毎日、日常英会話
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


So did I. 「私もそうしました」
「これは反則です」と書くとクリックが増える・・・
不思議な心理ですね(^^;)

http://tinyurl.com/yhyylv

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.606 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

昨日のメルマガで「風邪を引きました」とか何とか書いたような気がします。
誰が風邪ですって? そんなことはもうすっかり忘れてしまうほど
元気になったけんじです(お見舞いのメールありがとうございました!)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

"You didn't shoot!" "Neither did you!"


「お前,撃たなかっただろ」 「お前もだろ!」

ポイントは後半のセリフです。Neither は「~も・・・ない」ですが,
did you と倒置になっているので気をつけましょう。

So did I. 「私もそうしました」 So is he. 「彼もそうです」
など,いろんな形で使います。
さて,では私のセリフに続けて「私もそうです」と言ってみてください。
I like English very much.

いかがでしょうか(^^)


【story】

尼さんを撃つのは気味が悪いので,二人一緒に撃つことにします。
one, two, three! ところが二人とも撃ちません。

一方が,「お前,撃たなかっただろ」と言えば,もう一方も,「お前もだろう」
と言い返します。ちょっと間抜けなマフィアの掛け合いに笑えるシーンです(^^)



【編集後記】

私の敬愛する田崎清忠先生が紹介していたジョークです。

太平洋線の日本航空。東南アジアのどこかの国の大使、食事
が終わってフライトアテンダントがテーブルを片づけた後、しきり
に手をあげて係を呼んでいます。

"Yes, sir?"
(何かご用でございますか)

"Where's my tea?"
(わしの紅茶はどこかね)

"Right away, sir."
(ただいまお持ちします)

紅茶の注文など受けていないのにといぶかしく思いながらも、
紅茶を席に運びます。

"No! My tea! Where's my tea?"
(違う違う!紅茶だよ。わしの紅茶だ!)

ますます困惑するアテンダント。ついにパーサーが登場して、
コタエが分かりました。



さて,いかがでしょう。ここまででオチがわかった人は,
英語の力プラスジョークを解する力のある人ですね(^^)

ではいいですか,解説しますよ。


【ジョークのオチ】

アテンダントは、料理と一緒に大使の
入れ歯(denture)を運んでしまい、一方大使は歯がなくなったので、
thの発音が出来ず、teethがteaになった・・・というわけ。
歯は大切ですね(ちゃんちゃん)。

田崎先生は,現在は東京純心女子大学の学長をしておられます。
今後も活躍されますよう,祈念しております(^^)


【情報コーナー】

景気が少しは上向いたということなのでしょうか,
株やFX,デイトレードが盛んになっています。

デイトレード(英語では Day-Trading)とは,株や通貨を
1日のうちに売買する方法を指します。

わかりやすく言うと,ケンジ株式会社の株を朝10時に100万円で買い,
夕方4時に102万円になった時点で売るわけです。
ほら,1日に2万円も儲かったでしょ

場合によっては,買ったあと数十分で売り抜けることもあるとか。
さらに詳しく勉強したい人はこちらをどうぞ。

http://www.1mgkk.com/m/1674/kogaaika.html


【復習コーナー】

Things like this ( ). 「どうもそうらしい」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

私の読者でこれが必要な人ってどのくらいいるんでしょ?

http://tinyurl.com/ygdwmk


【解答】

Things like this (happen). 「どうもそうらしい」

It happens all the time. 「よくあることです」
だからあ,これは「反則」だって(--)

http://tinyurl.com/w4qy9

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.605 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

風邪をひいてしまいました(> <) 昨日の午後に37度を超えました。
さっそく夕方病院に行き,家に帰って半身浴をして,
体をしっかり温めました。ひょっとして明日は臨時休刊か!?

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

Things like this happen.


「どうもそうらしい」

述語動詞は happen です,念のため。
直訳だと「このようなことは起こる(ものだ)」くらいですね。
現在時制なのは,一般的な真理を表しているからです。

ちょっと前に,It happens all the time. 「よくあることです」
というのをやりましたが,同じような感じですね。

こちらも,
Things like this happen all the time.
「こういうことってよくあるんです」
という形で使います。


【story】

部下たちはデロリスを殺すよう命じられますが,ためらっています。
「修道院に隠れているうちに本物の尼になっちまったんだ」
「どうもそうらしい」
と言っています。

困った二人は,「せーの」で同時に引き金を引くことにします。
さあ,デロリスの運命は!?


【編集後記】

私は現在の学校に赴任して以来(4年目),病気欠席は一日もありません。
つまりは皆勤賞です。
はっきり言って,生徒より元気です(^^;)

風邪をひかない(早く治す)ための私なりの方法です。

・体を冷やさない(特に運動後,風呂上がり)。
・家に帰ったら手洗い,うがい,洗顔。
・ヤバイと思ったらすぐ病院。
・熱が出たら半身浴で暖まる(疲れすぎない程度に)。
・何でもいいから食べる。栄養ドリンクを飲む。
・仕事は休めなくても,睡眠はとる。

さあ,どうでしょう。今回も無事に風邪を撃退できるでしょうか。
乞うご期待!(ってだれが期待するんだよ)


【情報コーナー】

私のメルマガはいろんな方に読んでいただいているようですが,
中には「子どもがお腹の中にいます」という人もおられます。

思い出しますねえ。ひょっとしたらいちばん楽しみな時期かも
しれません(つわりがひどいと大変でしょうけど)。

生まれてきたらあんな服やこんなものを買って,
一緒にあそこに行って・・・と想像するだけでわくわくしたものです。
(今は今で可愛いしわくわくすることだらけですけどね)。

通販で有名なニッセンが6000名プレゼント企画だそうです。
見たら思い出してしまいました。わくわくしたなあ,あの頃(^^♪

http://www.1mgkk.com/m/1698/kogaaika.html


【復習コーナー】

( ) her. 「(彼女を)バラせ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

これが簡単にできたら私も独立しますね。しようかな(爆)

http://tinyurl.com/ygdwmk


【解答】

(Waste) her. 「(彼女を)バラせ」

無駄という意味で有名な waste ですが,動詞になると
お金があるかどうかではなく,決意があるかどうかが鍵なのでしょう。
私のようにのんびりやるもよし。
でも短期間に成果をあげるには,どうしても○○が必要です。

http://tinyurl.com/w4qy9

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.604 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

私は安くない腕時計をしています(高いものではないですが)。
カミさんが買ってくれました。デザインも気に入っています。
でもひとつ問題があるのですが,カミさんに言えずにいるけんじです。
(だからこっそりメルマガで書くのだ)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

Waste her.


「(彼女を)バラせ」

無駄という意味で有名な waste ですが,動詞になると,
「無駄にする,完全にやっつける,殺す」になります。
ちょっと前に「殺せ」の意味で Take care of it. というのをやりましたね。

ちなみに,最近国境を越えて広まりつつある(らしい)「もったいない」
ですが,英語だと That's a waste. くらいでしょうか。
私もどうも無駄が嫌いで,しょっちゅう「もったいない」と言ってます。
(さすがに「あいつをバラせ」はありませんが)


【story】

殺されそうなのに全く動じないデロリスに業を煮やし,部下に命じます。
命じたあとで若い女の子と会話に興ずるところに,部下がやってきます。

We can't waste a nun. 「尼さんはバラせねえよ」
部下たちは弱気になっています(^^)


【編集後記】

カミさんが買ってくれた腕時計。
ものはいいんですよ。デザインもいいんです。
ただ・・・最近よく止まるんです(--)

実はこの腕時計,太陽電池のみで動いています。
普通の生活をしていれば,太陽光で充電できるから電池交換の手間が
いらないのです(なかなかのすぐれものだ)。

ところが,朝早く家を出て,すっかり暗くなるまで学校の中でしょ。
クラブも空手なので屋内ですし・・・。
どうも充電不足みたいです。

気がついたときに日向ぼっこさせてやろうっと(^^;)


【情報コーナー】
パイロットになろうとアメリカでがんばっているトモさんの
レポートです。
ステップメール形式で,4日に一度届けてくれます。

NHKでおなじみの大杉先生をはじめ,著名な先生の監修も
受けているので,まずはレポートを読んでみてはいかがでしょう。

私も申し込みましたが,実はともさんの他のレポート,

大学発!!英語の王道・音読のススメ」(購読無料)
の方が気になっています(同じサイトで申し込めます)

http://www.1mgkk.com/m/1678/kanoai.html

それにしてもよくここまでレポートやサイトを作ったものです。
パイロットの試験勉強,だいじょうぶですか(笑)


【復習コーナー】

She's scared of ( ). 「彼女,全然怖がってないんだ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

パグを飼いたい。でもうちでは無理です。
ま,パグよりかわいいのが3人もいるのだから,贅沢は言えないかな(^^;)
え? パグってご存知ないでしょうか。「不細工だけどかわいい」んですよ。
(うちの娘は「かわいくってかわいい」んですよ)←日本語変だぞ(--)
http://tinyurl.com/yl9fh9


【解答】

She's scared of (nothing). 「彼女,全然怖がってないんだ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

scare は他動詞で「怖がらせる」なので,「怖がる」なら受身になります。
私はアパート住まいなのでペットが飼えません。
とっても好きなんですけどね。いつの日か一軒家に住んで,
こういうのを使ってみたいものです(いつになるのやら)

http://tinyurl.com/umrpw

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.603 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

風邪なのか大声を出し過ぎたからなのかはよくわからないのですが,
ただ今すっかりハスキーボイスになってしまったけんじです。
(ちょっぴりセクシーボイスかも。聞かせられないのが残念だなあ)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

She's scared of nothing.


「彼女,全然怖がってないんだ」

映画の雰囲気に合わせて訳しましたが,元は「彼女は何も恐がっていない」です。
scare は他動詞で「怖がらせる」なので,「怖がる」なら受身になります。
感情を表す動詞に多いですよね。

be pleased with, be surprised at, be satisfied with などですね。
これって案外迷う人がいるんですよ。では問題です。excite の形は?
Q. The game was ( ). I was very ( ).

