毎日、日常英会話
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


「黄色い線まで下がって」
【ミニミニ英語コーナー】

今日は「合わせ技」です。まずは何のことか日本語で答えてください。
さらに漢字で書いてください。最後に英語で言いましょう(^^)

Q. A sea creature with eight arms. When it is boiled, it turns red.

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.665 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

とってもうれしいメールをいただきました。
> ブログ、もう4位ですね。クリックするだけならお安い御用よん。応援してます。
ベスト3に入ったのでプレゼント企画をしようと思っているけんじです(^o^)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

Stand behind the yellow line.


「黄色い線まで下がって」

言っている英語は簡単ですが,どんなとき使うかわかりますか?
映画ではビザ発給係のトレースのセリフです。
空港の税関でもそうですが,次の人は離れたところで待たないといけませんよね。
ああいうときの言い方です。

なお,「後ろに立つ」という意味から,「支援する」という意味も生まれました。
これはわかりやすいですね(^0^)


【story】

クルスとの約束のため,早速トレースのところに行きますが,
言葉がうまく通じず,「あなた,びんびん,馬。友だち言ってた」と言い,顰蹙(ひんしゅく)を買っています。ま,仕方ないかな(^^;)
(そんなひどい間違い方,しないとは思いますが)


【編集後記】

いよいよ明日は卒業式。やっぱり緊張するものですね。
でも何よりも先に,教室の掃除をしないといけません。
教室の後ろにいらない教科書を山積みにしています。

「持って帰れゆうたじゃろーが!!」と怒るのですが,
卒業式前日。効き目はありません(--)

学校には捨てない決まりになっているので,しかたありません。
我が愛車のステップワゴンに大量の本を積み込ませ,
近くのリサイクル業者に持って行くことにしました。

お金を払って処分するのを覚悟してるのですが,
ひょっとしてお金になるのでしょうか。
だったらいいなあ・・・(なわけないって)。


【情報コーナー】

インターネットでキャリアアップといったらどんなことをイメージしますか。
私の場合だとメルマガとブログです。

エクセル,ワードは素人丸出しですからね。
とてもじゃないけど使い物になりません。
え? メルマガもブログも素人丸出し? いやあ,痛いところを(^^;)

私は楽しければいいんです。ITキャリアアップならこちらをどうぞ。

http://www.1mgkk.com/m/2226/kanoai.html


【復習コーナー】

You'll never ( ) hungry again.
「二度と腹ぺこにはならなくてすむぞ」


 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

前から言ってますが、ここのスペースが空いています。
読者の皆さんのメルマガやブログを紹介しますので、
遠慮なくメールをくださいね(^^)


【解答】

You'll never (go) hungry again.
「二度と腹ぺこにはならなくてすむぞ」


テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

go mad 「狂う」, go bad 「腐る」
【ミニミニ英語コーナー】

今日は並べかえです。日本語に惑わされませんように。

Q. ( say / it's / to / they / going / rain ) this evening.
「夕方には雨が降るそうだ」

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.664 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

昨夜は少し早めに帰って,カレーライスを作りました。
料理は得意ではありませんが,レトルトよりはマシだったのではないかな。
「とうさん,おいしー」と娘が言うから,また作ろうと思ったけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

You'll never go hungry again.


「二度と腹ぺこにはならなくてすむぞ」

このまま使うことはない表現ですね(^^;)
知っておいて欲しいのは,「~になる」です。
become, get, turn, grow などがあり,それぞれ少しずつ違います。
今日紹介した go は,特に「よくない状態になる」ときに使います。

go mad 「狂う」, go bad 「腐る」,そして go hungry ですね。
ちょっと変わった表現では,
He has gone American. 「彼,アメリカ人みたいになっちまった」
というのがあります(^^;)


【story】

若い男,クルスの「取引」とは,ナボロスキーが毎日会っているビザ発給係,
トレース・デロリスの情報を教えてくれということです。
キュートなトレースに惚れているのですね。
ナボロスキーは彼女の趣味などを聞き出そうとします。


