毎日、日常英会話
12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


For what? 「何の用?」
あとちょっとですね。5人くらいが見てくださるといいかな(^^)
http://jpan.jp/?2096ko

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.646 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

国立大二次試験用の補習が始まりました。
何年英語教員をやっても、二次試験の英語は難しいと思うけんじです。
(準備がたいへんなのだ)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

For what?


「何の用?」

Why? や What's for? と並んでよく使われる表現ですね。
「何のために?」「なぜ?」のような意味で使います。

For what purpose …? 「何の目的で・・・ですか」や,
For what reason …? 「何の理由で・・・ですか」という表現もありますが,
ちょっと硬い感じがしますね。Why でいいじゃん,と思ってしまう私です(^^;)


【story】

クビになったモリーの前に,イケメン君が現れます。
「君がいないと歌が書けないんだ」なんて言っています。
でもモリーは,「あなたは自分のことしか考えていない」と言って立ち去ります

私は二人ともselfishだと思うんですけど・・・(^^;)


【編集後記】

無料レポートにもルールはあります。
タダだから何をしてよいのではなく、タダだから節度が必要なんですね。

今日はあえて「反則」無料レポートを紹介します。
これは反則です。無料レポでアフィリエイトを仕掛けて手数料を得て、
さらにメルアドを手に入れてメルマガの部数を増やすという手口です。

無料どころか、お金を稼ぎながら部数も増やす方法です。
ちゃんと言っておきますよ。これはルール違反です。
ですから参考までに読むのは自由ですが、このレポートから
商材を買ってはいけません。

どうしても買いたければ私のリンクからにしてね/★(--)

借金まみれのニートがたった60日でネット長者になった方法
http://mailzou.com/get.php?R=6209&M=407


【復習コーナー】

He passed ( ) this morning.
「彼は今朝亡くなりました」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

「反則」レポート、読みました?
たしかに反則なんですが、うまく考えてますね。見事です。
紹介してある商材も本物です。ただ、私はまねをしませんけどね(^^;)


【解答】

He passed (away) this morning.
「彼は今朝亡くなりました」


テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

日本語も英語も,死ぬという直接的表現を避ける傾向があります。
昨日URLをまちがえちゃいました。あらら(^^;)

http://jpan.jp/?2058ko

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.645 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

きのうは娘たちに絵本を読んでやりました。
1冊読んだらまた次・・・
あんぱんまんの絵本を3冊続けて読んだけんじです(^.^)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

He passed away this morning.


「彼は今朝亡くなりました」

die(死ぬ)の婉曲表現ですね。
日本語も英語も,死ぬという直接的表現を避ける傾向があります。

おまけですが,「亡くなる」は人間にしか使いません。
同様に,「死亡する」「遺体」も人間に使う言葉です。
「動物園のパンダが死亡しました。遺体を解剖して死因を調べるそうです」
というのは間違いです。あれ? じゃあどう言えばいいのかな?


【story】

植物状態だったレイの父親が亡くなりました。
話し掛けたら喜んで長生きすると言ったのに・・・
レイはモリーに「うそつき!」と言い,母親に言いつけて
クビにします(そこまですることはないでしょうに)。


【編集後記】

うちのふたごの娘(4歳)はいちおう2卵生です。
でも見た目はそっくりです。性格は・・・そういえば若干違いますね。

帝王切開なので誕生した時刻は1分違いです(^^;)
なにが違うかというと、1分違いの下の娘はとにかくしつこい。
いったん泣き出したら1時間くらい泣いています。

「おい、誰に似てこんなにしつこいんだ」
と皮肉混じりにカミさんに聞くのですが、
「何言ってるの。こんなにしつこい人は我が家にひとりだけでしょ」
と皮肉混じりに返されてます(^^;)

私はあっさりした性格だと思ってるんですけどね・・・。


【情報コーナー】

実は私、昔タバコを吸っていたことがあります。
教員になってから吸い始めるという不良ぶりですが(^^;)

でもいつまでも吸っているわけにはいきませんよね。
学校もしだいに禁煙の雰囲気が強くなるし。
ですからやめました。

禁煙は個人的にはそれほど難しくはないと思っています。
ニコチンの常習性なんてたかがしれています。
いちばんは気持ちの問題なんですね。

マインドをリセットすればやめられます。
禁煙したいけど・・・と思っている人、こちらをご覧ください。

http://www.1mgkk.com/m/2104/kanoai.html


【復習コーナー】

That is what ( ) in life.
「それが人生で大切なのよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

うーむ。私は小学生以下なのか?

http://jpan.jp/?2058ko


【解答】

That is what (counts) in life.
「それが人生で大切なのよ」

count の注意すべき意味ですね。受験では必須です
私のメルマガには属性があわないようですね。
クリック率の低いこと(^^;)

http://jpan.jp/?2096ko

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.644 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

なんか右目がかすむ・・・。どうしたんでしょ。
朝になったら右目だけまぶたが腫れています。あれ、なんなんだ?
どうやら娘の結膜炎を片目だけもらったらしいけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

That is what counts in life.


「それが人生で大切なのよ」

count の注意すべき意味ですね。受験では必須です
What counts is your efforts. 「大切なのは君の努力だ」なんて例文は
教員っぽいかな(^^;)

では問題です。Seconds count. (秒が大切だ)ってどういう意味でしょうか。
そう,長い時間ではなく短い時間こそが重要なのですね。
これは「一刻を争うときだ」に当たる表現です(使ったらかっこいいかも)。


【story】

モリーは黒人の男友だち(新しい彼氏?)のところに世話になっています。
彼に向かって,
「あなたこそ本当の友人よ。それこそが人生で大切なのよ」
と言っています。この二人の関係,今ひとつよくわかりません(--)


【編集後記】

司馬遼太郎の「花神」を読んでいると先日書きました。
いやあ、おもしろいですね。
さすが司馬遼、はずれがありません。

シーボルトの娘、イネはさぞかし聡明で美しい人だったんだろうなと
妄想に耽っています(--)\★

ここでamazonのリンクを貼るような無粋なマネはしません。
歴史に関心のある人、ぜひ本屋でみつけて読んでみてください。

そろそろ続きを買おうかな。
(まだ買ってなかったのかよ)


【情報コーナー】

小学生でもできるアフィリエイトって言われたらどう思いますか?
yahoo検索で上位表示ができ、1週間で数十万円稼げるとか。

え? 高い商材ではないのか?
ご安心ください。無料レポートです(^.^)

え? なぜ無料レポートで公開するのか?
それはハウスリストを作るためです。安心していいと思いますよ。

あとでメール(メルマガ)が届くと思いますが、
それも学べる内容がたくさんありますから。

超ほったらかしアフィリエイトで1,200万円
http://www.1mgkk.com/m/2058/kogaaika.html


【復習コーナー】

"Do you ( )?" "I ( )."
「本当なの?」「本当よ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

私には無縁の世界ですが、必要な人はいると思います。
http://jpan.jp/?2096ko


【解答】

"Do you (swear)?" "I (swear)."
「本当なの?」「本当よ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状
うーん、正直言って不可能だと思うんですけどね。信じますか?
http://jpan.jp/?2084ka

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外2▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。


【やっぱりいいですよ、この商材】

先週紹介したのはこの商材です。

『ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1789


この中に書いてあることの一部を1週間かけてやってみました。
私の場合、すでにメルマガを発行しているので、
この商材にあるやり方で部数増をねらってみました。

大したことはしていません。ちょっとアレンジしましたが。
その結果、1週間で200部以上増やすことができました。
(ただし2~3割は解除を覚悟しないといけませんけど)

しかもこの方法のよいところは、部数が増えるほどさらに
雪ダルマ式」に増やしていけるところです。

ほんの少しやってみただけですが、すでに商材代の元は取りました(^o^)
これがあれば懸賞にお金を払って部数を増やす必要はないでしょう。

でも、昨日も書きましたが行動できる人だけが買ってくださいね。
私はすぐに行動しました。そしてすぐに結果を出しています。

解除を計算に入れたとしても,1週間で100部。1年で5000部
軽くいけそうな気がしています(^^)


【読者からの相談メール】

先日読者からメールをいただきました。

「ひとつ商材を買ったのですが、今日のメルマガで紹介してあったものも
とてもいいと思います。これもすぐ買うべきかどうか迷っています」

という内容でした。私はつぎのように書きました。

「あわてて買う必要はないと思います。今やりかけのものを
ある程度納得できるまでやってみましょう。
そこから学べることはたくさんあります。それがきっとつぎの
商材を買ったときに役に立ちますよ」

私のリンクから買っていただくのはうれしいのですが、
あとで消化不良になったのでは申し訳ないですからね。

私は本音でお答えします。いつでもメールをください(^^)

【現在のけんじのおすすめ商材はこちらです】

どれも自信を持っておすすめできるものばかりですよ(^^)

『ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1789


「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4 


「たった一晩で47万円! 超非常識なアフィリエイト術」
http://infostore.jp/dp.do?af=kogaaika&ip=1taitaicom&pd=002