わかる人はOKです。どうしても自信がない人は解答を書いて送ってください(^^)


【story】

デロリスは落ち着いています。今にも殺されそうだというのに。
マフィアの子分たちは気味が悪くなります。
悪人と言えど,アメリカはキリスト教の国です。神に仕える修道尼には
一歩引いてしまうのでしょうね。

だからこそデロリスは命がけで尼を演じているのです。


【編集後記】

ふたごの娘たちは4歳になりました。言葉も覚え,反抗することも
覚え始めました(--) 
これも成長の過程ととらえ,喜ぶべきなのでしょうが・・・。

悪いことをしたら当然しかります。すると,
「もう,とうさんはおしごとにいきなさい!」
と言います。

お仕事に行けって,夜の9時だぞ(--)
平然を装いながら,心の中で泣いているのでした(しくしく)。
これも成長のうちなのですね(T-T)


【情報コーナー】

皆さんは美人っていうとどんな人をイメージするのでしょう。
今はすっかり欧米の価値観を植え付けられているので,
八頭身のモデルみたいな人を想像するかもしれません。

平安時代の「美人」は今だったら振り向きもされないかも(^^;)
それくらい美の基準っていい加減なものかもしれません。
「色が白いは七難かくす」とも言いますが,
これだって小麦色やガングロが流行ることだってあります。

ただ,唯一古今東西変わらない基準があります。
いつの世もどこの国でも共通の美の基準って何かわかりますか?
答えはこちら(^^) ほら,納得でしょ。

http://www.1mgkk.com/m/1664/kanoai.html


【復習コーナー】

You'll be ( ).
「裁きの日は来ます」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

おいしいものが体にいいのか,体にいいからおいしいのか。
http://tinyurl.com/ymnbfx


【解答】

You'll be (judged).
「裁きの日は来ます」

特典につられない
私はいいものしかおすすめしません。ホントはこれもおすすめに
したいのですが,ある事情があっておすすめには入れていません。

その「ある事情」とは・・・見ればわかる(--;)★\

http://tinyurl.com/ykc4nc

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外2▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。


特典につられない

情報商材を売って稼ぐために,ある人が画期的なことを考えました。
「私のリンクから買ってくれたら特典をつけます」

ひとつの商材を買うとおまけの商材,ソフトがたくさんついてきます。
その人からの購入者は急激に増えました。
たぶん1か月で数百万円だったでしょうね(う・・・うらやましい)。

当然他の人もまねをします。私もまねをしています(^^;)
自分でもやっておいて言うのもなんですが,
おまけにつられて買ってはダメです。

おまけにそれほどの商品価値があるのなら,
それを単品で売ればいいのです。
おまけにつけるということは,その程度のものなんです。
(すべてそうだ,とは言いませんが,そう考えた方がいいということです)

たとえば私の特典です。

(ここから)
■私のリンクからの特典■

すべて【私からしか手に入らないオリジナル】ばかりです(^o^)

★特典1 けんじの生涯無料メールサポート
     どんな質問にも答え「られる」とは保証できませんが(^^;),
     一緒に考えながら,成長していきましょう。
     いつでもメールをくださいませ。メルマガに返信すると届きます。

★特典2 あなたのサイトを当メルマガ(現在6,000部)の単独号外で紹介します。
   (ただし、アダルト・その他,不適切だと思った内容はお受けで
   きないこともあります)。

★特典3 「これなら100%成功! ひかる流ダイエットでナイスバディ」
~もうダイエットで苦しむのはやめましょう~    
楽しく,健康に,ずっと続けられるダイエット法のレポートです。

★特典4 「クリック保証型広告でクリック率を上げる脅威の裏ワザ」
     常に狙ったとおりのクリック率を達成する【危険な】テクニック。

★特典5 「2時間で3万円!? 初心者がサクッと稼げるここだけの方法」
     ネットで出回っている方法ですが,さらにおおきな一ひねりを入れ,
誰でも簡単に稼げるようにしています。

私のメルマガのリンクから購入後,送られてくるメールのコピーを
このメルマガに返信する形で(名前などは消して)お送りください。

件名は「特典請求希望」でお願いします♪

こちらで確認後、特典をお送りいたします(^^)
(ここまで)


どうです,読んでみたくなったでしょ(--;)★\

実際,メールで「特典の方が気になります」と書いてくださる読者もいます。
特典3~5はちょっとおもしろそうですよね。
でも単品で売らないのにはちゃんと理由があるんです。


★特典3 「これなら100%成功! ひかる流ダイエットでナイスバディ

これは売ろうと思えば売れます。2,000円くらいの値をつければ,
インフォストアなどでの販売は可能です。
売らない理由はただひとつ,最初から「特典用のレポート」として
書いてもらったものだからです(契約なのです)。

ただし,今後もし「このレポートを売りたい」という読者が現れたら,
著者のひかるさんの許可を得て販売する可能性はあります。


★特典4 「クリック保証型広告でクリック率を上げる脅威の裏ワザ

内容が広告の規約に触れるものがあります。
いくら「自己責任で」と言っても,売る側にも責任はあるでしょう。
大げさなたとえですが,ピストルを売っておいて,
「自己責任でお願いします」とは言えませんよね(^^;)

おまけだからぎりぎり許されるのかなと思っています。
(でも悪用は禁止ですよ。アレンジするためのヒントだと考えてください)


★特典5 「2時間で3万円!? 初心者がサクッと稼げるここだけの方法

このレポートは以前配布したことがあるので,読んだ人もおられるでしょう。
ネットで簡単に(一時的にですが)稼ぐ方法です。
読んだ人にはおわかりの通り,私がお手伝いをするから
初心者がサクッと稼げる」のです。

この方法をたくさんの人がやると,私の体が持ちません(^^;)

あくまでも読者サービスとして提供しているから,売らないのです。


そしてこのたび,新たな特典をご用意いたしました(パンパカパーン)←バカ

その内容は・・・ここには書けません(--;)←大バカ

たぶん誰もやっていないので,発表すると騒ぎになるかもしれません。
特典をつけるという画期的なアイデアを思いついた○田さんも
びっくりかもしれないその特典とは・・・

「買えばわかる」(超爆)

    ↑
  今日はふざけすぎじゃないのか(--)


買おうかどうしようか迷っていて,特典6が気になる人は
メールでお問い合わせください。

興味本位の人には教えてあげません(たまにはケチになってみたりする)。
アフィリをやっている人には絶対教えてあげません。
(でも教えてもどうせマネはできないでしょうが)

そう,私にしかできない特典でもあります(^^)


【現在のけんじのおすすめはこちらです】

「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  29,800円


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4  4,970円



あ,そうそう,「一億円」とかいう商材がバカ売れです。
でも初心者はやめておいた方がいいですよ。

よほどやる気のある人じゃないと,敷居が高いと思います。
なので私はおすすめしません。
(悪い商材だというのではありません。よくできていると思いますが)

それではまた明日(^o^)/


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

今週の売れ残り,3連発なのだ(^^;)

http://tinyurl.com/ymnbfx
http://tinyurl.com/ydufhs
http://tinyurl.com/y34amw

あせって買わない
ネットビジネスで確実に稼げるようになりたければ,
これですね。やる気さえあればまずだいじょうぶでしょう。

ただし・・・初期投資が半端じゃありません(爆)

http://www.1mgkk.com/m/1620/kogaaika.html

いいものには違いないんですけどね(^^;)

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。

あせって買わない

新しい情報商材が出ると気になりますよね。
しかも「あと5時間で値上げです」などとメルマガで売り込んできたり(^^;)

もちろんこれは売るための戦略です。反則ではありません。
(反則ではなく販促です・・・なあんて)

迷ったら買わないでくださいね。あせって買うほどの商材は少ないです。
煽られて買ったらたいていは「失敗した」と思うものです。

むしろ,本当にいいものなら値上げ後であっても買うべきです。
情報商材は値段ではなくて内容です。
しっかりしたものなら数万円出しても元は取れます。

「お金を払ったのに損をした」と思うか,
「お金を払ったのだからしっかり取り組もう」と思うかは
商材次第ですからね。

私は内容を見て,これならだいじょうぶだと思ったものしかすすめません。
金額は気にせずすすめています。

現在自信を持っておすすめできるのは以下の二つですが,
どちらも値上げ後の価格になっています。


【現在のけんじのおすすめはこちらです】

「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  29,800円


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4  4,970円


先に価格を表示しているあたりが良心的でしょ(^^;)

まずはサイトに誘導して,セールスレターに任せて売るという
やり方が一般的ですが,好きじゃないんですよ。

たとえばこんなのがよくあります。


え? 一晩で100万円!? 今見ておかないと後悔します!!
(URL)


たったこれだけで読者を誘導し,あとは商材を作った人が書いた
セールスレターで買わせるというテクニックです。

実際これで稼いでいる人もいるのですから,不思議な世界ですね(^^;)


■私のリンクからの特典■

すべて【私からしか手に入らないオリジナル】ばかりです(^o^)

★特典1 けんじの生涯無料メールサポート
     どんな質問にも答え「られる」とは保証できませんが(^^;),
     一緒に考えながら,成長していきましょう。
     いつでもメールをくださいませ。メルマガに返信すると届きます。

★特典2 あなたのサイトを当メルマガ(現在6,000部)の単独号外で紹介します。
   (ただし、アダルト・その他,不適切だと思った内容はお受けで
   きないこともあります)。

★特典3 「これなら100%成功! ひかる流ダイエットでナイスバディ」
~もうダイエットで苦しむのはやめましょう~    
楽しく,健康に,ずっと続けられるダイエット法のレポートです。

★特典4 「クリック保証型広告でクリック率を上げる脅威の裏ワザ」
     常に狙ったとおりのクリック率を達成する【危険な】テクニック。

★特典5 「2時間で3万円!? 初心者がサクッと稼げるここだけの方法」
     ネットで出回っている方法ですが,さらにおおきな一ひねりを入れ,
誰でも簡単に稼げるようにしています。

私のメルマガのリンクから購入後,送られてくるメールのコピーを
このメルマガに返信する形で(名前などは消して)お送りください。

件名は「特典請求希望」でお願いします♪

こちらで確認後、特典をお送りいたします(^^)


明日は特典の話。爆弾の特典をはじめることにしました(^^)


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

英語メルマガなのに,英会話教材のクリック率が低いのはなぜ?
ひょっとして多くの方がネットビジネス志向なの(まさか)。

http://tinyurl.com/y3bkdo

テーマ:お小遣い稼ぎの初心者さんへ! - ジャンル:ビジネス

judge は「判断する」ですが,審判だけでなく裁判長や神が裁定
ネットビジネスとはいえ,ルールはあります。
何でもやっていいという風潮には私はついていけません。

ただ,ビジネスと考えるなら,ふつうは顰蹙(ひんしゅく)を買う方法でもルールにのっとっていたら非難はできません。

今日のはどうしようかな。ルール違反ではありません。
かといって褒められた方法でもないし・・・。
純粋に稼ぐためと割り切れる人だけの方法です(私はやらない)。

あと,男性限定ですのでよろしく(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/1681/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.602 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

娘が3人もいると散発代も気になります。
私の髪型なんてどうでもいいのですが,
娘たちを「1000円カット」に連れて行くのに後ろめたさを感じるけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

You'll be judged.