【編集後記】

メルマガをブログと連動させたのはホントに思いつきだったんですよ。
こんなに皆さんに喜んでもらえるとは思ってもいませんでした。

ましてやランキングでの順位の駆け上がりかたといったら・・・。
たぶんほかのブログ運営者はびっくりでしょう。
「なんだ、このけんじというやつは。突然現れて一気に駆け上がってるぞ」と(^^;)

しかも私のブログを見れば、レイアウトは超初心者、
内容も平凡・・・何か反則業でも使ってクリックを増やしてると思われそうです。

ホントはメルマガの「濃い読者」のおかげなんですけどね。


【復習コーナー】

I want to make a ( ) with you.
「君と取り引きがしたい」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【読者のコーナー】

読者のSaeさんはプロの翻訳家です。英語とネットビジネスの両方を
扱っています。役に立つ情報がたくさん見つかりますよ(^^)

「現役翻訳者がインターネットでザクザク稼ぐ方法」
 http://translater300man.seesaa.net/


【解答】

I want to make a (deal) with you.
「君と取り引きがしたい」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

Let's make a deal. 「では取り引きをしよう」
【ミニミニ英語コーナー】

適語を入れてください。うっかり引っかかりませんように。

Q. It was very kind ( ) you to answer my questions.

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.6 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

なんということでしょう。
このメルマガの「おまけ」に過ぎないブログがランキング6位になりました。
これもすべて読者の皆様のおかげです。
いい読者に恵まれて幸せを感じているけんじです(^^)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

I want to make a deal with you.


「君と取り引きがしたい」

簡単な表現ですね。覚えさえすればすぐ使えるでしょう。
Let's make a deal. 「では取り引きをしよう」というのも使えそうですね。

deal には「量」の意味もあるのはご存知ですよね。
a great deal of で「たくさん・多量の~」です。
これが数だと a great number of になります。
This email magazine has a great number of readers.
って,ちょっと自慢っぽかったでしょうか(^^;)


【story】

ナボロスキーの行動は次第に空港職員のあいだで噂になります。
昇進のかかったフランクはなんとカートを集める専門の職員を雇います。
これでナボロスキーを兵糧攻めして空港から出て行かせようとします。

困った彼のところにクルスという男が現れ,取り引きを申し出ます。


【編集後記】

居候くん(久しぶりの登場)は、正就職になった後も
一向に我が家を出て行く気配を見せません。

金曜の夜に、また職場のあまりものの冷凍食品を大量に持ち帰りました。
あんこ1キロ? チキンライスの元5袋? 

土日でチキンライスをみんなで食べまくりました(^^;)
でもあんこはどうするんだ?
とりあえずもち米を買いました。

さて、おはぎの作り方を検索してみるとしましょう(^^)
(1キロあったらいくつ作れるんでしょ)


【情報コーナー】

ある読者にすすめられて、ベストセラーの「国家の品格」を
読みました。たしかにおもしろいですね。

まあ、民族主義的な匂いがするので、抵抗がある人もいるでしょう。
決して「自由・平等・民主主義がいけない」と書いているのでは
ないのですが、ついそう読んでしまいそうです(^^;)

著者の藤原氏の考え方によれば、今日紹介するサイトは
とんでもないということになります。もちろん違法ではないのですが(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/2204/kanoai.html

みなさんはどう思いますか? 私は自己責任なら有りだと思うのですが。


【復習コーナー】

May I take your ( )?
(マクドナルドで)「ご注文はお決まりですか」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================


【解答】

May I take your (order)?
(マクドナルドで)「ご注文はお決まりですか」

ブログとメルマガを連動
【ミニミニ英語コーナー】

今日は英作文です。「完答」をめざしてください。

Q. もし明日雨が降ったら、私たちはピクニックに行かない。

ヒント:時制に注意しましょう。

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外2▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

【ブログとのコラボ】

最近、ブログとメルマガを連動させました。
私のメルマガは8000部くらいあるのですが、
ブログで答えを確認する人は300人くらいです。

あらためて、メルマガの「濃い」読者は少ないんだなと実感しています。

さて、「人気ブログランキング」に登録をしました。
ブログからクリックしてくださると、ポイントになります。
(実は仕組みがまだよくわかってないのですが)