【これ1冊でメルマガ発行者に! メルマガの準備と発行までの
上岩流完全マニュアル 】特典権付!
http://tinyurl.com/vpfq3


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================


今週も最後までありがとうございました。号外のしかも最後まで読んでくださる
方にはホントに感謝です(^^) そのうえ「広告まで見てね」なんて言えません。
(なら載せるなよ)

http://jpan.jp/?2096ko http://jpan.jp/?2096ka

テーマ:稼げる情報商材 - ジャンル:ビジネス

ヤフオクにチャレンジ
【おすすめ無料レポート】

知らなくても何も困りません。知ってもお金は儲かりません(^^;)

『ちょっとは役立つ生活裏技豆知識』(控えめなタイトルですこと)
http://jpan.jp/?mametisiki


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。


このメルマガの読者が情報起業デビューをしました。
といってもまだまだ小さな第一歩に過ぎません。

私が提供したレポートでまずはヤフオクにチャレンジしました。
こちらです(^o^)
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k37988682

情報起業というのは内容はもちろんですが、
宣伝をいかにするかで大きく変わってきます。
オークションではどうしてもそこが弱いですね。

有料情報の中には、詐欺まがいのものなのに数百万円を稼ぐ
ものもあります。
それはすべて宣伝の力によるものです。
(細かく見れば他の要素もあるのですが、ここではカットします)。

皆さんもチャレンジしてみませんか。
ネットで稼げるのは5%の人だけとよく言われますが、
それは行動する人が5%しかいないということだと思いますよ。

最初から成功する人なんていませんって。
私もまだまだ坂の途中です(下り坂じゃない。上り坂の途中ですって)。
一緒にやっていく人をいつでも待っています(^o^)


【読者からの質問】

>どれがけんじさんのおすすめで、どれが広告かわからない

なるほど、これは私も気をつけないといけませんね。
大原則は、【情報コーナー】に書いてあるのが広告です。
ですからここから買うときには注意が必要です。

特に、私が「質問に答えますよ」と書いているときには、
(不用意に買ってはいけませんよ。ホントに必要かどうか私に聞いてね)
というメッセージを込めています。お気をつけください。

もっと簡単に見分ける方法があります。
欄外であろうと号外であろうと、私が「おすすめ」とはっきり
書いているものが本気のおすすめです。

いくら【情報コーナー】には広告を載せると言ってあっても、
知らない読者は惑わされるかもしれません。
ですからこのコーナーには「おすすめ」という言葉は出てきません。
「よければ」「関心があれば」としか書いてないのです。

逆に、本当によいものであれば、ちゃんと推薦の言葉を
書きますので、信じてくださって結構です。
それでも迷えばもちろん私までメールをください。
ある程度の裏情報も仕入れることができますよ(^^)


【現在のけんじのおすすめ商材はこちらです】

どれも自信を持っておすすめできるものばかりですよ(^^)

『ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1789


「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4 


「たった一晩で47万円! 超非常識なアフィリエイト術」
http://infostore.jp/dp.do?af=kogaaika&ip=1taitaicom&pd=002


【これ1冊でメルマガ発行者に! メルマガの準備と発行までの
上岩流完全マニュアル 】特典権付!
http://tinyurl.com/vpfq3


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

私は腰痛とは無縁です。ですから「効く」という保証はできませんが(^^;)

『無料でここまで見せます!プロが教える腰痛体操』
http://mailzou.com/get.php?R=6108&M=407

テーマ:ヤフーオークションな生活 - ジャンル:コンピュータ

Do you swear?「本当なの?」
【おすすめ無料レポート】

こういうレポートで息抜きするのもいいですよ(^.^)

『ちょっとは役立つ生活裏技豆知識』
http://jpan.jp/?mametisiki

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.643 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

今日から3年生の受験校決定会議が始まります。終わりは夜中ですね。
でも、校長先生が差し入れしてくれるお菓子を食べることができるので、
ひそかに楽しみにしているけんじです(エンゼルパイ、あったらいいな)。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

"Do you swear?" "I swear."


「本当なの?」「本当よ」

誓うという意味の swear ですが,誓ってもいいくらい断言するときにも
使うんでしたね。
簡単すぎるのでちょっと応用編を。

I could have sworn she was there. 「絶対彼女はそこにいたはずだ」
いかがでしょう。「誓って断言できたほどだ」というニュアンスが
つかめるでしょうか(^^)


【story】

モリーが「植物状態の人には話しかけてあげなさい。その方が長生き
するのよ」と言います。
レイはモリーを父の部屋に案内します。
植物人間の父ですが,少しでも役に立ちたいと思うレイが健気ですね。


【編集後記】

先日、カミさんがキシリトールのガムをくれました。
それも大きなボトルみたいなのに入ったやつです。

私にはガムを食べる習慣はありません。
行儀悪く見えたり、ときには(TPOをまちがえると)
バカっぽくさえ見えます(ガム好きの人、ごめんなさい)。

でもせっかくもらったし、まあいいか。そう思って
毎日合間に食べていますが、これって案外いいかも。

歯にもいいらしいし、口臭も気にしなくていい。
あごや歯茎にも良さそうだし、砂糖じゃないので太らない。
この年になって新しい生活習慣が身につくのか?
続きは乞うご期待(だれも期待しないって)。


【情報コーナー】

営業マンってたいへんですよね。
やり手の営業マンって経験もあるのでしょうが、
やはり天性の話術や人間的魅力があるような気がします。

ところが、です。さっぱり営業成績が上がらない人を
1,000人以上もトップ営業マンに変えた人がいます。

彼によると、才能や感性はたしかに必要だと。
しかしそれよりも営業の○○を知ることこそが大事なのだそうです。

営業職の人、無料レポートだけでも読んでみますか?

http://www.1mgkk.com/m/2096/kanoai.html


【復習コーナー】

It's not gonna ( ) any good. 「何もいいことなんてないわ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

あまり上品とは言えないかも。今後は載せないことにしようかな(^^;)
http://jpan.jp/?2007ko


【解答】

It's not gonna (do) any good. 「何もいいことなんてないわ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

The medicine will do you good.  「その薬はよく効くだろう」
まるで私への挑戦状ですね(--)
http://jpan.jp/?2084ko

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.642 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

我が家ではしょっちゅうあんまんぱんが流れています。
何気なく見ると、つい引き込まれてしまいます。
あんぱんまん、おそるべし。見ながら思わず涙ぐむけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

It's not gonna do any good.


「何もいいことなんてないわ」

do good で「役に立つ」ですね。元は「それは何の役にも立たない」くらいかな。
The medicine will do you good.  「その薬はよく効くだろう」
という例文はいかがでしょう。ちなみに,
Smoking will do you harm. というのもありますよ。
喫煙家の方,意味はお分かりですよね(^^;)


【story】

レイの父親は植物状態です。レイは父のそばで読書をしています。
モリーが「話し掛けてあげると喜ぶわよ」と言いますが,
「そんなことしても何にもならない」と言い返します。
そう,本当はさびしいんですけどね,その裏返しのセリフです。


【編集後記】

「あんぱんまんで涙ぐむの?」と思ったあなた、認識が甘いですぞ。
劇場版の「いのちの星のドーリィ」を見てみましょう。

人形のドーリィは、やっと命の星をもらい、
思う存分わがままに毎日を過ごします。みんなかなり迷惑します。
でも彼女がばいきんまんのロボットにやられそうになったとき、
あんぱんまんが命をかけて彼女を守ります。

そのときドーリィは「何のために生まれてきたのか、やっとわかった」
と言い、自分の命の星をアンパンマンに差し出します。

そしてドーリィはまた元の人形に戻るのです・・・。

あーもう、なんで我が家の女性陣は見ても平気なんだろ。
しかも毎晩同じDVDを見るし。毎晩ウルウルするのをごまかしています(T T)
(慣れろよ、いいかげん)


【情報コーナー】

ふたごの娘は4歳を少し過ぎました。
そして、このたびやっと完全におむつがとれました(^o^)

いやあ、長かったですね。皆さんからも、
「あせらなくても必ずとれますよ」
と言っていただいていたのですが、やっとここまで来ました。

案ずるより産むが易し、とはこのことですね。
まあ、それでも早いに越したことはないと考える人は
こちらをどうぞ。3日でおむつがとれる方法だそうです。
(私も早く知っておけばよかったかも)

http://www.1mgkk.com/m/2089/kogaaika.html


【復習コーナー】

Sick as a ( ). 「完全に病気ね」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

最近の中では、これがいちばんのヒットでした(^^)

使い捨てメールアドレスを大量取得する方法
http://jpan.jp/?tukaisutemail


【解答】

Sick as a (dog). 「完全に病気ね」

work like a dog→「がむしゃらに働く」
<無料レポート紹介>

英語をスラスラ読めるようになるためのテクニックをひとつ
教えてくれます。参考にはなると思いますよ(^.^)

http://mailzou.com/get.php?R=1478&M=407

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.641 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

家族でマクドナルドに行くことがあります。私は(貧乏性なので)
マックチキン(100円)を二つ食べます。メガマックのポスターを見て、
「死ぬまでに一度は食べたい」と思ってしまうけんじです。
(ビッグマックは一度だけ食べたことがあるのだ)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

Sick as a dog.


「完全に病気ね」

これは You are as sick as a dog. を略した言い方になっています。
「犬のように病気」? うーん,よくわかりませんねえ。

有名なものに,sleep like a log (丸太のように眠る)→「ぐっすり眠る」
work like a dog (犬のように働く)→「がむしゃらに働く」があります。
これらは何となくわかるんですよ。でも,「犬のように病気」?