「裁きの日は来ます」

覚えても使えそうにない表現ですね(^^;)
judge は「判断する」ですが,審判だけでなく裁判長や神が裁定をくだすときにも使います。

ちょっと長いのですが,私の好きなキング牧師の演説の一節です。

I have a dream that my four little children will one day live in a nation
where they will not be judged by the color of their skin but by their character.
「私には夢がある。いつの日にか、私の4人の幼い子供たちが肌の色によってではなく、
人となりそのものによって評価される国に住む時が来るという夢が」

話はそれますが,こちらでキング牧師の演説を聞くことができます。
http://dreamer1.hp.infoseek.co.jp/dream.html
いいんですよ,これが(^^)


【story】

マフィアたちの前に座らされたデロリスですが,冷静に対応しています。
「お前はひどい女だ」と言われて,「裁きの日は来ます」と
言い返しているところです。
本物の修道尼に見えます。デロリス,迫真の演技です(^^)


【編集後記】

1000円カットにふたごの娘を連れて行きました。
あんぱんまんのDVDを見せてもらい,
喜んで髪を切ってもらいました。

よかった。安くすんだし喜んでくれたし(^^)
ところが・・・

翌日家に帰ると,下の娘(2歳)の髪型がなんか変です。
よく見ると横の当たりが妙に短い。

上の娘がはさみで切ったようです。
おーい,楽しかったからといって真似をするのはやめて(T-T)



【情報コーナー】

私の母は編物教室を自宅でやっていました。
私が言うのもなんですが,人柄で生徒を集めていたようです。

儲けるために強引な勧誘をしたり,半分だましたりするような
ことはなかったと思います。

そのためよく愚痴を聞かされました(^^;)
母なりに人間関係には苦労をしたのでしょう。
私もたぶん母の遺伝子を受け継いでいるのだと思います(あはは)。

こういう情報を知っていたら,もう少しは楽だったのかもしれません。

http://www.1mgkk.com/m/1549/kogaaika.html


【復習コーナー】

Hold ( ) a second. 「ちょっと考えさせてくれ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

「おいしい」話。健康が気になる人は特に。
http://tinyurl.com/ymnbfx

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

Hold on, please. 「そのままでお待ちください」
サモア天然ノニジュースというのが流行り始めているそうです。
栄養バランスがよくて,おいしいと評判です。

健康飲料として特に中高年の人に人気があります。
天然ノニ100%なのはもちろんのこと,
サモア農水省認定のノニジュースはここでしか買えません。

あ,そうそう,よくわからないしいきなり買うのも・・・
という人は,ちょうど今,抽選でプレゼントしてくれる
企画をやっています。これに応募してみるのもいいですね。

http://www.1mgkk.com/m/1649/kogaaika.html

特に更年期の体調を整えるのにいいとか。

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.601 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

昨日間違えて同じものを2回発送してしまいました。
不快な思いをされた方,申し訳ありませんでした。
「またやっちゃったのね。あはは」と笑ってすませてくださる方,
あなたのおかげで今日も発行できています(^^;)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

Hold on a second.


「ちょっと考えさせてくれ」

わかりやすいでしょ。電話の表現で,
Hold on, please. 「そのままでお待ちください」というのがありますよね。
とっても有名です(^^)

あと,hold on to ... で「・・・にしがみつく」というのもあります。
比喩的にもよく使う表現で,hold on to power 「権力にしがみつく」というのも
よく使われますね。
どこの国の誰のことでしょう(^^;)


【story】

マリアは車から脱出します。デロリスは連れて行かれます。
リノに連れて行くらしいとわかり,みんなでヘリコプター会社に行きます。
でもお金がないので断られます(当然ですよね)。

するとみんなが口々にパイロットに向かって,
「神よ,この男が無慈悲だからといって地獄に落ちてもお救いください」
「彼が私たちを見捨てても,神よ,彼を見捨てないでください」
と祈り(どうみても呪いですが)を捧げます。

パイロットは気味が悪くなり,結局タダでみんなを乗せることにします(^^;)
(ここも爆笑シーンです)


【編集後記】

カミさんのお兄さんは漫画家のアシスタントをしています。
国際化の世の中なので(?),セリフにたまに英語が出てきます。

義理の兄がアシスタントをしている漫画は,
若者向けなのであまり皆さんには関係ないかもしれません。
なんせ暴走族をテーマにしたりしているので(^^;)

夜中に突然カミさんの携帯にメールが届きます。
「この英語ってあってる?」
というものですが,明らかに私に確認を求めているのですね(^^;)

翻訳ソフトを使っているらしく,英語はボロボロです(+_+)
いちおうそれらしい英語に直して教えてあげるのですが,
そういう漫画を読まない私には結局どうなっているのかはわかりません。

もうちょっと私が有名になったらオビに書いてもらおうかな。
「作者 ○○○ 英語監修 けんじ」なあんて(*^^*)


【情報コーナー】

崖っぷち犬」,無事助かってよかったですね。
朝のニュースで全国中継されているのを見て,
はらはらした人も多かったのではないでしょうか。

それにしてもこの犬,とてつもない強運の持ち「犬」だと思いませんか?
だって,もし街中にいるのを通報されたら,
保健所の職員に連れて行かれて処分されます。

ところが崖っぷちにいるのを通報されたから,
レンジャー部隊が助けてくれたのです。
まさかこのあと野良犬として処分されることはないでしょう。

きっと全国から「飼いたい」という申し出が殺到するにちがいありません。
そして野良犬から,こんなシャンプーを使ってもらえる
ゴージャス犬に生まれ変わるのかも(^^)

http://www.1mgkk.com/m/1554/kogaaika.html


【復習コーナー】

You just go with the ( ).
「手順どおりにやるのよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【けんじのひとりごと】

今日の情報コーナーはタイムリーな話題だったなあ。
これだとクリックが増えるのかな(実験なのだ)。


【解答】

You just go with the (flow).
「手順どおりにやるのよ」

flow は「流れ」ですよね。流れに沿っていく,行動するといったニュアンスです
以前にも書いたことがあるのですが,
私は株で儲けたことがあります(1回だけ)。
NTTの最初の株でした。あれはおいしかったです(^^)

2回目には手を出さなかったのですが,
案の定,値が下がってしまいました(危なかった)。

株はギャンブルではありません。あくまでも投資です。
そう考えている人だけご覧くださいね。
自己責任という点では似ているのかもしれませんが(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/1656/kogaaika.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.600 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

英作文の宿題を出すと,いくら「警告」していても,
翻訳ソフトを使う生徒がいます。無駄ですよ。
翻訳ソフトを使うとすぐに見抜くことができるけんじです。
(世の中そんなに甘くないのさ)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

You just go with the flow.


「手順どおりにやるのよ」

You がついているけど命令文だと考えてください。
flow は「流れ」ですよね。流れに沿っていく,行動するといったニュアンスです。
普通は「時代の流れについていく」の意味で使うことが多いです。

go ではなく run, move, swim なども使うことがあるので,
元のイメージで頭に入れておきましょう。

ちなみにこれ,「流れに棹さす」とも訳します。
告白します。漱石の『草枕』にもある表現ですが,
大人になるまで「竿を川底に差して流れを止める」の意味だと思っていました。
私だけじゃないですよね(^^;)


【story】

いよいよ明日,法王が歌を聞きにきます。
ところが,警察の中にスパイがいて,デロリスの居場所がマフィアに漏れます。
デロリスとマリアがつかまり,車に乗せられます。
デロリスがマリアに「落ち着いて,言うとおりに行動するのよ」と言う場面です。

一方院長はみんなに真実を伝えます。
デロリスが尼ではなかったことに少しショックを受けますが,
みんな自分たちの手で二人を助け出したいと言います。
心が熱くなるシーンですよ。


【編集後記】

翻訳ソフトを使ったことがある人ならおわかりでしょうが,
日本語をそのまま翻訳しても到底まともな英語にはなりません。

まずは日本語を「英語式」にしないとめちゃくちゃな英語になります。
生徒はそれがわからず,そのまま翻訳させるんですね。
いちばんの特徴は主語でしょうか。

日本語では主語が省略されることが多いので,
そのまま翻訳するとやたらと It で始まる文が多くなったりします(^^;)

正しい使い方を教えるべきか,でもそうするとますます翻訳ソフトで
「ずる」をする生徒がいるから避けるべきか・・・
ちょっと悩んでしまいます(^^;)


【情報コーナー】

「餅は餅屋」といいます。何ごともその道の専門家にまさる技術は
持てないものです。

英語もそうです。会話なら会話を教えることに熟達した人が
教えるのがいいのでしょう。
受験英語なら,それ専門の先生がいいのだと思います。
(私? うーん,どっちも中途半端かも)

こちらは英会話を教えるのが専門の佐藤さんのサイトです。
日本にいても英会話をマスターできます」と断言する
佐藤さん。ほほう,自信を見せていますね(^^)

http://www.1mgkk.com/m/1680/kogaaika.html


【復習コーナー】

I pulled some ( ).
「うまく手を回したぞ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【読者のページ】

依頼がなくて寂しいので,こちらで勝手に載せます(爆)
号外でネットビジネスを紹介し始めてから,「私もやりたいのですが」
というメールをたくさんいただいています。

そういう皆さんより一歩早く,私のアドバイスを受けてブログを
立ち上げた人がいます。よろしければ一緒にやってはいかがでしょう(^^)

http://e320silver.seesaa.net/


【解答】

I pulled some (strings).
「うまく手を回したぞ」


【裏編集後記】

気付いた人がどれくらいいるのでしょうか。
もし「気付いた」という人がいれば,メールをいただけると嬉しいです(*^^*)
pull strings で,「陰で糸を引く,陰で人を操る,裏から手を回す」
おっかしいなあ。もっと見ていただけると思ったのですが(+_+)
http://tinyurl.com/ykc4nc

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.599 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

あんぱんまんっていつ頃からアニメになったのでしょう。少なくとも
私の子ども時代ではないですね。娘たちと見るうちに,最近はすっかり
キャラクターの名前を覚えてしまったけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

I pulled some strings.


「うまく手を回したぞ」

string は「糸」です。日本語でも「陰で糸をひく」などと言いますから
わかりやすいですね(^^)

日英共通の発想です。
pull strings で,「陰で糸を引く,陰で人を操る,裏から手を回す」
などの意味になります。

behind the scenes 「陰で,水面下で」とセットで使われることも
ありますので,あわせて覚えておきましょうか。


【story】

デロリスを追っているマフィアですが,2日後には裁判に持ち込めそうです。
48時間経てばデロリスは修道院から解放されます。
でも実はデロリスは今すぐ修道院から出る気分ではないのですね(^^;)


【編集後記】

あんぱんまんって名作ですね。どうして子どもにこんなに受けるんでしょう。
「やなせさんってずいぶん儲けたんだろうな」などということが
すぐ気になってしまう心の汚れた大人には描けないのでしょうね。
(他人事みたいに書くなって。誰のことだよ)

あんぱんまんをつけるとすぐに群がってくる娘たちですが,
下の娘(2歳)はキャラによってはテレビの前から逃げます。

ばいきんまんとドリアン王女が苦手のようで,
ささっと走り去って逃げます。でも部屋から出たところで,
星明子ふうに(古い!)壁の向こうからそっと顔を出して
のぞいています。

かわいい(*^^*) 今度何とかして写真をとってやろうっと。


【情報コーナー】

大学時代,読書に目覚めた私は空いた時間を見つけては
日本語,英語ともに手当たり次第に読んでいました。

大学2年のときは,日本語は100冊以上,
英語も10冊以上読みましたね。

自分の世界がどんどん広がるような気がして,
のめりこんだのを思い出します(ちょっと遠い目)。

英語だと「オズの魔法使い」「E.T.」などに感動していました。
今は時間がないし・・・こういうのがいいのでしょうか。

http://www.1mgkk.com/m/1602/kanoai.html


【復習コーナー】

You sent ( ) me?
「私をお呼びですか」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【読者のページ】

昨日思いついたこのコーナーですが,さっそくメールをいただきました(^^)
私のメルマガのファンで,このたび英語メルマガをはじめたとのことです。

英英辞典ってとっつき難いイメージがありますが,
このメルマガで慣れるといいですよ(^^)
とても読みやすく,どことなく私のメルマガにも似ています(笑)

日刊『英英辞典で英単語!』
http://www.mag2.com/m/0000212198.html


【解答】

You sent (for) me?
「私をお呼びですか」

send for で「~を呼びにやる,取り寄せる」です。
そんなに欲張らなくても・・・私なんて英語ひとつで目いっぱいだよ(^^;)
http://snipurl.com/12bih

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.598 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

「英語の疑問112」へのご応募ありがとうございました。
外れた人の方がもちろん多いわけですが,これからもいろいろやりますので
何度でもご応募くださいませ(^^)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

You sent for me?