おもしろそうなので参加してみたのですが、
30万ものブログが登録していますから、上位は無理ですね(^^;)

いちばん多いブログは、1週間で30万クリックです。
ありえない・・・(--)
英語のジャンルに限れば、300人のうち10人がクリックしてくだされば
1週間後には200番以内に入れます。

毎日100クリックいただけると、第7位くらいに入れます。
(いくらなんでもそりゃ無茶だ)

よければで結構ですが,ブログをご覧いただいたあと,
最後にクリックをしていただけるとうれしく思います(^^)
こちらのブログです。記事の終わりに「ブログランキング」とあるでしょ,
これこれ。 →http://sureyoucan.seesaa.net/

みなさんと一緒にブログでの順位を上げるのって楽しそうです。
いつの日か英語部門ベストテン入りってならないかな(^^)


【ところが・・・あらびっくり(@@)】

ここまでの文章は、おととい書いておいたものです。
で、ブログランキングに登録してみたら、なんと衝撃の事実が!

1日で140アクセスありました。いきなり英語部門で60位です。
2日めで30位・・・どこまでいくんだ?

ランキングは1週間分の集計なので、
このペースであと4日たてば・・・とんでもないことになります(^^;)
ひょっとしたら、今日じゅうにベスト10入りかもしれません(すご過ぎる)。

いいの? ブログは超初心者なのに。
ずっとやってきた人にちょっと申し訳ない気がするけんじでした。
(でもよろしければクリックしてね)


【おまけ】

・・・それにしても,私のブログって飾りっ気がまったくありません。
味も素っ気もないとはこのことですね(^^;)
飾り方を知らないんだもん。まあいいや,Simple is best. なのさ。


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

情報商材アフィリはやめます
【ミニミニ英語コーナー】

適語を入れてください。高校初級です。

Q. If I knew his address, I ( ) write to him.

ヒント:仮定法ですよ。

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

先週もちらっと書いたのですが、決心しました。


情報商材アフィリはやめます!】

元々そんなに稼ぐつもりはありませんでした。
いくつか商材を売り、買った人にはできるだけのサポートを
してきましたが、なかなか思うようにはいきません。

せっかく買っていただいても、十分活用しきれないケースがあります。
自分が責任を取りきれないものを売るのはどうにも気がとがめます。

そこで当面は情報アフィリから手を引くことにしました。
もちろん商材に関する質問などにはお答えしますから、
いつでもメールをください。

また、これまで私経由で商材を購入された方には、
できる限りのサポートを致します。

これからは情報商材の紹介は【情報コーナー】の有料広告のみに
しようと思っています。
もしいい商材が見つかれば、不定期に紹介するかもしれませんが。


やめた理由のひとつは、ブログの復活もあります。
おもしろいんですよ、メルマガとブログのコラボが。
読者からも「いいアイデアですね」というメールをたくさんいただき、
ちょっといい気になっています(^^;)

しばらくはこちらに力を入れたいのです。
やはり楽しくなくては英語もメルマガも続きませんからね(^^)

ということで、今後は号外も英語関連のネタが増えると思います。
よろしければお付き合いくださいませ(^o^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

2004年から現在までのメルマガアフィリの流れを解説しています。
動画もあるという親切さです。川島さん、ハオロンさんに続くのは
誰だ? 少なくとも私ではありません(爆)

【仁鬼流!】メルマガアフィリ進化論
http://mailzou.com/get.php?R=6663&M=407

Here or to go? 「こちらでお召し上がりですか,お持ち帰りですか」
【ミニミニ英語コーナー】

昨日の復習です。far か long のどちらかを入れてください。
(ヒント・「長さ」か「程度・範囲」かの違いでしたね)

Q. You may stay here as ( ) as you remain silent.
「静かにしているならここにいてもいいよ」

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.662 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

昨日は午後から片道100キロの出張でした。進学校の公開授業を
見たのですが,さすがにうまい授業でした。
ま,私の授業だって捨てたもんじゃないぞ,と対抗心を燃やしたけんじです。
(でも公開授業をやるのはイヤ。緊張するもん)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

May I take your order?