わかる方おられますか。いたら手を挙げてください(^^)


【story】

川に身を投げて(?)ずぶぬれになったモリーは風邪をひいてしまいます。
レイが彼女の看病をしながら「完全に病気ね」と言っています。
無表情でありながら,本当はモリーのことを気遣っているんですね(^^)


【編集後記】

2年生の英作文の授業で、今年の抱負を書かせました。
あるまじめな女の子が言いました。

「今年はお母さんの手伝いをしたいな。料理とか手伝って、
私も料理を習いたいし」

娘を持つ父親としては涙が出そうな言葉ですね。
「いいなあ、それ。英語にしてみようよ」と言いました。

できた英語は・・・。
I will help to cook my Mom.
ぷぷ。笑ってはいけない。彼女は大まじめだし。ぷぷ。

笑いをこらえるのに涙が出そうでした(お母さんを食べちゃダメだよ)。


【情報コーナー】

いやあ、すごいサイトを見つけてしまいました。
「合格受験術」ですが、ここまで自信にあふれたものは少ないかも。

偏差値40から3ヶ月で早稲田、慶応に合格させたり、
第一志望校への合格率100%を達成したり・・・。

ユニークなのは、「家庭学習のあり方」を重視している点ですね。
これまで受験と言えばとかく「学校の勉強」「塾の勉強」に
視点が偏る傾向が強かったですから。

メールサポートや専用コミュがあるのも親切です。

http://www.1mgkk.com/m/2084/kanoai.html
(私も教育者の端くれ。遠慮なくお問い合わせください(^.^)


【復習コーナー】

"Did you ( ) me?" "Year, I ( ) you!"
「聞いてるの?」 「聞いてるわよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

ここのスペースに読者のメルマガ、サイトの紹介をしたいのですが、
最近依頼がありません(+_+) さびしいので遠慮なくメールくださいね。
(もちろん無料ですよ、タダ!)


【解答】

"Did you (hear) me?" "Year, I (heard) you!"
「聞いてるの?」 「聞いてるわよ」

Do you hear me? だと「聞こえますか」
これ、ホントにできます。私も今目ざしています(^^)

5000件のメルアドリストを無料で手に入れる方法
http://mailzou.com/get.php?R=4532&M=407

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.640 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

体は元気なのですが、風邪で声が出なくなりました。マスクをした私を見て、「せんせー、かわいそう」と言う生徒もいれば、「うつしちゃやだよ」と言う生徒もいます。人それぞれだなあと思ったけんじです。
(指さして笑った生徒もいたな)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

"Did you hear me?" "Year, I heard you!"


「聞いてるの?」 「聞いてるわよ」

難しくはないと思いますが,日本語では現在時制,英語では過去時制に
なっていますね。
Do you hear me? だと「聞こえますか」の意味で使うことが多いので,
ちょっと紛らわしいかもしれません。

I heard you. は,お母さんがガミガミ言っているときに,
「うるさいなあ,ちゃんと聞いてるよ」というニュアンスでも使います。
今度ガミガミ言われたら,こっそりつぶやいてみましょう(^^;)


【story】

失恋のショックで外に出たモリーは,橋の上から身を投げます(@@)
ところが水深は浅く,上半身を水から出したモリーに,通りかかったご婦人が,「そこの水は汚いわ。早く上がりなさい。聞いてるの?」
と言ってます(ぷぷ)。


【編集後記】

昨日はセンター試験の自己採点で大変でした。
いや、自己採点が大変なのではありません。

思うようにとれなかった生徒の愚痴を聞くのが大変なんです(+_+)
意外なヤツが英語で195点取ったり、
医学部有望だった生徒がこけたり・・・。

まったく、人生というのは tragicomical (悲喜こもごも)ですね。


【情報コーナー】

学校では億万長者になる方法を教えない」と
いきなり言われてもねえ・・・。

教えらるわけないでしょ。知ってたら教員してないし(爆)
ではどうやって学ぶのでしょう。

この講座で学べるそうです。サイトをのぞいてみましたが、
こりゃいろんな意味ですごいですね(@@)
海外の超一流成功者のメソッドを学ぶ体験講座です。

私は・・・ちょっとびびってしまいそう(^^;)
たしかに「学校では教えない」内容です。

http://www.1mgkk.com/m/2087/kogaaika.html


【復習コーナー】

I ( ) to work here.
「(たまたま)ここで働いているのよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

これも投資。だそうです。私はパスですね、メルマガの方がいいや(^^)
http://jpan.jp/?1919ka


【解答】

I (happen) to work here.
「(たまたま)ここで働いているのよ」


「偶然~する」の happen to

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.639 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

センター試験、見ましたか? 英語の出題形式がかなり変わりました。
生徒たちに「全然違ってたじゃんかー」と文句を言われたけんじです。
(おれに文句を言うなって)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

I happen to work here.


「(たまたま)ここで働いているのよ」

「偶然~する」の happen to ですね。
"What happened?" "Oh, nothing much."
「どうしたの?」「いや、何でもないよ」
という簡単な会話はペアで覚えておきましょう。

It can't happen to my kid ( child ). 「うちの子に限って(あり得ない)」
というのもけっこう使われます。これはあまり使いたくないかな(^^;)


【story】

翌朝,レイの家で目を覚ましたモリーは,イケメン君(覚えてますか?)がいるのに気づきます。
なんでこんなところで会うんだろう・・・とお互い思います。

そう,レイのお母さんが前の晩にイケメン君を「お持ち帰り」したのです(--)
まじめそうだったのに・・・失恋したモリーは外に飛び出します。


【編集後記】

先日、納豆ダイエットについて、

> 納豆を食べる「だけ」でそんなにやせるはずがないことくらい
> 冷静に考えればわかりそうなものですが。

と書いたのですが、データを make up して(捏造して)
報道していたことが発覚しました。

センター試験の会場で、一緒にいたマダムTに、
「ひどい話ですけど、踊らされる方もどうかと・・・」
と言いかけたら、マダムTの表情が険しくなりました。

「ええ、どうせ踊らされましたよ」
あたた(> <) All evil comes from the mouth. (口は災いの元)

みなさまもお気をつけあそばせ(--)


【情報コーナー】

PDFファイルをワードに変換して、自在に手直しできたら
便利だと思いません?

今やPDFはネット上にゴロゴロしていますから、
ここから必要な情報だけをコピペできます。
いらない人には全く不要ですが、
使い道を思いついた人には強力なツールと言えます。

簡単にe-book(PDFファイル)をMicrosoft Word等に変換する方法
http://mailzou.com/get.php?R=5061&M=407


【復習コーナー】

I won't ( ) get off. 「降りる勇気がないわ」

 解答はあとで(^^)


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

結局、「もてる」の語源は未だわからず・・・。
http://jpan.jp/?2007ka


【解答】

I won't (dare) get off. 「降りる勇気がないわ」

ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状
=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外2▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。


【けんじのおすすめ】

昨日書いたレポートについてです。
久しぶりに商材を買って読んでみました。
なるほど、こりゃ売れるわけです(^^)

とてもいいところをついていますね。
内容の半分以上は初心者向けです。前半は私も知っていることばかりでした。

ところが終わりのへんに書いてある戦略、これが見事です。
現在メルマガを発行している人なら買って損はないでしょう。

全くの初心者でこれからメルマガを始める人は、
とりあえず形が整うまでに2~3か月かかるかもしれませんが、
メルマガの発行方法など、初心者向けの内容も一通り書いてあるので
これだけで始めることができるでしょう。

私も早速このレポートに書いてあることを始めました。
準備もほぼできたので、来週から動き始めます。
さて、どのくらい読者が増えるかな(^o^)


『ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1789


くうー、タイトルもかっこいいではありませんか。
初心者ならこの通りにやればいいと思います。
私のようにすでに自分なりのスタイルでやっている人は、
うまくアレンジして取り入れるとよいでしょう。

ちなみに私がどうアレンジしたかというと・・・ひ・み・つ(爆)

現在8,000部ですが、これで年内2万部を目標にします。
もちろん基本的に無料でやりますから(^o^)

今はまだ1週間で50部増くらいです。
来週から本格的に取り入れて、1週間に200部くらい増やそうかなと。
そしたら年内に2万部に届くかな。

                     皮算用、終わり!(おいおい)


【現在のけんじのおすすめ商材はこちらです】

どれも自信を持っておすすめできるものばかりですよ(^^)

「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4  


「たった一晩で47万円! 超非常識なアフィリエイト術」
http://infostore.jp/dp.do?af=kogaaika&ip=1taitaicom&pd=002


【これ1冊でメルマガ発行者に! メルマガの準備と発行までの
上岩流完全マニュアル 】特典権付!
http://tinyurl.com/vpfq3


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

今週もありがとうございました。最後の広告です(^.^)

http://jpan.jp/?1978ko http://jpan.jp/?2007ko

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

情報商材の選び方
うちのカミさんは成功しました。居候くんは(予想通り)失敗しました。
私は・・・マイペースでやっています。さて何でしょう(^o^)

http://jpan.jp/?1512ko

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。


今週は娘たちがつぎつぎと風邪でダウンしました。
なんせ3人が順番に熱を出すので、こういうときは大変です。

やっと終わったと思ったら、どうも私ののどがおかしい(> <)
風邪を引きかけているようです。
でも休めません。なんたって今日はセンター試験。
朝から生徒の激励に行き、大学の構内で1時間以上立っていました。