「私をお呼びですか」

もちろん文法的には Did you send for me? ですが,会話ですから
こんなこともあります(^^)

send for で「~を呼びにやる,取り寄せる」です。
send for a doctor 「医者を呼びにやる,往診してもらう」
send for a catalog 「カタログを取り寄せる」です。

「誰か,先生を呼んできて!」だったら,
Someone, send for a teacher! って感じでしょうか。


【story】

デロリスは院長に呼ばれます。
院長は新しいやり方になじめないようで,辞職すると言います。
院長とは衝突ばかりしていたデロリスですが,尊敬の念も持っていたのでしょう。
後ろめたさを感じたのかもしれませんね。


【編集後記】

朝,目を覚ますと周りで3人の幼い娘が寝ています。
起きているときには腹が立つこともありますが,
寝顔は無条件でかわいいものですよね。

朝からとてもうれしい気分になったので,
カミさんに言いました。

「オレには宝物が3つあるんだなって実感したよ」
ところがカミさんの返事は予想外でした。
「・・・ふうん。宝物は3つなんだ。3つねえ・・・」

しまった。またまた詰めの甘いけんじでした(> <)


【情報コーナー】

週末の号外でネットビジネスの話を書くようになりましたが,
私自身はメルマガは趣味で書いています。
読者から「どうすれば稼げるようになりますか」という質問を
いただくことがあるのですが,答えるのは難しいですね。

私は楽しくメルマガを発行できればいいんです。
おまけに広告を載せたりもしますが,あくまでおまけです。

本当はちゃんとした人の塾に入って指導を受けるのがいちばんの
近道です。私が入塾しないのは,マイペースでやりたいからです。

私が信頼している塾長さんのひとりに,伊藤さんという人がいます。
このたび無料レポートをくださるそうなので,読んでみてはいかがでしょう。
請求するとメルマガに登録されますが,
これも面白いので読んでみるといいですよ。

http://www.1mgkk.com/m/1620/kogaaika.html


【復習コーナー】

This can be settled by a simple ( ).
「これは多数決で決めましょう」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【読者のページ】(新コーナーにしようかな)

ここの枠でよろしければ,読者のサイトを紹介できます。
ご希望があればメールをください(もちろん無料ですよ)。


【解答】

This can be settled by a simple (vote).
「これは多数決で決めましょう」

購入者への特典について
すべての人に当てはめるのは無理でしょう。でもこの時期になると,
たしかに私の生徒の中にも現れるんですよね・・・2~3人は(@@)
http://snipurl.com/128b1

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外2▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

購入者への特典について

今は自分のアフィリから買った人に特典をつけるのが当たり前に
なっています(私もやっていますね)。

今では「16大特典」「23特典」などとどんどん数が増えています。
このまま数で勝負するようになるんでしょうか。

だったら「100特典!!!」なんてやったらたくさん売れるのかな(^^;)
ちょっとバカバカしいですね。
でも私の読者の中には私の特典を手に入れた人もいるわけですから,
まじめに考えてみましょうか。

まず,数に釣られるのはやめておきましょう(^^;)
どうせ一度に使いこなせるものではありませんし,
パソコンの中で眠ってしまうのがオチです。

次のような戦略でいかがでしょう。

1.信頼できる人から買う(特典はあくまでもオマケ)
2.いろんな人から買う(いろんな特典が手に入る)
3.オリジナルの特典をねらう(けっこう同じ特典がある)

私ならこうしますね。いろんな人から買うのには,
いろんな人と仲良くなるというメリットもあります。

ですから,すでに私から商材を買った人は,しばらくは私のアフィリで
商材を買ってはいけません(そんなこと言っていいのか?)。
数ヶ月後,もう少し私が特典を増やすのを見計らって買いましょう。
でもメルマガは読んでくださいね(*^^*)


現在の私の特典はこちらです。

(ここから)
■私のリンクからの特典■

すべて【私からしか手に入らないオリジナル】ばかりです(^o^)

★特典1 けんじの生涯無料メールサポート
     どんな質問にも答え「られる」とは保証できませんが(^^;),
     一緒に考えながら,成長していきましょう。
     いつでもメールをくださいませ。メルマガに返信すると届きます。

★特典2 あなたのサイトを当メルマガ(現在6,000部)の単独号外で紹介します。
   (ただし、アダルト・その他,不適切だと思った内容はお受けで
   きないこともあります)。

★特典3 「これなら100%成功! ひかる流ダイエットでナイスバディ」
~もうダイエットで苦しむのはやめましょう~    
楽しく,健康に,ずっと続けられるダイエット法のレポートです。

★特典4 「クリック保証型広告でクリック率を上げる脅威の裏ワザ」
     常に狙ったとおりのクリック率を達成する【危険な】テクニック。

★特典5 「2時間で3万円!? 初心者がサクッと稼げるここだけの方法」
     ネットで出回っている方法ですが,さらにおおきな一ひねりを入れ,
誰でも簡単に稼げるようにしています。

私のメルマガのリンクから購入後,送られてくるメールのコピーを
このメルマガに返信する形で(名前などは消して)お送りください。

件名は「特典請求希望」でお願いします♪

こちらで確認後、特典をお送りいたします(^^)
(ここまで)


おわかりいただけましたか。
私は数ではなく,オリジナリティで勝負しているのです。
(数がないんだからしゃーないんですが)

特典はちょっとずつ増やします(あくまで予定)。
でも一度にばらまくのではなく,好きなものを選んでもらうように
するつもりです。

その方が買った人も有効に使えるでしょうし,
私の側にも同じ人に再度買ってもらえるかもしれないというメリットがあります。


相変わらず微々たる稼ぎですが,気にしてません。
それより何より,読者からのメールが増えました。
とっても初歩的な質問もありますが,それがうれしいんですよ。
(高度な質問には答えられないし)

よろしければいつでもメールをくださいね(^.^)


【現在のけんじのおすすめはこちらです】

「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  29,800円


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4  4,970円

もし買った場合には連絡くださいね('-'*)


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

今週もありがとうございました。これが最後の広告です(^.^)
http://snipurl.com/12bih


【裏編集後記】

そうそう,特典の中に「爆弾」を搭載しようと思っているのですが,
よそからクレームが入りそうです。どうしようかな・・・思案中(^^;)

テーマ:アフィリエイトテクニック - ジャンル:アフィリエイト

英語できない君がたった90日でTOEIC750以上の上級者に!
あなたが自宅にいながら、好きな時間に好きなだけ、
一切余計なお金をかけることなく、楽しんで英会話をマスターできる
実は、そんな夢のような教材ができました!!


アメリカ帰りのバリバリのキャリアウーマンと、英語&ドイツ語を操る
外資系現役ビジネスマンがタッグを組んで生まれた
英会話上達の最終兵器」とは一体!?


さらに、「これでもか!」というほどの豪華特典の数々に、
あなたもきっと唸るはず!!


あなたが英語を話せるようになるための秘密は、
『●』を極めることにあったのです。


英語できない君がたった90日でTOEIC750以上の上級者に!!驚愕の英語学習バリバリ☆加速術

購入者の感想文をご覧ください

~~~ Dさん ~~~~~~~~

セニョリータさん、まじあの教材凄いです
絶対英語マスターしますからねっ!

それにしても●●は僕も大好きだったのでまじよかったです!!!」


~~~ Tさん ~~~~~~~~~

早速教材を始めました。それにしても楽しくて仕方がありません
今まで英語の勉強が続かなかった自分ですが、今回は毎日続いているんです!