(マクドナルドで)「ご注文はお決まりですか」

別にマクドナルドでなくてもいいんですが,映画の中でそうだったので(^^;)
もちろん元は「ご注文をうかがってもよろしいですか」ですね。
その他にも,Here or to go? 「こちらでお召し上がりですか,お持ち帰りですか」
も有名ですね。

ついでです,Will that be all? 「以上で(ご注文の料理は)おそろいでしょうか」
も覚えましょうか。週末,レストランに行ったら思い出してくださいね(^^)


【story】

放置カートを回収して小銭を稼いで,マクドナルドのハンバーガーを食べます。
しかし何より英語ができないのが厳しいですね。
空港で手に入るパンフレットで英語を勉強し始めます。
生きていくためという動機があれば,上達も早いものです。

上達がちょっと早すぎる気もしますが・・・しょせん映画さ(^^;)


【編集後記】

メルマガと連動して始めたブログが好調です。
毎日300アクセスくらいあります。
コメントもたくさん(毎日)もらいます。

たくさんもらうとひとつずつにすべてお返事をつけることが
できません。「なんだよ、せっかく書いたのにスルーかよ」
と思われるかも・・・ごめんなさい。

もしどうしても返事がほしい場合はメールをくださいね。
その場合は愛を込めて100%お返事を書きますので。


【情報コーナー】

今日のはちょっと紹介するべきかどうか迷ったのですが・・・。
この世の中はウソだらけです。正直者の私でさえ,
生きていくためにはウソをつかざるを得ないこともあります。

なぜかそれがカミさんの前で多いような気もしますが(爆)

いろんなウソの中には知らない方が幸せな場合もあります。
英語でも What you don't know can't hurt you. 「知らぬが仏」
と言いますからね。

それでも見るんですか? 覚悟はいいんですか?

http://www.1mgkk.com/m/2251/kanoai.html


【復習コーナー】

He's figured ( ) the quarters.
「彼は25セント貨を稼いでいます」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

メルマガ発行者は知っておくべき内容だと思います。
私は結局やらないことにしましたが、いい情報ですよ。

【無料レポート紹介するだけで毎日10000円得れる方法】
http://mailzou.com/get.php?R=6026&M=407


【解答】

He's figured (out) the quarters.
「彼は25セント貨を稼いでいます」

I can't figure him out. 「私には彼が理解できない」
【ミニミニ英語コーナー】

Q. 「虹の七色」を日本語で言えますか? 
 「赤橙黄緑青藍紫」です(せきとうおうりょくせいらんし,と覚えます)

 さて,いくつ英語で言えますか? (全部言えたらちょっとすごいかも)

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.661 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

今日はなぜかそんなに生徒が質問をしに来ませんでした。
来なきゃ来ないでちょっと寂しいけんじです(わがままだな)。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

He's figured out the quarters.


「彼は25セント貨を稼いでいます」

説明がたくさんいりそうな英文ですね(^^;)
s は has です。
現在完了ですね。「稼ぎ始めたところです」くらいの
ニュアンスでしょうか。figure out にはいろんな意味があります。

「計算して答えを出す」が元の意味ですが,そこから「理解する」の意味にもなりました。
I can't figure him out. 「私には彼が理解できない」などはよく使われますね。
quarter は「4分の1」から1ドルの4分の1=25セントです。

で,今日の英文ですが,「25セント硬貨を稼ぐ方法を考え出した」くらいの意味で使われています。


【story】

空港に閉じ込められていてはお金が底をつきます。
空港内の貸し出しカートを所定の場所に戻すとクォーターが返ってくるのを見て,ナボロスキーはあちこちに置きっぱなしのカートを集めて25セント硬貨を稼ぎ始めます。
25セントなんて返ってこなくていいからと放置する人がいるんですね。


【編集後記】

朝、目を覚ましたらなぜか娘たちのいす(3つ)が変に並んでいます。
ふたつは横向き、ひとつはさかさまに置いてあります。

なんだこりゃ。起きてきた娘に聞きました。
「ねえ、これどうしたの」
「あのね、こうえんなの」
はあ? 公園?