午後からはクラブです。今日は早めに寝ないといけませんね。
明日も朝から1時間立ちっぱなしですし(--;)


情報商材の選び方

ネットビジネスに関心のある人なら、どんな商材を買えばいいのか
迷った経験があると思います。

いい商材は確かにあります。でも「クソ商材」(下品だな)も
確かにあります。

どうやって見極めたらいいと思いますか?
今日はその方法をお伝えしますね。


【いちばん売れている商材】

これで選ぶのはペケです。自信を持って言います。
インフォカートやインフォトップで売り上げ1位の商材があります。
ところがその中には「煽り」だけで売っている商材があります。

「今だけ」「すぐ値上げします」「○○名限定です」などと激しく
うたっている商材はちょっと要注意です。

私もこの世界に接してはじめて知りました。
「クソ商材でも宣伝がうまければ売れる」のです。
こんなことだから情報商材がうさんくさい目で見られるんですけどね。

よいものは売れます。これは事実です。
でもよくないものでも売れます。これも事実なんです(+_+)


【レビューサイトの評価】

これはかなり当てにしていいです。
たとえば私は「モンスターブログ」をすすめていますが、
この商材の評価はこちらで見ることができます。

http://www.inforeview.net/archives/000977.html

ほら、軒並みいいでしょ(^.^)
信頼性は高いのですが、まれに関係者がサクラになって
感想を書くことがあります。

8割方は信じていいでしょうが、ちょっと注意も必要です。


【信じられる人に聞く】

これがいちばんでしょう。
スーパーアフィリエイターの川島さんやハオロンさんに
直接聞くのがいいかもしれません。

「いい人」ですから、たぶんお返事をくださるでしょう。

このあいだ、私が信頼している人がある商材を紹介していました。
私は商材を買うことには慎重ですから、
彼を信じつつも一応メールで問い合わせをてみました。

私の現状を伝えた上で、私が買う価値があるかどうかを
率直に聞きました。その上でよいものならその人の
アフィリリンクから購入しようかなと。

このくらいの慎重さがあっていいと思いますよ。
で、その結果は・・・明日に続く☆/(--;)


【現在のけんじのおすすめ商材はこちらです】

どれも自信を持っておすすめできるものばかりですよ(^^)

「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4 


「たった一晩で47万円! 超非常識なアフィリエイト術」
http://infostore.jp/dp.do?af=kogaaika&ip=1taitaicom&pd=002


【これ1冊でメルマガ発行者に! メルマガの準備と発行までの
上岩流完全マニュアル 】特典権付!
http://tinyurl.com/vpfq3


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================
dare は「思い切って・・・する」「あえて・・・する」ですね
五右衛門は「世に悪人の種は尽きまじ」と言いましたが、
今の世の中を見ていると、「世に○○○○○の種は尽きまじ」と
思ってしまいますね。ホント、よく次々と考えるものです(^^;)

http://jpan.jp/?1512ka

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.638 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

女子生徒たちが廊下を歩いています。「あたし漏れそう」「うん、私漏れそう」
おいおい、はしたないぞ君たち・・・と完全に勘違いをしたけんじです。
(ホントは何と言っていたのでしょう。ヒントはセンター直前。難易度Cです。)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

I won't dare get off.


「降りる勇気がないわ」

dare は「思い切って・・・する」「あえて・・・する」ですね。
後ろは to不定詞なのですが,ここのようによく省略されます。
don't でもよいのですが,「あえて・・・するつもりはない」の意味でよくwon't とセットで使われます。

最近の英語からだと,こんなのはいかがでしょう。
US 'won't dare attack Iran'. 「アメリカはあえてイランを攻撃するつもりはない」
'でくくってあるところが微妙ですが(^^;)


【story】

モリーは(乗り物の)コーヒーカップから降りられなかったのですね。
両親を亡くしたときのことを思い出して,泣きながらレイに抱きつきます。
そのままモリーはレイのそばで眠ります。
どっちが子どもかわからないシーンですね。人生,そういうときもあるのでしょう。


【編集後記】

「あたし、漏れそう」と聞こえたのは実は・・・。
「あたしも理総」でした。
理総、つまり「理科総合」です。センターの受験科目のひとつです。

理科で何を受験するかの話の中で出てきたのですね。

あぶないあぶない。
「おまえら、漏れそうとか大声で言うな。恥ずかしくないのか」
とか言っていたら、大恥かくところでした(*--*)

明日からセンター試験。みなさんもうっかり聞き間違えませんように。
(ふつう聞き間違えないって)


【情報コーナー】

私のように女性にもてる男性を色男と言いますよね。
(「最初の5文字を削除しろ」という意見は無視!)

これは歌舞伎に由来する言葉です。
男前に見せるために顔を白く塗ったことから来たとか(一説ですが)。
歌舞伎や能から生まれた言い回しはホントに多いですね。

ところが、です。「女にもてる」の「もてる」ってのは何なんですか?
「女をもてる」でも「女にもたれる」でもなく、「女にもてる」という
形なのはなぜでしょう。謎だ・・・。

このサイトを見てそんなことを考える私って何者なんだろ(--;)
  ↓
http://www.1mgkk.com/m/2007/kanoai.html


【復習コーナー】

I feel ( ) I'm still there.
「まるで今でもそこにいるみたいな気がするわ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

さっそく読者の方から、「たしかに反則かもしれないけど使えるかも」
というメールをいただきました。違法ではないですよ(^o^)

無料で行く、韓国ソウル、ウォーカーヒルホテルに泊まる2泊3日の旅!』
http://mailzou.com/get.php?R=2126&M=407


【解答】

I feel (like) I'm still there.
「まるで今でもそこにいるみたいな気がするわ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

like が「~のような,ように」の意味
【おすすめ無料レポート】

今日は軽いものを紹介します(^.^) これっていいと思いません?

『雨が降るときだけメールで知らせてくれるケータイ無料サービス』
http://mailzou.com/get.php?R=4542&M=407

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.637 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

昨日「ピタゴラスイッチ」の話を書いたら、読者の方が「DVDも出てますよ」と教えてくださいました。おもしろそうですよ、これ!
「娘が喜ぶから」という理由で買おうかと思っているけんじです。
(いちばん喜ぶのが誰かは明白ですが)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

I feel like I'm still there.


「まるで今でもそこにいるみたいな気がするわ」

like が「~のような,ように」の意味で使われるのはよくご存知でしょう。
今日の表現のように,接続詞として as と似た意味と用法で使われる
こともあります。

元々は俗語っぽかったのですが,今ではアメリカでは普通に使われています。
これを as if にすると,後ろの動詞が過去形になることが多いです。
(この時制は詳しく説明するとかなりややこしいので今回はごめんなさい)


【story】

実はモリーもレイの年頃(8歳)に両親を亡くしています。
そのとき家出をしたモリーは,遊園地でコーヒーカップに乗りました。
そのときの気持ちを今も覚えていると言っています。

レイは次第にモリーの話に引き込まれていきます。


【編集後記】

よく読者の方からメールをいただきます。
「毎日よく書くことがありますね。すごいと思います」と。

でもネタには全く困っていません。
毎日学校でも家でもネタだらけです(^^;)

一日中「あ、これ使えるな」という話が次々と思い浮かびます。
その中で覚えているものを使っているだけです。

最近は「人生はネタだらけだ」と思うほどです(^.^)
1日一つにしているので、書けないネタが多くて残念です。

ネタの部分だけ1日3回くらい配信しようかな。
(やめろ、読者が減るって)


【情報コーナー】

私自身もメルマガを発行し、ちょっぴり情報商材アフィリをやっている
からわかるのですが、この世界はもう飽和状態ですね。

これから始めて稼ぐのが無理だとはいいません。
何事も才能と努力です。でも、先行者が多すぎます。
パイの奪い合いみたいになっているのは否定できないでしょう。

たとえば一時期「せどり」がはやりました。
でももうあまりにも広まってしまい、ブックオフで掘り出し物を
みつけるのは難しいでしょう。

メルマガ、ブログ、オークションは新参者には厳しいです。
唯一まだこれからどんどん大きくなるのはこの分野です。
   ↓
http://www.1mgkk.com/m/2072/kanoai.html


【復習コーナー】

You're a week ( ).
「あと1週間後だよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ??? 無料レポート】

これは反則でしょ(^^;) でもおもしろい。こんなやり方があるのですね。

無料で行く、韓国ソウル、ウォーカーヒルホテルに泊まる2泊3日の旅!』
http://mailzou.com/get.php?R=2126&M=407


【解答】

You're a week (early).
「あと1週間後だよ」

あと1週間後だよ,You're a week early.
【ミニミニ英単語コーナー】

何のことでしょう。英語1語でどうぞ。

Q. a person who operates a ship, or an airplane (初級レベルです)

答えはこちら(^^)→ http://jpan.jp/?2025ka

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.636 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

5代目古今亭志ん生が言ったとされるセリフ、
「ものごとてえものは、うれしい前にはきまって心配ごとや悲しいことがあるんです」にちょっぴり心が温かくなったけんじです(いいなあ、これ)。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

You're a week early.