自分でも本当にびっくりしています。
素晴らしいきっかけを作っていただき、本当にありがとうございました!」


~~~ Mさん ~~~~~~~~~

今まで色々試した英語勉強。
今回は「出来る!」という確信があります。
なぜなら今までと違って●●●と思えるからです

どうもありがとうございました。
頑張ります!

こんなに喜びの感想をもらうなんて、それだけこの商材が優れていることを証明していますね。


英語できない君がたった90日でTOEIC750以上の上級者に!!驚愕の英語学習バリバリ☆加速術

ネットビジネスに関心がある人なら,ぜったい読んだら「得した」と思います。
私は現役の高校教員です。信じられない人もいると思いますが,
ホントにホントです(^^;)
さて,「教諭の間で秘密にされてきた『ある方法』を使うと,
ほぼ確実に有名大学に合格させられる」
というレポートを読みました。

ちょっとびっくり。たしかに素人では絶対思いつかない方法です。
塾の先生でも無理ですね。教員でないとできません。
私だったら・・・やってやれなくはないかな。
ご覧になって,興味があればメールをいただけると嬉しいです(^.^)

http://www.1mgkk.com/m/1609/kanoai.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

相変わらず「号外以外が届きません」というメールをいただきます。
hotmailみたいですね。

迷惑メールフォルダを確認していただくのも手ですが,
私のメルマガはまぐまぐ以外にもyahooからも発行していますので,
こちらに切り替えるのもよいかもしれません。

http://snipurl.com/11yzr

これだったらhotmailでも届くかもしれません(^^)

こういう問題が起きないように,自主配信をしようかなとも
考えたのですが,有料な上にややこしい・・・。
来年のテーマにしておきます(^^;)


さて,土曜の号外,ネットビジネス版です。

メルマガの号外で情報商材を扱うに当たり,
いくつか他のメルマガを購読してみました。

驚きました。クソメルマガ(あら,お下品で失礼)からとてもすばらしい
メルマガまで,まさにピンきりです(@@)

信じられないほどひどいメルマガがあります。
タイトルとコピペの宣伝文,リンクのURLがあるだけです。
発行者の顔が全く見えない・・・こんなので買う人がいるんでしょうか?
(いるから成り立っているんですけどね,でも不思議だなあ)

内容は面白いけど,紹介している商材に問題ありというのもあります。
いまだに「パソコンど・・・(以下自粛)」という商材を
あたかも素晴らしいかのように宣伝しているメルマガがあります。
かなり粗悪な商材であることが明らかになっているにもかかわらず。

あるいは内容がわからないままなのに「とても売れている」という
理由だけで「フル・・・」という商材をあおり,
今になって「みなさん,お金を振り込んではいけません」と
言っているメルマガ発行者もいます(+_+)

どれを読むかは自由ですが,十分お気をつけくださいませ。
もし商材で迷ったらメールをくださいね。できる範囲で調べます(^^)

ではここで素晴らしいメルマガを紹介します。
すご過ぎます。発想がただものではありません。
メールにもていねいにお返事くださいます。

別にこの人ほど稼げなくてもいいから,これくらい読者に愛される
メルマガが書けるようになりたいなと心から思います(*^^*)


★けいいち式★ネット収入獲得への展望と戦略
http://mailmag.okinawa-sideline.com/a/mag.html

こちらでバックナンバーをご覧ください。見ればすぐわかります。
こんなすごい情報を毎日「垂れ流し」ています。

念のために書き添えておきますが,けいいちさんから依頼されたのでは
ありません。お金も1円ももらってません。
本当にいいと思っているからおすすめしています。

ネットビジネスに関心がある人なら,ぜったい読んだら「得した」と思います。
しかもこのURLから申し込んだら,無料レポートももらえます(^^♪

こちらです。もう一回載せますね。
http://mailmag.okinawa-sideline.com/a/mag.html


平日の英語版では商材を全く煽らない私ですが(^^;),
本当にいいと思ったものだけはこうやって強くおすすめします。


では,今日のまとめです。

現在のけんじのおすすめはこちらです。

「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  29,800円


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4  4,970円


先週「モンスターブログ」を紹介したら,8つも売れました(@@)
英語系メルマガでこんなに売ったのは私くらいなもんでしょうね。
もっとも,8つ売れても私には数千円しか入りませんけど(^^;)

いいんです。利益率の高いものを選んで売るようなことは
絶対しないと決めていますので。

安くていいものを紹介したときに買うかどうか検討してください。
ついでに「特典」も手に入りますよv( ^-^)

それではまた(^o^)/


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

もういっぺんすすめておきます。まだの人,絶対読んだ方がいいってば(^.^)
http://mailmag.okinawa-sideline.com/a/mag.html

This can be settled by a simple vote.
人間関係を重視するか。ネットの情報を重視するか。
http://snipurl.com/128at

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.597 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

最近,あれほど好きで食べたかった刺身をそれほど食べたいと思いません。
別に体調を崩したわけではありません。それは・・・(あとで)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

This can be settled by a simple vote.


「これは多数決で決めましょう」

settle は「解決する,定住する」です。
多数決は普通,majority vote などと言いますが,
結局多いものが勝つのだから,多数決=投票 と考えて,
vote だけでも通じます。

a simply vote はそれほど使われないようです。
a (simply) (majority) vote くらいなのでしょうか。


【story】

あくまでも法王の前では伝統的な賛美歌を披露したい院長は,
「では多数決にしましょう」
と言います。

でもみんなははじめて院長の意思に逆らい,自分たちの気持ちを挙手で
表明します。険悪な雰囲気が漂いますが・・・
すかさず牧師が,
「さすがです。院長先生こそが(民主主義を実践する)真のリーダーです」と言ってまたまた持ち上げます(^^)


【編集後記】

居候くんが魚市場関係のアルバイトに行くようになりました。
やっと食費程度を家に入れてくれます(なんせ2人分食べるし)。

で,ありがちな話ですが,あまった刺身を持って帰ります。
これはこれで助かりますね。刺身なんてなかなか買えないし。

先日の話。仕事を終えた居候くんが元気よく声をかけます。
「兄さん,マグロの刺身をもらって帰ったよ!」

わお,マグロ。買って食べることはめったにありません。
で,振り向くと・・・大きな箱が(@@)

ダンボール入り(10キロ)の冷凍刺身マグロです(--)
あのなあ,お前はものの加減というものがわからないのか!
いくらなんでもこんなに食えるかい!

おすそ分けをしまくって,さらに朝からマグロ丼を食べています。
それでも食べきれないので,読者プレゼントを・・・できるか(--;)★\


【情報コーナー】

今日もシンプルに紹介します。
偏差値36があっというまに64になりました。
たったの2,980円です。偏差値1につき141円です(爆)
(そういう計算しないぞ,ふつう)

http://www.1mgkk.com/m/1616/kogaaika.html


【復習コーナー】

I'm ( ). 「もう死にそうよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

94%の日本人が間違った英語の勉強法をしているそうです。
・・・ということは私もなのね(^^;) 
どうしようかな。これ見て生き方変えようかな(なあんて)

http://snipurl.com/12bih


【解答】

I'm (dying). 「もう死にそうよ」

TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法


TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法

この本には、Dr.Terukiが今までに蓄積した英語勉強法英語学習に関する知識をすべて詰め込んでいます。

事実、この本を読んで英会話学校に通うのをやめて、

英会話学校に行くお金があれば、この 英語勉強法を実践した方が得!」と言ってくれた方や、

「英語の参考書を買うことがなくなった。結果的にすごく経済的になった。」と喜んでる方もいます。

 しかしながら、この方法はDr.Terukiが試行錯誤して編み出た方法ですので、実はそんなに簡単に知られたくない、という気持ちがあることも事実です。

 ですから、今購入を躊躇されているのでしたら、無理して買っていただかなくても結構です。

 よかったら、あなたが英語の勉強に行き詰まりを感じた時にでも、この英語勉強法の存在を思い出してくださいね

TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法

行動を起こす事が最も大切です

今こそ前に踏み出すとてもよいチャンスです。

この本は、あなたが何をどのようにするべきかを、はっきり示してくれます。

すべての章一つ一つが、わかりやすい言葉で、説明されています。

読めば読むほどに、あなたにも英語をマスターする事が可能だという事が分かるでしょう。

そうです、今までできなかったのはやり方が悪かっただけなのです

2か国語を自由に操れるようになると、あなたの自信も、大きなものになるでしょう。

勇気を出して、踏み出す事が大切です。

I'm dying
愛車を高く買い取ってもらい,次の車を安く買う方法です。
「金額だけ」を考えれば,間違いなくこれがベストでしょう。

http://snipurl.com/128az

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.596 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

最近,仕事にちょっと余裕があります(土日は試合で休みなしですが)。
これも整理整頓が身についたおかげかなと思っているけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

I'm dying.


もう死にそうよ

die に ing をつけると dying になります。つづりに気をつけましょう。
進行形なのに注意です。「死につつある」なのでまだ死んでいません(^^;)
死にそうなほどというニュアンスをそこからくみ取ってくださいね。

ちょっと難しいのですが,その後ろには of, to, for が来ます。
of は「に関して」⇒「死ぬほど~だ」
to は不定詞で「死ぬほど~したい」
for は「求めて」の意味があり,名詞を伴なって「死ぬほど~を望む」です。

ちょっと深追いしすぎましたね。
ややこしくて I'm dying! という声が聞こえそうです(^^;)


【story】

聖歌隊が評判になり,なんとたまたまその地を訪れたローマ法王が
「ぜひ聞きたい」と言います。
喜びのあまり,メンバーの一人が「もう死にそう」と叫びます。

ところで,ローマ法王って,世界史の教科書では「教皇」ですよね。
なんか区別があるんでしょうか?


【編集後記】

突然ですが,読者プレゼントです。
「クイズで解決! 英語の疑問112」という本をプレゼントします。

ちょっと前に買って読んだのですが,まあまあ面白かったかなと。
読み終えたので1名様にプレゼントします。
もちろんていねいに読んだので美品ですよ(^^)

読んだからといって英語が上達するわけではありませんが,
「へえー」と思うような話がたくさん載っています。

希望される方は,【プレゼント希望】というタイトルで
このメルマガに返信してください(^^)


【情報コーナー】

今日は簡単に。それでなくても長くなりがちなので(^^;)

自分がおバカだと思っている人集まれ。これで天才に早や代わり!

http://snipurl.com/128b1


【復習コーナー】

That was not my ( ).
「私のせいじゃないわよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

これもダイエットと並ぶ,永遠の悩みなのかも(^^;)

http://snipurl.com/128ay


【解答】

That was not my (fault).
「私のせいじゃないわよ」

That was not my fault
ネット時代ならではの方法ですね。どれくらいの人が使ってるんでしょ。
http://www.1mgkk.com/m/1582/kogaaika.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.595 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

昨日は午後から芸術鑑賞でした。午前中2時間しか授業がなかったので
張り切ってやったら,声がかれてしまったけんじです(加減がわかんないのかよ)。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

That was not my fault.


「私のせいじゃないわよ」

テニスのサーブで失敗したら「フォールト」と言いますよね。
わかりやすいでしょう(^^)「責任,失敗」です。

Every man has his faults. 
(誰でも欠点を持っている)⇒「なくて七癖」
という言い方もあります。

私の癖? 何でしょう。カミさんに聞いたら,
「じっとしてない。いつも何かしら動いてること」
と言われました(^^;) そういえば授業中もそうだ(爆)


【story】

尼たちは町に出て人々と触れ合います。