「じゃあこのさかさまになってるのは何?」
「これはすべりだいだよ、とうさん」

なるほど、逆さに置くと座るところが斜めになるのですね。
賢いなあ。芸術のセンスがあるのかも(親バカだからやめろって)。


【復習コーナー】

You watch ( ).
「気をつけろよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

これは知りませんでした。目を悪くする前にどうぞ。

『パソコン作業の目疲れとはサヨウナラ 今すぐ視力低下を防ぐ方法』
http://jpan.jp/?menotukare


【解答】

You watch (yourself).
「気をつけろよ」

Watch your head. 「頭上注意」
【ミニミニ英語コーナー】

今日はノーヒント。何のことか当ててくださいね(^.^)

Q. a small animal like a mouse with wings that flies around in the
evening (初級レベルです)

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.660 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

国立大を受ける生徒が毎日入れ替わりで小論文や英作文の問題を
持ってきます。授業が減ってもこれではどうにもなりません。
どこか空いた部屋にこっそりこもろうかと本気で思っているけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

You watch yourself.


「気をつけろよ」

最初のYouはなくてもいいですね(命令文なので)。
マナーの悪い人をたしなめるときによく使いますが,映画では「スパイがいるから」
自分の行動に気をつけろと言うシーンで使われています。

「見る」という意味の単語はいろいろありますが,「気をつけて見る」の意味では
watchがよく使われます。

Watch your head. 「頭上注意」  Watch your step. 「足元に注意」
などは会話だけでなく掲示の表現としてもよく見かけますね。
私はよく,Watch your mouth. 「言い過ぎだって」と言われます(爆)


【story】

清掃係のおじいさん,グプタがナボロスキーの様子を見て,スパイだと疑います。
「やつはきっとCIAのスパイだ」
と仲間に言いふらし始めます。


【編集後記】

電子辞書を使っていると、娘がのぞき込んで「えいごだあ」と言いました。
「まだ読めないでしょ」と取り合わなかったら、
「とうさん、よめるよ」と言います。

4歳にして見栄っ張りですね。ちょっと意地悪してやれ。
「じゃあとうさんに読んでみてよ」
すると私の手から電子辞書を取り上げ、いかにも英語っぽく読み始めました。

「アイフェイ、ベラ。カノーフィ、(・・・以下不明)」
いすから転げ落ちるほど笑ってしまいました(^0^)


【情報コーナー】

ブログの記事を自動で生成するソフトを以前紹介しました。
すごいですよね。あっという間に1000記事を作るんですから。

と思っていたら,さらにすごいのが出ました。
なんと自動でメルマガを発行してくれるソフトです(まじ?)。

心が動くなあ。儲からなくても自分で原稿を書いて配信するか,
ソフトに任せて楽して儲けるか・・・。
私の心を揺さぶる衝撃の内容はこちら!

http://www.1mgkk.com/m/2240/kanoai.html


【復習コーナー】

Have a nice ( ).
(二度と会うことがなさそうな人に)「お元気で」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

たまにはこういうレポートもいいでしょ。小ネタ満載です(^^)

『ちょっとは役立つ生活裏技豆知識』 
http://jpan.jp/?mametisiki


【解答】

Have a nice (life).
(二度と会うことがなさそうな人に)「お元気で」

Have a nice life.(二度と会うことがなさそうな人に)「お元気で」
【ミニミニ英語コーナー】

このあいだ娘たちにアルファベットを勉強するサイトを見せました。
QをクリックするとQUEENと表示されます。

「あれ? X(エックス)はどうするんだろ。そんな単語あったっけ?」
と思ったら、出てきたのは xylophone でした。
アメリカ人なら子どもでも知っていますが・・・わかりますか?

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.659 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

昨日はみんなでお弁当を持ってドライブに行きました。
空港そばの公園に行ったのですが、お弁当を食べた建物の中に
薪ストーブが置いてありました。とっても欲しくなったけんじです。
(アパート暮らしで薪ストーブは無理だって)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

Have a nice life.