「あと1週間後だよ」

ちょっとわかりにくいでしょうか。直訳だと「あなたは1週間早い」ですね。
たとえば,式がある日は私は30分くらい早く家を出ます。
I left home thirty minutes earlier yesterday morning.
と言うことができるわけです。


【story】

遊園地の乗り物に乗ろうとしたモリーとレイですが,係員のおじさんに
まだシーズンじゃないと言われます。
二人はすっかり心を許したようです。帰りの電車の中,そして
部屋に戻ってからも語り合っています。


【編集後記】

幼い子どもがいるから見る番組ってありますよね。
うちの娘はNHKの「ピタゴラスイッチ」がお気に入りです。

「いつもここから」の体操も悪くありませんが、
私の目をいちばんひくのは「からくり」です。

見たことありますか? すごいですよ。
ビー玉が縦横無尽に転がっていき、最後に
ピタゴラスイッチ」の文字が映ります。

すごいなあ、これ。知らない人はぜひ一度見てみましょう。
ぜったい感動しますよ(^^♪
(ミニ版なら月~金曜の午後5:45~5:50に見ることができます)


【情報コーナー】

今日はお休みです。もしよろしければこちらを見てね(^.^)

http://jpan.jp/?1512ka


【復習コーナー】

She's ( )! 「この娘,生きてるわ!」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

<無料レポート紹介>

コレでTOEIC900点突破できた!あなたの英単語力が100倍以上になる魔法

100倍はおおげさでしょ(^^;) ま、でも悪くないですよ。

http://mailzou.com/get.php?R=769&M=407


【解答】

She's (alive)! 「この娘,生きてるわ!」


テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

alive と living のちがいはだいじょうぶですか
ビュー○○コロシアムに数百万円をかけて変身する女性が出ます。
どうなんでしょうね。このへんですませればいいような気が・・・。
http://jpan.jp/?1512ka

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.635 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

ときどきテレビで我が広島のお好み焼きを「広島焼き」と
紹介することがあります(昨夜もでした)。そんなときにはすかさず、
「ちがう、広島風お好み焼きだ!」とテレビに突っ込みを入れるけんじです。
(広島人は結構こだわっとるんじゃ)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

She's alive!


「この娘,生きてるわ!」

使うこと,めったにないでしょうけど(--;)
外国人と活け作りを食べに行ったら使えるかもしれませんね。

alive と living のちがいはだいじょうぶですか。
後ろに名詞がくれば living です。a living God (生きている神)→「現人神」
そして,後ろに名詞が来ない(叙述)用法だと,alive になります。

ちなみに,叙述用法のみの形容詞は a で始まるものが多いです。
afraid, asleep, aware, ashamed などですね。ちょっと「へー」かな(^^)


【story】

列車に乗った二人ですが,レイがぽつんと「遊園地なんて行ったことがない」と言います。モリーはビックリです。
遊園地につきますが,ホットドッグも食べたことがないと言います。

そんなもの不潔だから食べないというレイに強引に食べさせ,
「この娘,まだ生きてるわ」と店内で叫ぶシーンです。
観ないとわかりにくいのですが,吹きだすところです(^^)


【編集後記】

我が家の居候くんですが,やっと就職が決まりました。
アルバイト先で見込まれて(?)正式に雇ってもらえるようです。

めでたしめでたし。就職祝いに居酒屋に連れて行ってやりました。
やったぞ。これでやっとアパートを借りられるにちがいない。

もうすぐいなくなるのかと思うとむしろ寂しいくらいです。
居候くん、がんばって働けよ。たまには遊びに来てもいいから、
二度と戻ってくるな(--)


【情報コーナー】

英会話が上達するために、皆さんはどんな勉強をしていますか。
私は基本的にプレッシャーが好きではないので、
楽しく続ける勉強法を選んでいます。

でももし、
「専属のネイティヴ講師があなたをひっぱたきます。
TOEICテスト満点の実績を持つ英語コーチがあなたをひっぱたきます。
僕の恩師である大学教授、
それからアメリカ在住10年以上の英語パートナーが指導します」

と言われたらどうしますか? その覚悟があれば見てください(^.^)

http://www.1mgkk.com/m/2025/kanoai.html
(スパルタだと言っているのではありません。やる気のある人だけどうぞ)

【復習コーナー】

Are you ( ) crack? 「薬やってるの?」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

ヤフオク、メルマガ、情報アフィリはほとんど飽和状態です。
これから大きくなるのは携帯電話の市場です。No one doubts!

http://mailzou.com/get.php?R=718&M=407


【解答】

Are you (on) crack? 「薬やってるの?」

on は依存などを表すことがあります
【おすすめ無料レポート】

初心者向けに、オークション、せどり、 アフィリエイト、アドセンス、
情報起業までも解説しています。さて、どれからはじめますか(^o^)

http://mailzou.com/get.php?R=5724&M=407

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.634 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

娘たちが風邪をひいてしまいました。私もちょっとやばいかも。
空手の先輩に教えてもらった「ゼ○を飲んだら一発で治る」を信じつつも、1本1,000円が惜しくて10本500円の栄養ドリンクを飲んだけんじです。
(やだな、貧乏性って)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)


映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

Are you on crack?


「薬やってるの?」

crack は「ひび,ひび割れる音」です。
マンガにもよく使われて,「ボキッ」「パリン」のような音を表します。
これが(なぜか)「コカイン」の意味で使われることがあります。

on は依存などを表すことがありますよね。ここでは常用や中毒を表しています。
He is on heroin. 「やつは麻薬中毒だ」のように言います。

おまけですが,heroin と heroine(ヒロイン)を間違えないように(^^;)


【story】

風邪で寝ているレイに,「大した熱じゃないから遊びに行こう」と
モリーが誘います。
ケンカばかりしてきたのに,急に親切になったモリーを
いぶかるレイのセリフです。


【編集後記】

4歳のふたごの娘たちは,電話がなるとすぐに出たがります。
ときどき私が家に電話をかけると,
かみさんのしゃべり方で私だとわかるのでしょう。
電話に出てしゃべりたがります(かわいいですね)。

でも,電話でどっちかを区別するのは不可能です(--)
名前を呼んでは「ちがうよ,とうさん」と怒られてしまいます。

あのねえ,とうさんは君たちを見てもしょっちゅう間違うんだよ。
見てもわからないものが聞いただけでわかるわけないでしょうが。
(開き直ってどうするんだ。早く学習しろって)


【情報コーナー】

先週、テレビの影響でスーパーから納豆が消えました(^^;)
「あるある」や「思いっきり」でよく起きますね。
納豆を食べる「だけ」でそんなにやせるはずがないことくらい
冷静に考えればわかりそうなものですが。

これはいかがでしょう。おもしろいダイエットの組み合わせです。
今なら30日分を6970円で試すことができます。
1日200円ちょっと・・・リーズナブルですねえ('-'*)

○○と△△△の組み合わせです。納豆の次はこれかも(^.^)

http://www.1mgkk.com/m/1512/kanoai.html (しかも返金保証付き)


【復習コーナー】

Isn't it your day ( )? Indeed it is.
「きょうは休みじゃないの?」 「その通りよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

維新とは「維(こ)れ新(あらた)なり」の意で、
すべてが改まって新しくなることだそうです。すべてを新しくしてみますか?

http://jpan.jp/?1916ko


【解答】

Isn't it your day (off)? Indeed it is.
「きょうは休みじゃないの?」 「その通りよ」


テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

使い捨てメールアドレスを大量取得する方法
無料レポートも音声付きになったのね。すごいなあ。
http://jpan.jp/?1978ka

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外2▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。


【おすすめ無料レポート】

懸賞に応募したいけどメルアドはひとつしかない・・・
そんな悩みとはもうおさらばです。

最近知ったのですが、メルアドっていくらでも増やせるんですね(@@)
1000でも1万でも、ホントにあっという間に作れます。
もちろん無料ですよ(私はすでに設定済み)。

これさえあれば同じ懸賞にいくらでも応募できます。
しかも好きな言葉や数字を入れてアドレスを作ることもできます。
ネカマになっても複数の人と付き合っても、
メルアドを自由に使い分けられます(もっといい例はないのか)。

使い捨てメールアドレスを大量取得する方法
http://mailzou.com/get.php?R=5703&M=407

-----------------------


昨日の続きです。メルマガの解除方法あれこれです。


【プレゼントページに誘導する】

これは最近増えてきました。
解除しようとすると、「これまでありがとうございました。
お礼にこれをプレゼントします」という画面になります。

レポートをプレゼントすることで解除を減らそうという考えです。
うまいですね。脱帽です。
でも今は多くの人がやるようになりました。
ちょっと食傷ぎみかもしれません。


【確認画面に移る】

これもよくあります。「本当に解除していいですか」というやつです。
私も読者から「間違って解除してしまいました。再登録したいのですが」
というメールをもらったことがありますから、
一概に否定できない方法でもあります。

でもやはり読者からすれば1回余分にクリックが必要です。


【ワンクリック解除】

これがいちばん簡単に解除できます。
URLをクリックするだけで無条件に解除できます。

私は独自配信版はこれで設定しています。
しかも最初に述べたようにメルマガのいちばん頭に載せています。
これがいちばん読者に親切だと思っているからです。

読みたくないと思っている人をあの手この手で引っ張ることは
ないんじゃないでしょうか。
すっきり一発で解除できた方が気分がいいでしょう(^.^)
それでも解除せずに読んでくださる方がいるのがうれしいですね。