それまでは修道院に閉じこもっていたのに,
外に出て炊き出しをしたり,若者と遊んだりします。

たちまち話題になり,テレビのニュースで流されます。
でも忘れてはいけません。デロリスは追われているのです。
テレビを見た刑事(デロリスを修道院に入れた人)が,
「なぜテレビなどに出たんだ!」
と怒ります。

そう言われてもねえ・・・しかたないでしょ(^^;)


【編集後記】

トモコちゃんが体育の時間に怪我をしました。
大事には至りませんでしたが,左腕を吊っている姿は痛々しいものです。
翌日,「痛くないか,だいじょうぶか」と声をかけました。

すると,意外にも隣にいたサクラちゃんが抗議の声を上げました。
「先生,3年目だけど私にはそんなに優しい声をかけたことないよ!」
あれ? そうだっけ?

「そんなことないよ。オレはいつだって優しいだろうが」
「ちがう。トモコにだけ優しく話しかけた」
なんなんだ,まったく(--)

「怪我したんだから当然だろ。お前が怪我したら優しくしてやるよ!」
「・・・怪我してまで優しくして欲しいとは思わんけどね」

か・・・かわいくない(--;)


【情報コーナー】

人間の欲望は果てしないですね。
ダイエット,勉強法,お金儲けの方法・・・
きっと永遠に新しい方法が編み出されるんでしょうね。

私も「何でもやってみたがり」なので色々見てきましたが,
さすがにそろそろ飽きてきました(^^;)
何ごとも地道にやるのが王道ですよ。
英会話もメルマガもネットビジネスもね(^^)

と思いつつ,また新しい英語学習法を見つけました。
どうしようかな。そろそろ目移りする歳じゃないだろうし。
でもやっぱり見てみたいかも・・・(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/1616/kanoai.html


【復習コーナー】

( ) if I could stop you.
「たとえ私が止めたとしてもです」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

不調です。URL間違えてるんじゃないかと思うほどに(爆)
http://www.1mgkk.com/m/1582/kanoai.html


【解答】

(Even) if I could stop you.
「たとえ私が止めたとしてもです」

Even if I could stop you
私の読者からも購入者が出ました(2人)。
実は初めて商材が売れたんですよ(*^^*) ちょっとドキドキです。

★11月15日に値上げ決定★月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法
http://snipurl.com/11vx4

いい商材です。私からの特典もつけます(号外を参照してくださいね)。

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.594 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

仕事が楽しいかどうかは,いい仲間に恵まれているかどうかにもよります。
私は毎日楽しく仕事をしています。いい仲間に恵まれています。
メルマガが楽しいのも,いい読者に恵まれているからだと感謝しているけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

Even if I could stop you.


たとえ私が止めたとしてもです

even if , even though はよく知られていますね。
「たとえ~でも」です。

Even if you don't love me, I will love you forever.

って,ちょっと悲しすぎる例文でしょうか(^^;)


【story】

本当は反対の院長ですが,牧師にうまくのせられてしまいます。
デロリスはすかさず,
「院長は私たちが街に出て歌で布教するよう考えておられます」
と(もちろんウソ)言います。

あわてて院長が,
「でもこの地区がどれほど危険かご存知でしょう」
と止めようとしますが,牧師は,
「あなたはその危険に立ち向かうでしょう。たとえ私が止めたとしてもです」と言います。

もう牧師もグルですね。爆笑のシーンです(^o^)


【編集後記】

マダムTの話はときどき書いてきました。
30代の女性で,仕事を完璧にこなすスーパーティーチャーです。
私はいつも尻に敷かれています(^^;)

ところがマダムTも体調を崩すときがあるのですね。
お休みだったので,代わりに授業に行きました。

「あれ? マダムTはどうしたの?」
「今日はお休み。カクランだ」
「・・・カクランって何?」
気にするな。授業をするぞ(^^;)

「自習じゃないの? 代わりに授業するの?」(ざわざわ)
「するよ。せっかく張り切ってきたんだ。居ぬ間に洗濯しようぜ」
「・・・イヌ? 洗濯? 何それ?」

生徒にはわからないようです。
賢明な皆さまにはおわかりですよね(^^;)
マダムT,ごめんなさい。早く帰ってきてね(^^)


【情報コーナー】

10ヶ国語をマスターした女性がいます。
いや,会ったことはないですよ。本人がそう言ってるのでそうかなと(^^;)

彼女によると,たったひとつのポイントに集中することで
英語力が「驚異的に」アップするとか。
よくわかりませんねえ。そんな「魔法」があるんでしょうか。

これまでの勉強法とは全く違うとか・・・
気になるなあ(--)
明日から一瞬で英語力をUPする方法」とまで言われたら,
無料レポートを読んでみるしかないかな(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/1601/kogaaika.html


【復習コーナー】

Out of the ( ). 「問題外です」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

もうちょっとはお役に立てるかと思ったのですが(^^;)
http://www.1mgkk.com/m/1582/kanoai.html


【解答】

Out of the (question). 「問題外です」





問題外です
昨日紹介したらかなりの反響がありました。
明日値上げです。煽りはしませんが,いい商材ですよ(^^)

★11月15日に値上げ決定★月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法
http://snipurl.com/11vx4

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.593 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

ファイルプレゼントへの申し込み,ネットビジネスの質問,
英語の質問,ファンレター(*^^*)・・・最近いただくメールが増えました。
返事を書くのが忙しい? いえいえ,とっても喜んでいるけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

Out of the question.


問題外です

私が受験生の頃の熟語集には,the のある無しで意味が違うので
要注意,なんて書いてあったものです。
今では the のある無しに関わらず,「問題外」の意味で使われます。

ちなみに昔は,out of question は「問題無しです」という,
逆の意味だったのですね。これは紛らわしすぎます(> <)

有名な英語の達人の話ですが,訪れた家の奥さんが超美人。
他の人が「奥さんなら美人コンテストに出たら優勝ですよ」
と言ったので,ほめるつもりで
That's out of question. 「もちろん問題ないでしょう」
と言ったつもりが逆の意味になって・・・なんてことがあったそうです。
(あまりにもとんでもない間違いですね)


【編集後記】

読者のカオリさんからメールをいただきました。
これ,いいなあと思ったので紹介しますね。

(ここから)
『クリック募金 1クリックで救える命がある』www.dff.jp をご存知でしょうか
もし、ご存じないようでしたら、一度見てください。
クリックするとスポンサー企業(コスモ石油、キリン、味の素など)が
『砂漠緑化計画』や『国境なき医師団』へ1円募金する・というものです。
説明が下手でごめんなさい。
(ここまで)

「国境なき医師団」,よく教科書にも出てきます。
こんなに簡単に協力ができるのですね。
私の読者が1回ずつクリックしたら・・・いいと思いません?
URLはこちらです(^^)

http://www.dff.jp/

私はとりあえず9クリックしておきました(^^)


【情報コーナー】

メルマガを発行していると,いろんな商材(レポート)を目にします。
素晴らしいものもあれば,詐欺まがいのものもあります(^^;)

メルマガやブログに関するものはいいものがたくさんあります。
株やFXになると微妙になります。
いちばん判断が難しいのがギャンブルです。

競馬が多いのですが,残念ながら良いものはほとんどありません。
投資と考えれば使えそうなものはありました。
回収率106%くらい・・・これなら悪いとは言えませんね。

今日はもっと「大きく出た」サイトを見つけたので紹介します。
あの「インフォカート」で4ヶ月連続トップ10入りですからね。
みなさんはどう思いますか? 詳しい方,教えてください(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/1600/kanoai.html

買うのに迷ったらメールをくださいね。
私がメルマガに載せたものは何でも相談に応じますよ。


【復習コーナー】

Because it's a ( ). 「それがよくないのよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================


【解答】

Because it's a (drag). 「それがよくないのよ」

月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法
今週もありがとうございました。皆様の強力な協力で成り立っています(^^)
(ってだじゃれかよ)
http://snipurl.com/11xyz

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

「号外しか届かない」というメールをたくさんいただきます。
まぐまぐさんに何かの不具合があるようです。
特にhotmailだと届かないことが多いようです。

でもなぜか号外だけは届くとか・・・不思議ですね。
号外しか届かない方は,メールアドレスを変えた方がいいと思います。
(毎日号外で届けるわけにもいかないし)

あるいは迷惑メールフォルダに自動で振り分けられているのかもしれません。
確認してみることをおすすめします。

まぐまぐに問い合わせたら,次のような返事をいただきました。

> 発行のたびにお問合せが続くようであれば、該当の読者の方に
> 「info@mag2.com」までお問合せいただきますよう、お伝え
> いただけますでしょうか。

平日のメルマガが届かない方は,問い合わせてみるとよいかもしれません。

多くはないでしょうが,
「このメルマガだけは絶対解除しません」
といってくださる読者もおられます。
そんな人にメルマガが届かないのは私も悲しいです(T-T)

早くみなさんにちゃんと届くようになってほしいものです。


さて,今日おすすめのレポートはこちらです。

11月15日に値上げ決定★月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法

http://snipurl.com/11vx4

何がいいって,値段が2970円なのがいいです(^^)
まあ,月間10万アクセスというのは「うまくいけば」ですので
少し割り引いて考えてくださいね。

でも,毎日10アクセスでも増えるなら,この値段だったら「買い」です。50アクセス増えたら「大もうけ」です。
うまくいって1日1000アクセス増えたら・・・
とんでもないことになります(@@)

さらに,2970円でこの商材を買うと,私からのおまけもついてきます(^^)


■私のリンクからの特典■

すべて【私からしか手に入らないオリジナル】ばかりです(^o^)

★特典1 けんじの生涯無料メールサポート
     どんな質問にも答え「られる」とは保証できませんが(^^;),
     一緒に考えながら,成長していきましょう。
     いつでもメールをくださいませ。メルマガに返信すると届きます。

★特典2 あなたのサイトを当メルマガ(現在6,000部)の単独号外で紹介します。
   (ただし、アダルト・その他,不適切だと思った内容はお受けで
   きないこともあります)。

★特典3 「これなら100%成功! ひかる流ダイエットでナイスバディ」
~もうダイエットで苦しむのはやめましょう~    
楽しく,健康に,ずっと続けられるダイエット法のレポートです。

★特典4 「クリック保証型広告でクリック率を上げる脅威の裏ワザ」
     常に狙ったとおりのクリック率を達成する【危険な】テクニック。

★特典5 「2時間で3万円!? 初心者がサクッと稼げるここだけの方法
     ネットで出回っている方法ですが,さらにおおきな一ひねりを入れ,誰でも簡単に稼げるようにしています。

私のメルマガのリンクから購入後,送られてくるメールのコピーを
このメルマガに返信する形で(名前などは消して)お送りください。

件名は「特典請求希望」でお願いします♪

こちらで確認後、特典をお送りいたします(^^)


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

テーマ:これいいな~ - ジャンル:アフィリエイト

実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します
これ,そろそろ紹介するのに飽きてきました(^^;)
見るなら今のうちかも。
http://mooo.jp/8mgp

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.4 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
最近,「すみわけ」をしようと考えています。

純粋に英語を勉強したい人は平日版で,
ネットビジネスに関心のある人は号外も読んでいただくようにしようかなと。

私自身はネットビジネスといえるほど稼いでいるわけではありませんが,この世界に4年もいるとあれこれ詳しくなるものです。
読者からのメールも英語系とネットビジネス系に分かれます。

ただし「月に100万儲ける方法」みたいなのはパスです(^^;)