(二度と会うことがなさそうな人に)「お元気で」

普通なら Have a nice day! と言うところですね。
二度と会うことがないから life を使っています。

そう,これは「あなたとは二度と会うことがないだろうけど,お元気で」というニュアンスがあり,皮肉をこめて使われる言い方です。
おもしろいので紹介しましたが,普通は使えませんのでご注意ください(^^;)


【story】

空港の男,フランクは厄介者のナボロスキーを空港から立ち去らせたいので,密入国の仕方を教えます。
ごていねいに警備員にも持ち場を離れるように言います。

しかしナボロスキーは監視カメラに気づいて思いっきり近づき,
I wait. と言います。密入国,失敗です(^^;)


【編集後記】

うちの娘だけかもしれませんが、とにかくお手伝いをしたがります。
3年生の通知票を持ち帰り、封筒に入れる作業をしたのですが、
手伝うと言って聞きません(^^;)

でも4歳ではちゃんとした仕事はできません。
封筒ののり付けや「緘」のスタンプを押すのは無理です(--)

手伝ってもらうとかえって邪魔なのですが、
そう言ってしまうと育つ芽をつむことにもなりかねません。

あーもう、いらいらする(--)
でも終わったあとには「ありがとね、とうさんうれしいよ」
と(ウソを)言うのでした( white lie なのさ)


【情報コーナー】

昔、授業中にまったくノートを取らない生徒がいました。
私はあまり型にはめるタイプではないので、彼に
「それでいいんだな。ちゃんと結果を出すんだな?」
と確認し、それ以上は言いませんでした。

定期試験の結果は・・・何と毎回1番です。
いるんですよ、たまにこういう生徒が。
天才なのか、はたまたこういう方法を使っていたのか・・・(謎)
           ↓
http://www.1mgkk.com/m/2222/kanoai.html


【復習コーナー】

I'm about to tell you ( ).
「いいことを教えましょう」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

これ、おもしろいです。天気予報以外の利用法もいろいろありますよ(^^)

雨が降るときだけメールで知らせてくれるケータイ無料サービス
http://jpan.jp/?wforecast


【解答】

I'm about to tell you (something).
「いいことを教えましょう」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

I have to tell you something. 「言わなければいけないことがある」
【ミニミニ英語コーナー】

これ、なんでしょう。私もたまにやりますが(^^;) (中級レベル)

Q. an amusing use of a word or phrase that has a two meanings,
or words that have the same sound but different meanings

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.658 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

私は今、2年生のクラスしか持っていません。
どこでどう噂を聞きつけたのか、「先生の授業を見せてください」と
言われました。私の授業でいいの・・・と思っているけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

I'm about to tell you something.


「いいことを教えましょう」

似たような言い方がたくさんありますね。
I'll tell you something (about…). や Let me tell you something. とも言います。
もう少し深刻なシチュエーションなら,
I have to tell you something. 「言わなければいけないことがある」
あたりでいかがでしょうか。

カミさんに隠し事がばれそうになったとき,話を切り出すのに使えそうです。
(使いたくないなあ,絶対)


【story】

空港の男(出世を狙うお偉いさん。名前はフランク)は,
ナボロスキーが空港から出て行かないことにいらだっています。
普通ならとっくに密入国しているだろうに,ナボロスキーは○○正直に
待ちつづけているからです。

厄介者を空港に抱えていては,自分の昇進に響くかもしれません。
なんと空港を抜け出して密入国する方法を教えます。
(この男,フランクは映画の中では悪役です)


【編集後記】

先日、英語の主任が集まる会議に参加しました(これでも主任なのだ)。
たしかに勉強になります。
どういう方法がいいかをみんなで話し合いました。

でも私にとっては、授業は自分で作り上げるものです。
「予習が大事」なのはわかりますが、
それでも予習中心にするか復習中心にするかはそのクラスの雰囲気と
テキストによって考えます。

どんなに立派な英語教授法でも、生徒に合っていなければ
何の役にも立ちません。

意見が別れるところですが、私は授業満足度アンケートと
小テスト、定期テストの点で検証しています。
それらがよければよい方法だと考えていいのではないかと。

今のところ、そのどれもが満足いくものなので、
理屈をこねて「このやり方で教えるべきだ」というのを
そのまま実践する気にはなりません。

ちょっと傲慢かな(^^;)


【情報コーナー】

会話に限って言えば、別に長い英文は必要ありません。
5~6語のセンテンスをいくつも続ければ、
十分意思疎通はできるでしょうね。

そんな方法を駆使しているのが「6単語英会話」です。
無料講座と5000円相当のレポートっていいと思いません?