ただし、まぐまぐ!ではこれが使えません。
解除画面に行ってメルアドを入力する必要があります。
お手数をおかけしますが解除はご自分でお願いしますね(^^;)


いかがでしょう。解除方法から発行者の思惑が見えてくると
思いませんか?
そんな視点でメルマガを読んでみるのもおもしろいですよ(^o^)


【情報コーナー】

最近読み始めた方のために一応書いておきます。
このコーナーに書いているのは基本的に広告です。

クリックをしていただけると私は大変うれしいのですが、
買うときには十分注意してくださいね。
迷ったら遠慮なくメールをください。

本音でお答えしますよ(^^♪


【現在のけんじのおすすめ商材はこちらです】←これは本気のおすすめ

どれも自信を持っておすすめできるものばかりですよ(^^)

「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  29,800円


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4  4,970円


「たった一晩で47万円! 超非常識なアフィリエイト術」 19,800円
http://infostore.jp/dp.do?af=kogaaika&ip=1taitaicom&pd=002


【これ1冊でメルマガ発行者に! メルマガの準備と発行までの
上岩流完全マニュアル 】特典権付! 2,980円
http://tinyurl.com/vpfq3


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

今週もありがとうございました。最後の広告です(^.^)

http://jpan.jp/?1916ko  http://jpan.jp/?1978ka



テーマ:在宅のお仕事 - ジャンル:ビジネス

メルマガを解除する方法は
すごい商材を買ってしまいました。いけると確信しています。
でもまだ自分でやってないので、紹介はしません(^^;)
もうちょっと待ってくださいね。検証できたら公表します。

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。


【おすすめ無料レポート】

これはひょっとして,元は有料商材だったのかもしれません。
それくらい完成度が高いし,有料で売られていてもおかしくありません。

いきなり「月収100万円」なんて言われても自分にはできそうな
気がしませんよね。まずは10万円を目指すレポートです(^^)

『★サラリーマンでも情報商材で稼ぐ無料メールセミナーの全貌』

http://jpan.jp/?kenji

-----------------------


さて、今日のテーマは「メルマガ解除」です。


メルマガを解除する方法は発行者によって違います。
なるべく解除してほしくないのは誰しも同じです。
ひどいのになると、解除の方法を書いていないメルマガもあります。

そういうときには私は必ず発行者にメールをします。
同じ発行者として、ちょっと許せませんから(^^;)

私は思っています。
読みたくないと思ったら、遠慮なく解除をしてもらえばいいと。
いらないと思っている人に押しつけるなんて、
そんな嫌われることはしたくありませんよ。

本当に読みたい人だけでいいです。
ですから私は毎回解除アドレスを入れています。
(独自配信版では必ず最初に解除アドレスを入れています)


【サイト経由で解除する】

これがいちばん多いでしょうね。
「解除を希望する方はこちらから」と言いながら、
クリックすると発行者のサイト(ブログ)に飛びます。

そこでわざわざメルアドを入力して解除しないといけません。
なぜこういう方法をとるのでしょうか。

それはアクセスがほしいからです。
解除したい人がサイトにアクセスします。
それも立派な1アクセスです。

つまり「ただでは解除させないぞ」ということなのでしょう。
悪いとは言いません。でも読者にとっては手間ですよね。
少なくとも読者第一とは言えません。

ほかにもひと工夫した解除方法があります。
それは・・・また明日(^^;)

                    (つづく)


【情報コーナー】

私はギャンブルはしません。儲からないと思っているので。
メルマガで稼ぐ能力すらないのに、
ましてや賭け事で稼げるはずがありません(+_+)

ところがある事実を知ってしまいました。
世の中には競馬で勝つ方法があるようです。
私の友人がお金を使わずにある方法を忠実に過去のレースに
あてはめたら、回収率が140%になったとか(通年でですよ)。

え、教えろ? それは無理です。
なぜならその友人が私に教えてくれないからです(爆)
やりもしないヤツに教えても無駄だ」とか(そりゃそうだ)。

この方法がそれと同じかどうかはわかりません。
インフォトップで第1位の売り上げを誇るのがこれです。

http://www.1mgkk.com/m/1919/kanoai.html

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

テーマ:一歩前進! - ジャンル:ビジネス

May I take a day off tomorrow? 「明日休みをとってもいいですか」
お暇があったらみてね(^.^)

http://jpan.jp/?1916ko

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.633 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

3年生の目の色が変わってきました。真剣に授業を受けています。
ギャグを飛ばそうにも、笑ってもらえる雰囲気がありません。
一生懸命授業をしながら、ちょっぴりさびしいけんじです。
(しゃーない、2年生の授業で笑いを取ろうっと)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

Isn't it your day off? Indeed it is.


「きょうは休みじゃないの?」 「その通りよ」

ペアにして覚えましょうか(^^) 日本語でもお休みのことを「オフ」ということがありますよね。

英語ではこんな風に言います。

May I take a day off tomorrow? 「明日休みをとってもいいですか」
He took the day off without permission today.
「彼は今日,無断欠勤をした」

毎年忙しくなる私の春休み・・・
とうとう,I took just one day off during this spring vacation.
でした(T-T)


【story】

レイはリサイタルの翌朝,風邪で寝込んでしまいます。
そこへモリーが現れます。非番なのにやってきたので,
「今日は休みでしょ」と言います。
ホントは心配してきてくれたのが嬉しいくせに(^^)


【編集後記】

去年は生まれて初めて「仕事机の整理整頓」を身につけました。
うれしいですね。ちゃんと続いてますよ。
もう誰も私の机を見て「片付けたら」などと言う人はいません(^o^)

そこで今年の目標です。
「仕事もメルマガも早めにすませる」です。

向かいの席のマダムTはすごすぎます。
今月末にやる定期試験の問題・解答をすでに作り終えています。
私なんていくら早くても3日前くらいですけど。

さて、明日からやろうっと(明日からかよ)。


【情報コーナー】

短縮URLというのがあります(関心のない人は読み飛ばしていいです)。
これってとても便利ですよね。

私はこれまで無料のTinyURLを使っていました。
便利ですが、あまりに多くの人が使うのである意味バレバレです(^^;)

いいのをみつけました。
もちろん無料です。しかも自分が好きな文字列を入れることができます。
アクセス解析はないようですが、私には十分です(^^♪

こちらで利用できますよ。プチ情報でした(^.^)
(無料レポートではありません。すぐ使えます)

http://jpan.jp/


【復習コーナー】

I have to ( ) over there. 「そこに行かなきゃいけないわ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

見るだけならただです。やると儲かるという説も(^^;)

http://jpan.jp/?1916ko


【解答】

I have to (get) over there. 「そこに行かなきゃいけないわ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

get には「行く」「着く」の意味があります
どうでもいいけど、↓ 新しい短縮URLを利用し始めました。
http://jpan.jp/?1978ka 短くてオシャレでしょ。

これ、とても便利です(^^♪ (http://jpan.jp/ で使えますよ)

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.632 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

受験生はいよいよ正念場です。なのにこんな時期にうちのクラスでは
紙飛行機を飛ばすのがはやっています。
さすが理系と言うべきか(--) あきれてしまったけんじです


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

I have to get over there.


「そこに行かなきゃいけないわ」

get には「行く」「着く」の意味があります。get there の形でよく見かけます。
When will we get there? 「いつ頃そこに着きますか」のように使います。

ここでは over there が there とほぼ同じ意味の「向こうで,あそこに」ですが,
get over で「~を乗り越える,克服する」というのもあるので気をつけましょう。
新年度になり,get over しないといけないことがたくさんある私です(--;)


【story】

アパートを追い出されたモリーは男友達とクラブに行き,そこでレイの母に会います。
モリーは不思議に思います。自分は休みを取ってクラブにいます。
レイの母もいます。あれ? 

じゃあ誰がレイの面倒を見ているんでしょう。

「レイは今リサイタルの最中よ」
と何事もないかのように言ってのける母親に,さすがに母子関係がおかしいと気づきます。

モリーはレイのところに行ってやらなければと思います。



【編集後記】

生徒(男子)がいらないプリントを紙飛行機にしては飛ばしています。
「お前ら、もしも窓から飛ばしたら、しごうしたるど(広島弁)」
としっかり脅しておきました。

素直な生徒たちです。教室の中でみんなで競争しています(アホだ)。
でも私もつい興味を持ってしまい、自分でも作りました。

「俺が作った紙飛行機を飛ばすぞ。いいか、この紙飛行機は
お前らの夢を乗せて、今飛び立つ!」

そう言って投げると、ふわりと紙飛行機が教室の後ろまで・・・。
みんな大喝采です。

よかった、喜んでくれて(担任がいちばんアホだ)。


【おすすめ無料レポート】

今年こそブログを、と思っている人におすすめです。
まずはこちらでSEO対策済みのテンプレートを入手します。

http://mailzou.com/get.php?R=1951&M=407 (無料です)

ブログアフィリエイトのやり方はこちらがいいですね

http://mailzou.com/get.php?R=1007&M=407 (もちろん無料です)

ただし、「すぐに儲かる」などとは夢にも思ってはいけませんよ。
まずは楽しみましょう。楽しくなければ続きませんからね(^^)


【復習コーナー】

I ( ) over a month ago.
「1ヶ月以上前に参加するって返事したのよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

先着○○名までは無料」というのがよくありますね。
私もやろうかな。「英会話表現レポート先着100名様まで」とか。
絶対全員がもらえますけどね、私の場合だと(^^)

http://tinyurl.com/w7ayz


【解答】

I (RSVP'd) over a month ago.
「1ヶ月以上前に参加するって返事したのよ」

RSVPは招待状などによく使われる表現
無料レポートが氾濫して,すっかり価値が下がりました。
あまりにくだらないものが増えたからですが,
これは必要な人にとってはお得なレポートです。

http://tinyurl.com/w7ayz

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.631 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

今年は読書をしようと決意しました。さっそく本屋に行って,
司馬遼太郎の「花神」の上巻を買いました。
おもしろいですよ。・・・でもまだ100ページしか進んでいないけんじです。
(下巻まで読み終えるのにいつまでかかるんだろ)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

I RSVP'd over a month ago.