広告として載せることはありますし,実際に稼いでいる人はいます。
でも私のスタンスは違います。

ツールを使って記事を量産してブログで稼ぐ人がいます。
10くらいの記事を載せただけでアクセスを増やして稼ぐ人がいます。
稼ぐだけならそれでもいいでしょう。でも面白いですか?

私がメルマガを発行するいちばんの理由は「楽しいから」です。
私が教員として生計を立てているいちばんの理由も全く同じです。
毎日の仕事が(たいへんでもあるけど)楽しいんです。

英語の勉強と同じなんですよ。
楽しくなければ続かない。続けなければ意味がない」です。

そんなスタイルでネットビジネスをしたいと思っている人は
遠慮なくメールをください。
お小遣い程度を稼ぐ方法ならお手伝いできると思います(^^)

もちろん奥様にバレないように稼げます(--;)★\


今日はさらりと紹介します。今とても売れている商材です。
なんといってもタイトルの付け方が秀逸です。

実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します

http://infostore.jp/dp.do?af=kogaaika&ip=takashi&pd=005

すごいでしょ。どんな方法を使っているんでしょう。
最低で3万円,最大で30万円。
企業の広告を使う方法で,もちろん合法です。
長期的に稼ぐこともできるとか。

私は内容を読んでいないので断言できませんが,
皆さんはどう判断されるでしょうか。
まずはサイトを見て考えてくださいね(^^)

こちらです。返金保証ありというのは自信の表れと解釈していいのかなあ。
http://infostore.jp/dp.do?af=kogaaika&ip=takashi&pd=005

実はこれを作った人に問い合わせ中です。
どこまで教えてくれるかな(^^;)


■私のリンクからの特典■

すべて【私からしか手に入らないオリジナル】ばかりです(^o^)

★特典1 けんじの生涯無料メールサポート
     どんな質問にも答え「られる」とは保証できませんが(^^;),
     一緒に考えながら,成長していきましょう。。
     いつでもメールをくださいませ。メルマガに返信すると届きます。

★特典2 あなたのサイトを当メルマガ(現在6,000部)の単独号外で紹介します。
   (ただし、アダルト・その他,不適切だと思った内容はお受けで
   きないこともあります)。

★特典3 「これなら100%成功! ひかる流ダイエットでナイスバディ」
~もうダイエットで苦しむのはやめましょう~    
楽しく,健康に,ずっと続けられるダイエット法のレポートです。

★特典4 「クリック保証型広告でクリック率を上げる脅威の裏ワザ
     常に狙ったとおりのクリック率を達成する【危険な】テクニック。

★特典5 「2時間で3万円!? 初心者がサクッと稼げるここだけの方法
     ネットで出回っている方法ですが,さらにおおきな一ひねりを入れ,誰でも簡単に稼げるようにしています。

私のメルマガのリンクから購入後,送られてくるメールのコピーを
このメルマガに返信する形で(名前などは消して)お送りください。

件名は「特典請求希望」でお願いします♪

こちらで確認後、特典をお送りいたします(^^)


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

それがよくないのよ
毎度お世話になっております。
http://mooo.jp/47rj

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.592 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

最近は武道ネタが続いています。でもこれはこれで受けがいいようなので
もうちょっと続けようかなと思っているけんじです(^^)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

Because it's a drag.


それがよくないのよ

drag は「引きずる」の意味でよく使われます。
歩こうとしたとき,たとえば重りが足についていたら引きずって歩くしか
ありませんよね。邪魔ですね。

そのあたりから「邪魔,障害物」の意味になったのでしょうか。


【story】

若い娘,マリアは自信がないのか大きな声で歌えません。
デロリスが一生懸命話をして大きな声で歌わせようとします。
このシーンで涙ぐんでしまう私なのでした(^^;)

デロリスは賛美歌をブギウギにアレンジします。
聞いている人はみんな大喜びです。塀の外で聞いていたヤンキーっぽい
若者たちも歌に惹かれて入ってきます。

でも院長だけはおかんむりです(^^;)
デロリスは「そんな考え方がいけないのよ」と反論を試みています。


【編集後記】

「武道とは何か」と聞かれて答えられる人は少ないと思います。
「敵を倒す術」「己を磨く道」など答えはいろいろです。

今日は武道の本質についての話です(関心の無い人,ごめんなさい)。
「武」という字を考えてみましょう。
これ,実は「戎(ほこ)を止める」という字からできているのです。

つまり力で相手をねじ伏せるのではなく,
力を見せることで闘わずして争いを収めるという意味です。
武道って,ホントは平和主義なんですよ(^^)
(そう考えれば私にピッタリかも)


【情報コーナー】

我が家の隣の家は,ご主人がしょっちゅうバイクを買い換えます。
スクーターになったりナナハンになったりしています。

車も2~3年くらいで買い換えています。好きなんでしょうね。
私は車種にこだわりがないので,
家族みんなで乗れればそれでいいんです(^^)

愛車のアクシス90(スクーター)とステップワゴンは,
ともに買ってから10年を過ぎました。
こうなるとまるで家族みたいなものです。
簡単には買い換えられませんよ。

それでもいつの日か手放す日が来るのでしょう。
かわいい愛車だからこそ,少しでも価値のある終わり方にしたいものです。
今はネットで無料査定ができるので便利ですね(^^)

http://www.1mgkk.com/m/1582/kanoai.html


【復習コーナー】

Do ( ) for us. 「お願いだから」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

メルマガの広告って,100人に一人がクリックすれば反応率が高いそうです。
ちなみにこのメルマガでは,50人に一人くらいがクリックしてくださいます(^^)
http://mooo.jp/47rj


【解答】

Do (something) for us. 「お願いだから」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

お願いだから
裏ワザ的な方法らしいです。そういうのがお好きな方はどうぞ(^^)
http://snipurl.com/11f1k

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.591 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

急に寒くなりました。皆さんお元気ですか?
風邪の予防のために必ず帰宅したときにうがい,手洗い,洗顔をしましょう。
近いうちにインフルエンザの予防接種を受けようと思っているけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より
【today's expression】

Do something for us.


お願いだから

どう訳そうかちょっと迷いました。字幕では「何とかして」でしたが,
もう少し幅広く使えそうな日本語にしてみました。

「私たちのために何かして」ですね。
具体的にこれ,というわけではないけど手伝ってほしいという感じでしょうか。

ていねいな言い方なら,
I'd like you to do something for me.
「していただきたいことがあるのですが」
のようになります。


【story】

デロリスが歌手だと知り,急にみんなが歌を教えて欲しいと懇願します。
みんな自分たちが下手だという自覚があったのですね(^^;)
デロリスはそんなめんどくさいことに関わりたくないのですが,
期待に満ちたみんなの視線を浴びて,しかたなく指揮棒を手にします(^^)


【編集後記】

武道の教えに「勝たなくてもよい。負けなければよい」
というのがあります。これっていいと思いません?

勝とうと思うからいろんな無理が生じるのです。
負けさえしなければやり直しもきくし,
勝とうとして無理な勝負をすることもありません。

私のポリシーは,
「逆らわず。いつも笑顔で従わず」です(^^;)

勝たなくてもいいんです。そう思うと楽になりますよ。
ですから我が家では夫婦喧嘩はほとんどないのです(^^)
(負けっぱなしだからという説もありますが)


【情報コーナー】

今日はちょっとだけ。まっとうなビジネスで力を発揮したいと
いう人向けかな。
売上げを必要としない私には関係ないのですが(^^;)

http://snipurl.com/10wjj


【復習コーナー】

( ). 「何だっていいよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

うま過ぎる「うま」の話。ってだじゃれかよ(--)
http://snipurl.com/11fj9


【解答】

(Whatever). 「何だっていいよ」

あなたがいなかったら(こんなことは起きないのに
法螺といっていいのか夢といっていいのか・・・。
ここまで豪快だと何だって許しちゃいます(^^;)

http://snipurl.com/11f1k

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.590 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

あれれ,昨日と今日の原稿を逆にしたかもしれません。
あまり深く考えずに素直な心で読んでください(それが言い訳か?)。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

Had it not been for your example.


あなたがいなかったら(こんなことは起きないのに

直訳は「あなたの例がなかったら」ですが,
あなたが例を作らなければこんなことにはならないのに,といった
非難がこめられています。

文法的に説明するとややこしいです。元は,
If it had not been for your example, this would not have happened.
「あなたの例がなければ,こんなことは起こらなかったのに」
くらいですね。

後半が省略され,前半も If が省略されたために倒置になっています。
会話だけを重視すれば無視してもいいのですが,
受験英語には必須の表現でもあります(^^;)


【story】

修道院を抜け出したことがばれて,さっそくお説教です。
でもデロリスにも取りえがあります。それは歌です。
院長はデロリスが歌手なのを知っています。

でも彼女にはいい迷惑です。聖歌隊に入る気なんてないんですから(^^;)


【編集後記】

最近は高校も中学生相手の学校公開をするようになりました。
市場原理とでも言いましょうか,競争しないといけないのです。

授業だけでなくクラブ活動も体験できます。
当然我が空手道部も体験できます。

先日の学校公開では,空手道部に3人がやってきました。
ところが3人とも子どもの頃からやっている経験者で,
初心者から始めた「先輩」よりずっと技術は上です(^^;)

「この3人が入部したら全国大会も狙えるかも」
と思った私ですが,すぐに考え直しました。

私の目標は全国大会ではないのです。
ひ弱で自信の持てない生徒を鍛えて,卒業までに黒帯になって
自信を持って社会に出て欲しいのです。

「高校で空手をやって本当によかった」と思ってくれる生徒を
育てたいと思っています(^^)


【情報コーナー】

ギャンブルに関する情報は氾濫していますが,
実際にギャンブルでプラスを出すのは至難の業だと思います。

私自身も「情報会社」にだまされた(?)経験があります。
あれ,うまいんですよ。予想が外れたから,
「はずれましたよ」とためしに電話してみました。

すると,「あれは会社の情報です。私個人の情報なら当たります」
と言って継続させようとします(その手にゃのらないよ)。

社員だってホントに儲かるならサラリーマンやってませんよね(^^;)
さて,このサイトはすごいですよ。
ホントかな? と思ってしまいますが・・・。
ご覧になってください。信じますか? もしホントならぜひ教えてください。

http://www.1mgkk.com/m/1558/kogaaika.html

それにしてもすごい。ここまで書いてもいいのかな?


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

うまい話にはご用心。うますぎる話は・・・読んで楽しめます(^^)
http://snipurl.com/11f1m
何だっていいよ
ニートが月収40万? うちの居候くんに見せようかな(--;)
http://www.1mgkk.com/m/1576/kogaaika.html

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.590 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

最近,「号外以外が届きません」というメールをいただきます。
まぐまぐさん,しっかりしてよ(--) 
今,有料の独自配信を考えているけんじです(そのときは登録してね)。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

Whatever.


何だっていいよ

「何でも」の whatever ですが,ここでは「何でもいいよ」と
ふてくされて言っています(^^;)

疑問詞の後ろに ever がついたら「でも」をくっつけて考えましょう。
however 「どんなに~でも」
whoever 「だれが~でも」
whenever 「いつ~でも」
wherever 「どこで~でも」

書くのに疲れたので whatever と whichever は省略します(--;)★\


【story】

デロリスは無理やり聖歌隊に入れられます。
「あなたはアルト? ソプラノ?」
と聞かれ,ふてくされて「何だっていいよ」と答えています。
練習をはじめますが,もちろんみんな「ど下手」です(--)


【編集後記】

クッチー先生にgoogleでの検索方法を教えてもらいましたが,
「わあ,とっても便利そう」と思ったこと以外は
