあるんですね。

でも,ネイティブみたいに英語をしゃべることができても,
英語でビジネスができるとは限らないのもまた真実です。
じゃあ、どうすればいいのでしょうか。
TOEIC900点台のビジネス素人とTOEIC600点台のビジネス英語スピーカーの話を紹介します。参考になりますよ。

http://mailzou.com/get.php?R=1338&M=407

もちろん無料レポートです。ぜひご一読ください(^^)


【復習コーナー】

I blame ( ). 「私が悪かったわ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【解答】

I blame (myself). 「私が悪かったわ」


テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育



プロフィール

tansama2

Author:tansama2
TOEIC,TOEFL,英検,留学,大学入試,すべて英会話が基本! 現役高校教師であるけんじが,映画から抜き出した表現を、毎日ひとつお届けします。初心者の方から上級者の方まで、どなたでもどうぞ。とにかく楽しいですよ(^^)(相互紹介募集中) 本ブログ管理人 炭酸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まぐまぐ登録フォーム

『毎日コツコツ - 日常英会話』
(ID:0000104216)
 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを
押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