「1ヶ月以上前に参加するって返事したのよ」

RSVPは招待状などによく使われる表現ですね。
フランス語の「レスポンデ・シルヴプレ」(発音あってます?)の
略語で「折り返しご返事ください」の意味です。

ここまではよく知られているのですが,今日の表現ではこれが動詞として使われています。
「折り返し参加すると返事をする」(reply)くらいの意味です。
こういう表現がでてくるとおしゃれですねえ(^^)


【story】

二人で予約していたTパーティを,モリーはドタキャンして出かけようとします。
あまりに自分勝手な行動に,ルームメートのイングは腹を立て,
決定的なケンカになります。

居候同然だったモリーはアパートを追い出されてしまいます。
(全然同情できない)


【編集後記】

娘たちが悪いことをすると「ぺし」することにしています。
もちろん痛いたたき方はしませんが,
娘たちは怒られたというのが悲しくて泣きます。

先日も何度行ってもスーパーで商品をつつきます。
「今度やったらぺしするからね」
と警告したら,
「ぺしはいや」(×2)と言います。

「だったらバキ」「いや」「ならポカ」「いや」
「じゃあね,ちゅー」「ちゅーがいい」(×2)

そう言われたので二人のほっぺにキスをしてやりました。
(おい,教育的効果ゼロになってないか)


【情報コーナー】

今は学生の留学は当たり前のようになりました。
私の学校でも学年に一人くらいは長期の留学に行く生徒がいます。

でも私が学生の頃は珍しかったですね。
ですから「留学したら英語が上達する」と当たり前のように
信じられていました。

教員になったばかりの頃は,長期留学生や帰国子女がクラスにいたら
英語の教員はびびったものです(^^;)
自分より英語ができると思い込んでいましたから。

実はそうでもないんですよね。リスニングやスピーキングは
たしかにうまいのですが,通常の授業だとたいしたことない場合が
多いですから。

「留学信仰」にまだ取り付かれている人はどうぞ。
目からウロコかもしれません(^^)

http://www.1mgkk.com/m/1978/kanoai.html


【復習コーナー】

Cut it ( )! 「やめて!」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

どれが本物でどれが偽物なのやら。私にもわかんなくなりそう(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/1916/kogaaika.html


【解答】

Cut it (out)! 「やめて!」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

cut だけでも「やめる」の意味があります
「検索回数が多くてライバルサイト数が少ない」という
稼げるキーワードを1秒で探せます。しかも無料です(^^)

http://tinyurl.com/w7ayz

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.630 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

3日間,ゆっくり休めました。今日から張り切って仕事です。
しんどいこともあるけど,やっぱり仕事っていいなと思うけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

Cut it out!


「やめて!」

cut が「切る」なのでイメージしやすいでしょう。
「やめろ」「いいかげんにしろ」の意味で使います。
cut だけでも「やめる」の意味があるので,
Cut the talking. 「話をやめて」という言い方もあります。


【story】

ロックなんて音楽じゃないと思っているレイは,止めようとします。
モリーは(意地悪半分かな?)止めさせまいとしてもみあいます。
Grow up! 「大人になってよ!」
と捨てぜりふをはいて,レイは部屋を出ます。

Grow up! というセリフもいいですね。私もよく言われますが(--)
(いつまでも少年の心を持ち続けているだけさ,ふん)


【編集後記】

みなさんはお正月にどこに行きましたか?
我が家は娘たちがまだ小さいので,
日帰りであちこちに行きました。

早く娘たちが大きくなって,
一緒に温泉地にでも行けるようになるといいのですが。
今から楽しみにしています。

あれ? その頃は温泉に行っても私は一人で入るのね。
さびしい。やっぱ温泉はやめとこ(--)


【情報コーナー】

今年こそネットビジネスを,と考えている人にプチ情報です。
以前12,800円で売られていたレポートを,
新年企画で無料配布しています。

限定500人とのことですので,関心があれば早めに申し込んだ方が
いいかもしれませんね。

私もよく無料レポートを読みますが,
ひとつ読んでヒントがひとつみつかれば十分元は取れます。
皆さんはいくつヒントを見つけられるでしょうか(^^)

http://www.1mgkk.com/m/1916/kogaaika.html


【復習コーナー】

I hate to ( ) it to you. 「こんなこと言いたくないけど」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

「ホームページなんて作れない」と思っている人,多いでしょうね。
↓これならひな形ができてるんですから,初心者でも楽勝です(^^)

超具体的使用法付き、SEO対策済みテンプレート
http://mailzou.com/get.php?R=5672&M=407


【解答】

I hate to (break) it to you. 「こんなこと言いたくないけど」

ど素人OLがいきなり稼いだ”禁断のランチタイムアフィリエイト”
【ミニミニ英単語コーナー】

英単語1語で答えてください。

Q. to risk money or possessions on the result of something such as a
card game or a race

ヒントはこちら(^^) 解答は後で。

http://tinyurl.com/y4m9xg


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外2▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。

居候くんが職場で余った食材を持って帰る話を書きました。
マグロのパックのときはちょっと嬉しかったのですが,
今回は「とき卵」です。

なんと4リットルのパックのとき卵です。
4リットル? どうやって食べればいいんだ?

冷凍エビを入れてせっせと茶碗蒸しを作っているけんじです(^^;)

おかげで茶碗蒸しの作り方がうまくなりました。
居候くん,ありがとう(なわけないだろ)。


【無料レポートコーナー】

この間紹介したら,評判がよかったレポートです。

「無料レポートをタダ読みする方法」です(^^)
もういらないメルマガは読まずにすみますよ。
(それってこのメルマガではないですよね!?)

http://mailzou.com/get.php?R=5550&M=407


【けんじのおすすめコーナー】

「今年こそちょっとでもアフィリエイトで収入を」と考えている人に
ぴったりの商材です。

販売サイトには「禁断」という文字が並んでいますが,
別に裏技や反則技ばかりを紹介しているのではありません(^^;)
ちゃんとしたテクニックも紹介してあります。

まあ,月数百万なんてのは宣伝用の台詞ですから,
鵜呑みにしてはいけませんが,
月数万円から始めるのにはちょうどいいと思います。

あとはどこまで行動するか次第ですね。
この手の商材にしては価格も良心的です。 


■【限定価格】ど素人OLがいきなり稼いだ
           ”禁断のランチタイムアフィリエイト”

   【特典付き】月数百万サイトで稼ぐプロアフィリエイターの
              テクニックをついに公開!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1152


9,800円という価格で,魅力的な特典もたくさんついています。
これなら「買い」だと思いますよ。
もちろん私からの特典も差し上げます。


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【ミニミニ英単語コーナー 解答】

答えは gamble または bet です。
ちなみに競馬は horse racing といいます。
( horse race だと1レースのみを指すのがふつうです)

テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【情報商材を売ってみませんか?】
【ミニミニ英単語コーナー】

Q. entrepreneur (アーントレプレナーと発音)

ここ数年で急に見かけるようになった単語です。日本語では,
「○○○精神を養成する」という感じで使っている単語です。
こちらがヒント(答えは最後)。

http://tinyurl.com/yjehlc

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

年末あたりからこのメルマガでも情報商材を紹介するようになりました。
でもほとんど儲かっていません(^^;)
はっきり言って,毎日の広告の方が収入になっています。
(それとて微々たるものですけど)

ですから今年も私が自信を持って紹介できるものだけを
書こうと思います。

で,今年最初の商材は・・・まだみつかっていません(爆)

私の場合,たくさん売ることは眼中になくて,
よいものを紹介し,売れたらそこから実際に稼げるかどうかを
確かめたいわけです。

私には皆さんをスーパーアフィリエイターにする力はありません。
私自身が実践できていないのですから(^^;)

楽しみながら,読者の皆さんとあれこれ試してみたいのです。
そこで新年最初の企画です。


【情報商材を売ってみませんか?】

私が特典につけているレポートですが,
紹介した商材が売れないのであまり日の目を見ていません(^^;)

そこで提案です。どなたかこれを売ってみませんか?