さっぱり覚えられませんでした(--;)

そこで無料レポートを探してみました。
あったあった,とてもいいのをみつけましたよ(^^)

http://mailzou.com/get.php?R=838&M=407

以下のやり方がわからない人はぜひ読んでみましょう。
案外簡単です。すぐ覚えられましたよ。

「意気○昂・・・○の字をどうやって探すか」
「外国の遺跡の写真(画像)を手に入れたい」
「excelで作ってある家計簿を探して,パクって使いたい」
「arrive at Kyoto なのか arrive in Kyoto なのか調べたい」

googleの検索機能ってホントにすごいですね。感動しました。
http://mailzou.com/get.php?R=838&M=407


【情報コーナー】

せどりってご存知でしょうか。
ブックオフなどで100円で買って,ヤフオクなどで高値で売るという
方法です。すっかり定着して,せどらーなんて言葉もできました。

でも最近はこの方法が広まってしまいました。
ブックオフで携帯電話片手に本を探している人がいるでしょ。
あれ,実は相場をチェックしているんですよ。

ところがまだ新しいやり方があったようです。
アマゾンを使う方法なのですが,
「ある裏技で本を仕入れて」「ある仕掛けをしてアマゾンで売る」
だそうです。うーん,知りたいなあ(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/1576/kogaaika.html


【復習コーナー】

( ) it not been for your example.
「あなたがいなかったら(こんなことは起きないのに」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

今日はここの広告はお休み。明日またよろしくお願いしますね(^o^)


【解答】

(Had) it not been for your example.
「あなたがいなかったら(こんなことは起きないのに」
「(私たちは)また来ます」
堅実な人は見てはいけません。人生変わったらいけないので(^^;)
http://snipurl.com/119hv

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.588 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

私は基本的にパソコンには詳しくありません。
メルマガはさすがに詳しいですよ。ネットビジネスも少しはわかります。
でも,googleやexcelに詳しい人を見るととってもうらやましいけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

We'll be back.


「(私たちは)また来ます」

シュワルツネッガーの映画で有名になったセリフに,I'll be back.
がありますね。

古くはマッカーサーが I shall return. と言いましたが,同じです。
「帰ってきます・また来ます・戻ります」は I'll be back. が
いちばんよく使われるようです。


【story】

デロリスは夜中にこっそり抜け出し,修道院の向かいのバーに行きます。
ところが他の2人もついてきました。
それなりに楽しむ2人です(^^)

帰り際に,他の客に,
「楽しかった。また来ます」と言っています(男たちはひいてますが)。


【編集後記】

どこの職場にもパソコンに詳しい化け物みたいな人がいるものです。
我が高校にも数学の部屋にいます。クッチー先生と呼ばれています。

生徒がみんなそう呼ぶので,私もそう呼んでいます。
「クッチー先生,excelの使い方なんですけど・・・」
と尋ねると,よどみなく答えてくれます。

で,ちょっとわからないことがあると,googleでちゃちゃっと
検索します。あれ? 私が検索したら見つからないのに(--)
するとクッチー先生が言いました。

「googleにはアンド検索やオア検索以外にもいろんな検索方法が
あるんですよ。たとえば・・・」

うああ,もうついていけない。わかったふりだけしとこう。
(それじゃ生徒とおんなじだって)

                      続く


【情報コーナー】

私はメルマガを発行していますが,これもいちおうネットビジネスです。
(たいして儲かっていないくせに・・・という突っ込みは無しね)

ほとんどの発行者はブログやホームページを作って
いろんな商材を売っています。
なぜ私がやらないか・・・理由は簡単です。

「やり方を知らないからできない」のです(爆)

ところがこんなのを見つけました。
専門知識・ツール一切不要! 素人だから思いついた方法

ほほう,どれくらい素人でもいいんでしょ。
HPを見てみたら・・・おいおい,こりゃ私よりど素人です(^^;)
これくらいならなんとか私にもできますよ。

→ http://www.1mgkk.com/m/1557/kogaaika.html

でもこの人,私の100倍以上稼いでいるんです(弟子入りしようかな)。


【復習コーナー】

Which ( ) are you?
「あなた,お名前は?」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

おつとめの方以外には不要だと思います。
ビジネスマンなら参考になるかも。

http://snipurl.com/10wjj


【解答】

Which (one) are you?
「あなた,お名前は?」

皆さんはインターネットで買い物をしますか?
今週残ったのはこちらです。私のメルマガとは属性がちがいすぎますよね(^^;)
http://snipurl.com/10v7c

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。広告兼プチ情報です。
よろしければお読みください。

皆さんはインターネットで買い物をしますか?
その場合はクレジットカードでしょうか,ネットバンクでしょうか。

遅ればせながら私,ようやくイーバンク銀行の口座を作りました。
これって便利ですね。手数料はいらないことが多いし,
明細が家に届かないのでカミさんに内緒で買い物できるし。
(ってここに書いたらバレるだろうが)

クレジットカードも便利です。
普段の買い物で,カードが使えるものはすべてカードで支払います。
100円につき1円分の割合で「洋服の○山」のポイントになるので,
服を買うときにかなり割安です(^^)

クレジットカードの唯一の弱点は,主婦や学生は入会が難しいことが
あるという点ですね。
いわゆる「ブラック」になった人も使えません(うちの居候くんもそうです)。

ところがあるんですね,抜け道が。
インターネット銀行とクレジット機能の両方を備えているのが
スルガ銀行VISAデビットカード
です。

審査は「無いに等しい」ので,ほぼだれでもOKです。
中学生は無理ですけど(^^;)

クレジット機能と言っても,実は厳密にはちがいます。
即日で口座から引き落とされるので,残高以上は使えないんです。
これなら使いすぎの心配もありませんよね。
学生や主婦も使える理由がここにあるわけです(^^)

これからネットバンクに登録するなら,
こっちの方がいいような気がします(自信はないけど)。
登録費や年会費はもちろん無料なので,損は無いですよ。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=10DMB1+BCFDRM+13YM+626XU

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

今週最後はこれ。これも属性が離れ過ぎだって(^^;)
http://snipurl.com/116or

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

私はギャンブルはやりません
逆転の発想という言葉があります。
英会話ができるようになりたいと言う人に,
どんなことを言えば興味を持ってもらえるでしょう。

「1週間でマスター」? いくらなんでもウソっぽいでしょう(^^;)
「留学なんていりません」 ふむふむ,でもありきたりかも。

言われた人が怒り出すくらい強烈なセリフって何でしょう。
ここにその答えがあります。こりゃ怒るわな。夢もぶち壊しかも。
でもその先にある勉強法って・・・ちょっと関心ありません?

http://www.1mgkk.com/m/1483/kanoai.html

あらかじめ言っておきます。見ても怒らないでね(^^;)

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

今日は号外です。英語はありません。よろしければお読みください(^^)

私はギャンブルはやりません
少なくとも私には才能が無いようです。

カミさんは宝くじが好きです。ロト6もたまに買っているようです。
「当たったら・・・」と夢を見るのが楽しいんでしょうね。

たしかに当たったら嬉しいですよ。
3億あれば家と車を買って・・・。
でも当たらなきゃただの紙切れです(--)

武道家の私は勝てる勝負しかしません。
厳密に言えば負ける勝負はしないということですが。

当たりそうに無いから買いません。
でも,もしバンバン当たるのならもちろん買います。

ロト6をバンバン当てる方法があるそうです。

『そんなのウソだろ・・・』 って思った方が多いと思います。

私も最初はそう思ったんですが,「3回に1回当たる」と断言されると
ちょっと興味を持ちました。

ロト6を3回に1回当てる驚異の方法を知りたい方は
こちらをご覧ください。

33%の確率でロト6を当てる方法
http://www.1mgkk.com/m/1566/kanoai.html

でもギャンブルです。自己責任ですよ(^^;)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

<無料レポート紹介>

手に入れたPDFファイルをコピペできたらいいと思いませんか?』

無料レポートでいいのがあっても,コピペできなくて使い勝手が
悪いと思ったことがありませんか?
これ,使いようによってはすごく便利ですよ(^^)

http://mailzou.com/get.php?R=1129&M=407

テーマ:先生 - ジャンル:学校・教育

あなた,お名前は?
昨日,適当にコピペして広告を載せたら,クリック率が低いの何の(^^;)
読者の皆様の反応は正直ですね。今日はいかがでしょう。

http://snipurl.com/10v7c

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.587 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

今は60歳で定年ですが,私の頃は65歳定年になっていると思われます。
65歳になって女子高生の相手・・・
考えると気が遠くなりそうなけんじです(--)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『天使にラブソングを・・・』より

【today's expression】

Which one are you?


あなた,お名前は?」

ちょっと説明が必要ですね。
元は「この中のどれ(誰)ですか」くらいの言い方です。

たとえば大人数が写っている写真を見て,
「どの人が君のお母さん?」と言うときに,
Which one is your mother? などと言います。

ここも,一緒に修道院で過ごしているので顔は知っているんです。
顔は知っているけど名前を知らないので,
「あなたはどの人(名前)だったっけ」と聞いているわけです。


【story】

夜遅く,デロリスの部屋に若い娘がやってきます。
名を聞くと,メアリだと言います。
一風変わったデロリスに関心があるようです。

マリアは自分に何かがある,人を喜ばせる何かが。
そう思い始めているのですが,それが何かわからずにいます。
思春期の自我が目覚めてきたところなのでしょうね。


【編集後記】

65歳で女子高生の相手・・・どんな風になってるんでしょ。
きのうの授業中,何となくそんな話になりました。

「お前らみたいな生徒を相手にしたら大変だろうなあ」
「どこがよ,素直で可愛い生徒じゃんか」
「今ならな。でも65歳だぞ。『今から授業ぢゃ。ほれ,教科書を開かんかい。
エッブリバデー,グッモーニンぢゃ! あ,入れ歯がずれた。フガ』
とか言うぞ,きっと」

ところが生徒の反応は意外でした。
「キャー,かっわいー。そんなおじいちゃん先生,いいなあ」
うーん,相変わらず彼女たちの「かわいい」の基準がわからない(--;)

・・・とりあえず,かわいいおじいちゃん先生を目指します(--;)★\


【情報コーナー】

英語の達人といわれる人がいます。
すごいですよね。努力は無論ですが,やはり才能も感じます。
だれでもイチローになれるわけじゃないですし,
天才というにふさわしい人がいるのも当然でしょう。

いくら努力してもなかなか上達しないのが凡人です。
ところが,凡人だからこそ上達する方法があるそうです。
その方法を見つけてマルチリンガルになった人の話を読んでみませんか。

読むだけでは上達しませんが,いい刺激になるかも(^^)

http://www.1mgkk.com/m/1483/kogaaika.html


【復習コーナー】

Could I have a ( ) with you?
「お話があるのですが」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

<無料レポート紹介>

『【ページランク7のYahooとリンクする方法】』

これ,できたらすごいアクセスアップですよ(@@)

http://mailzou.com/get.php?R=301&M=407


【解答】

Could I have a (word) with you?
「お話があるのですが」


プロフィール

tansama2

Author:tansama2
TOEIC,TOEFL,英検,留学,大学入試,すべて英会話が基本! 現役高校教師であるけんじが,映画から抜き出した表現を、毎日ひとつお届けします。初心者の方から上級者の方まで、どなたでもどうぞ。とにかく楽しいですよ(^^)(相互紹介募集中) 本ブログ管理人 炭酸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まぐまぐ登録フォーム

『毎日コツコツ - 日常英会話』
(ID:0000104216)
 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを
押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