「これなら100%成功! ひかる流ダイエットでナイスバディ」

いくらで売ればいいんでしょうね。2000円では高いでしょう。
1000円くらいにしてアフィリエイターと儲けをわけては
いかがでしょう。

ヤフオクで500円くらいで販売してみるのもいいかもしれません。
アドバイスはしますが,基本的にはお任せします。

お金? 私から申し出ているんです。
私は1円もいりません(^^)

ただしヤフオク以外だとホームページを作る必要があります。
考えられるおもな出費は以下の通りです。

・ヤフオクなら出品料,落札の際の手数料
・ホームページを作るためのサーバー代
・クレジットカードで支払ってもらうための手続き
・インフォトップなどへの登録費(無料のものもあります)

どこまでお金をかけて準備するかはお任せします。
(まったく投資なしでもできなくはありません)

必要なのは行動力だけです。希望される方は,
【情報販売に挑戦します!】というタイトルで私までメールをください。

ひょっとしたら情報起業家としての一歩を踏み出せるかも
しれませんよ(^^)
ただし一攫千金にはなりませんのであくまでも勉強のつもりで
参加してくださいね(受講料は無料なのさ)。


【おすすめ無料レポート】

「文章がうまくなりたい」「いいタイトルをつけたい」と思う人は
多いと思います。これはいかがでしょう。

『お正月にこたつで2時間ぐらいミカンでも食べながら、
      コピーライティングが238倍上達してしまう方法』

  ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=5641&M=407


気づきましたか? さすがコピーライティングを指南する
無料レポートですね。そう,タイトルが秀逸なんです。

蛇足になりそうですが,解説しますね。
「お正月にこたつで2時間」「ミカンでも食べながら」は
季節にぴったり合わせてありますよね。タイムリーです。
気楽に習得できるというイメージも醸し出しています。

そして「238倍上達」です。
作者の二宮さんに「なぜ238倍ですか」と聞いてもたぶん
まともな答えは返ってこないでしょう(^^;)

だって別に意味はないもん。
いや,とても深い意味があるともいえますね。

私もメルマガのタイトルを「1日5分で英会話が386倍うまくなる」
とかにしたらおもしろいなと思ったことはあるんですよ。
目を引く分,読者が増えそうな気がします。

ただ・・・私は誇大広告はできない性分なので(^^;)

では,コピーライティングが上達する方法はこちらから。

http://mailzou.com/get.php?R=5641&M=407 (無料です)


【情報コーナー】

「お金を稼ぐ」情報は氾濫しています。
私もずいぶん見てきましたが,大インチキもあれば
かなり優秀なものもあります。

それがメルマガアフィリであろうと,ブログであろうと,
はたまた株や投資であっても同じです。

いいものはいい。ダメなものはダメ,それだけのことです。
作成者はこの世界では超有名です。
無料レポートを読めば(詳しい人なら)判断できると思います。
さて,あなたのお金は2倍になるでしょうか・・・。

http://www.1mgkk.com/m/1867/kogaaika.html

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おしらせ】

ちょっと時間があったので,無料レポートを書いてみました。
たいしたものではありませんが,メルマガアフィリの概要をまとめています。

『半年がんばれる人のための正統テクニック』
http://mailzou.com/get.php?R=5682&M=407


【ミニミニ英単語コーナー 解答】

「起業家」です。最近特にはやっている情報起業家のことは
infopreneur といいます(information + entrepreneur ですね)。

テーマ:お小遣い稼ぎの初心者さんへ! - ジャンル:ビジネス

誰がその知らせを君に知らせたんだ
昨日紹介したら案外好評でした。
「無料レポートをタダ読みする方法」です(^^)

http://mailzou.com/get.php?R=5550&M=407

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.629 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

お正月で太ってしまった人,案外多いのでは?
かく言う私もちょっとやばいかも・・・。
今日からまたお弁当をサラダにしようと思っているけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

I hate to break it to you.


「こんなこと言いたくないけど」

break が使ってあるところがポイントです。
「打ち明ける,知らせる」ですが,よくないことを伝えるときに
使うことが多いようです。

Who broke the news to you?
「誰がその知らせを君に知らせたんだ」

という感じですが,知らせの内容は人の死だったりするわけです。


【story】

モーツァルトを聞きながらバレエの練習をするレイ。
でもモリーにはモーツァルトはわからないようで(^^;),
ロックに切り替えます。レイは大声で,
「こんなのは音楽じゃないわ!」と言います。

私も最近の歌は音楽に聞こえないなあ・・・(遠い目)


【編集後記】

うちの向かいの家は豪邸です。外車も置いてあります。
でもそこのご主人(私より少し年上かな)は,
昼間からうろうろしています。

何の仕事をしているんでしょう。
あいさつをしても生返事しか返ってきません。
いつもセキセイインコの小屋(10羽くらいいる)の
世話をしています。

なんか怪しい人です(^^;)
我が家では「四谷さん」という呼び名で通っています。
(このネタがわかる人は私と同世代かな)


【情報コーナー】

「今年こそ独立だ!」と意気込んでいる人,
案外多いのではないでしょうか。

ネットビジネスもいいのですが,独立は難しいですよ。
(少なくとも私は趣味でやりつづけます)
起業家育成では定評のある大前研一さんの講座です。

こういうのは,講座そのものはもちろんですが,
参加者同士のつながりがいちばんのメリットなんです。
同志を見つけるのに利用するのも一方法です。

http://www.1mgkk.com/m/1968/kogaaika.html

プチ情報。大前さんって英語の達人ですよ(発音は今ひとつですが)。


【復習コーナー】

That's kind of ( ). 「ちょっと厳しすぎるわ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

誰でもこううまくいくわけではないでしょ。でも誇大広告でもないのです。
http://tinyurl.com/yjehlc


【解答】

That's kind of (harsh). 「ちょっと厳しすぎるわ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

kind of は「ある程度,いくぶん」ですね
新年になりました。本文ともども,広告もよろしくお願いします。
(今年は少し減らそうと思ってますけどね)

http://tinyurl.com/ylg6m2

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.628 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

お正月にメルマガの原稿を書きためておこうと思ったのですが,
さっぱり進まず逆にあわてて原稿を書いているけんじです。
(人間ってのはそんなものさ)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

That's kind of harsh.


「ちょっと厳しすぎるわ」

kind of は「ある程度,いくぶん」ですね
「親切な」「種類」に加えてぜひ覚えておきたいところです。
辞書には「女性がよく使う」という記述がありますが,映画の中でも
女性のセリフとして使われています。

harsh は「厳しい」ですが,a harsh voice だと「耳障りな声」です。
ちなみに a harsh teacher だと「厳しい先生」ですね。
私ももう少しは威厳が欲しいところです(--)


【story】

レイの家には寝たきりの人がいます。レイの父親です。
モリーが「あの人,お父さんでしょ」と聞くと,
Was. He's a vegetable now. 「昔はね。今は植物人間よ」
と答えたので,「(そんな言い方は)厳しすぎるわ」と言っています。

レイはなぜこんなに厳しい物言いをするんでしょうね。


【編集後記】

新しい年になりました。みなさんはどんな決意をしましたか?
私は・・・実はあまり思いつきません。

英語も空手もぼちぼちやっていくつもりではいます。
(どちらも死ぬまで修行だと思っていますし)

かといって具体的な目標があるわけではないし・・・。
メルマガもこれといって目標はないですね。
(部数を増やすとか,稼ぐとかも頭にないし)

今年は私にとって,まったりとした1年になるのかな?
何にせよ読者の皆さまとはずっとお付き合いしたいものです。
サプライズな企画ができたらいいなと思っています(^^)


【情報コーナー】

無料レポートって便利ですよね。
ですから私もときどき紹介していますが,
困るのがセットになってついてくるメルマガです(--)

そこでこの方法。これなら無料レポートをいくら読んでも
次々届くメルマガに悩まされることはありません。

まさに「無料レポートをタダ読みする方法」です(^^)

http://mailzou.com/get.php?R=5550&M=407


【復習コーナー】

( )! 「もうやめて!」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

今年は広告も少しセーブします。載せるのが面倒だし(--)
とりあえず今日はこれだけ(^^)

http://tinyurl.com/yhwtg5


【解答】

(Enough)! 「もうやめて!」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

30歳からできたラクラク英語勉強法
10ヶ国語を操る現役翻訳者が教えるラクラク英語勉強法

あなたは何故英語がなかなか上達しないかご存知でしょうか?

それには日本人の誰もが陥ってしまう日本人英語の弱点があるのです。

その弱点をしるだけで面白いように英語が頭にはいってきます。

もしあなたが少しでも早くラクして英語をマスターしたいなら今すぐご覧ください。

30歳からできたラクラク英語勉強法

その他の英語必勝勉強方法

英語脳を作るワークブック

今まで誰も書かなかった、いや危なくて書けなかった英語学習法

「よけいな英語は覚えるな」

【元翻訳が教える】才能なしの凡人がムチャクチャ英語がうまくなる秘密の勉強方法

TOEIC『当日のスコアを最大にする7つの秘訣』

【TOEIC新形式対応】100アップ・チャレンジプロジェクト

これで英語が聞き取れるようになる!!プロも認めたリスニング教材

リストラオヤジの英語勉強法!TOEIC930点取っちゃった秘密

テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育



プロフィール

tansama2

Author:tansama2
TOEIC,TOEFL,英検,留学,大学入試,すべて英会話が基本! 現役高校教師であるけんじが,映画から抜き出した表現を、毎日ひとつお届けします。初心者の方から上級者の方まで、どなたでもどうぞ。とにかく楽しいですよ(^^)(相互紹介募集中) 本ブログ管理人 炭酸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まぐまぐ登録フォーム

『毎日コツコツ - 日常英会話』
(ID:0000104216)
 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを
押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