作者は私のお友だちです。安心していいですよ(^0^)

http://www.1mgkk.com/m/2217/kogaaika.html


【復習コーナー】

I don't know ( ) to say.
「なんと言えばよいのやら」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

アドワーズってご存知ですか。信じられないくらい効率よく広告を
出すことができます。しかもある方法で半額にできます(^^)

『あなたのGoogleアドワーズ広告費を永遠に半額にしてしまう方法』
http://jpan.jp/?adwards


【解答】

I don't know (what) to say.
「なんと言えばよいのやら」




こんなに簡単にアクセスを増やす方法
【ミニミニ英単語コーナー】

「もう少し簡単な問題にしてほしい」というメールをいただきます。
やや簡単にしますね。で、たまに難しいのをやります(^.^)

勉強には必須です。きっと皆さんも持っていますよ(^.^)

Q. an instrument that you use for writing, consisting of a
wooden stick (初級レベル)

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外2▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。

特に、メルマガは発行しているけどブログはしていない人には
お得な情報かもしれません。

「地道に続けた者が強いんです」と昨日書きました。
たとえば一例です。 
4年やっている間に、私はブログも試してみました。

完全に失敗でした。毎日記事を更新したし、ちゃんと手順通りに
やったのですが、アクセスはひと桁、アドセンスは削除(T T)

あきらめて他の人に記事を提供し、ブログを運営してもらいました。
私のブログは放置です。でも先日、ふと思ったのですね。

「あれ? 【ミニミニ英語コーナー】の答えをブログに載せたらどうだろう。
わざわざブログを始めなくても、すでに放置したものがあるし、
そこに答えをコピペすれば、十分使えるかな」と。

さっそくやりました。5分あればできる作業です。
アクセスは1日で200~300になりました。びっくりです(@@)
毎日やれば月間1万くらいアクセスしてもらえるかもしれません。

「人気ブログ順位」も13万番目でしたが(たぶんそのへんが最下位)、
10万、5000、そしてたった3日で2700番目くらいまで来ました。
こんなに簡単にアクセスを増やす方法があったのですね。

ブログへのアクセスが増えれば、さらにいろんなアイデアが浮かびます。
アドセンスをはじめ、ブログで試したいことがたくさんあります(^^)

情報商材でいきなりすべてを教えてもらうのもいいでしょう。
でも私はこうやって「ある日こんなことを発見した」という感動が
好きなんです(^^;)


さて、以前からおすすめしている商材、


【現在のけんじのおすすめ商材はこちらです】

どれも自信を持っておすすめできるものばかりですよ(^^)

『ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1789


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4 


【これ1冊でメルマガ発行者に! メルマガの準備と発行までの
上岩流完全マニュアル】特典権付!
http://tinyurl.com/vpfq3


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

テーマ:WEB系勉強中 - ジャンル:コンピュータ

ネットビジネスにおいても、地道に努力した人だけが成功
【ミニミニ英語コーナー】

Q. Where should a sick ship go? (なぞなぞです)

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。

正直、情報商材のアフィリには飽きてきました。
売れないのは当然として、やはりなかなかいい商材はないものです。

たとえいいものがあっても、買った人にやる気がなければ
うまくいきません(やる気があってもうまくいかないこともあります)。

商材が無駄とは言いません。
でも、商材があろうとなかろうとやる気のある人なら稼げるようになります。
そこに到達するまでの時間が若干違うだけです。

私は細々とした稼ぎで満足していますが、
もしも不測の事態で教員をやめても、
時間さえあればそこそこの収入を得る手段を持っています。

これがずっと続けてきた人間の強みなのですね。
くれぐれも「簡単に」「ど素人でも」「自動で」などという
言葉にはだまされないでください。

メルマガ発行歴4年の(稼いでないけど)私が断言します。
ネットビジネスにおいても、地道に努力した人だけが成功するのです。


【読者からのメール】

私が紹介した表現をスクリーンセーバーに表示できるようにして、
空いた時間に眺めているというお便りをいただきました。

ありがたいですね。
私にはやり方がわからないので、教えてもらいました。

> スクリーンセーバーに取り込む方法ですが、以下の方法がもっとも簡便です。
>
> 1)【スタート】を左クリックして、項目の中から【コントロールパネル】をクリック
> 2)表示されたメニューアイコンの中の【画面】をクリックする
> 3)【画面のプロパティー】の中から【スクリーンセーバー】を選択
> 4)プルダウンメニューのなかから、【伝言板】を選択
> 5)設定をクリック
> 6)伝言板の【テキストを入れてください】と表示されているところに、日本語訳と英文を入力
> 7)日本語と、英文の間に、多めにスペースを入れるのがコツ
> 8)見やすい速度にセット
> 9)適用をクリック

だそうです。ここまでしてくださる読者は私には神に思えますね(^.^)
え? 「けんじの写真をスクリーンセーバーにしたい」ですか?

いやあ、それは照れますよ(*^^*) 恥ずかしいので遠慮しときます。
(「自分で書いてて恥ずかしくないのか」というツッコミも遠慮しときますね)


【現在のけんじのおすすめ商材はこちらです】

どれも自信を持っておすすめできるものばかりですよ(^^)

『ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1789


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4 


【これ1冊でメルマガ発行者に! メルマガの準備と発行までの
上岩流完全マニュアル】特典権付!
http://tinyurl.com/vpfq3


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

テーマ:副収入を得る方法。 - ジャンル:ビジネス

なんと言えばよいのやら
【ミニミニ英語コーナー】

正しい語を選んでね(^o^)

Q. Ben, if ( anything / ever / only / possible ), is a sensible man.
「ベンはどちらかと言えば、賢明な男だ」 (高校上級レベル)

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.657 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

チョコは結局3つでした。ひとつが我がクラスのスミコちゃん、
あとの2つが空手部の女の子・・・まあいっか。
カミさんにはビールを買ってもらったけんじです(普段は発泡酒なのだ)。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

I don't know what to say.


「なんと言えばよいのやら」

わかりやすい表現ですね。ここでは喜びの表現として使われています。
ちなみに字幕は「信じられません」となっていました。
この「疑問詞+to不定詞」は便利な表現ですね。

where to go, which to choose, what to do など,
いろんなバリエーションがあります。


【story】

空港に現れた2人の男。空港のお偉いさんみたいです。
年配の方が「私のポストを君に譲るよ」と言います。
若い方が喜んでいるシーンですが,この彼こそナボロスキーに
「空港から出るな」と言った男です。


【編集後記】

メルマガの読者を増やすのに、初めて有料広告を使おうかなと
思っています。

でも懸賞やレポート配布などを使う気はありません。
読みたくもないのに、景品につられてメルマガを購読するというのは、
発行者にとっても読者にとっても不幸なことです。

そこで「成果報酬型」の広告を検討しています。
1人が登録してくれたら20円、というやつです。
さらに本当に読みたいと思う人だけに絞るために、
あれこれ工夫をしてみました。

こんなメルマガ広告を出す発行者なんていないでしょうね(^^;)
よろしければこちらでご覧になってください。

http://sureyoucan.seesaa.net/


【情報コーナー】

能力開発って私は関心があるんですよ。
ひょっとしたらとんでもない記憶力が身についたり、
スーパーマンになったりしないかなあと。

速読、自己催眠、記憶術、高速聴覚トレーニング・・・
でもすべて夢に終わりました(当たり前だよ)。

今日はヤフオクで1000冊以上売れたというe-bookを紹介します。
これでスーパーマンになれるかなあ。

http://www.1mgkk.com/m/2207/kanoai.html


【復習コーナー】

This is a ( ) lounge.
「こちらは会員様専用です」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

楽天、おそるべし。30日間のクッキーってなんなんでしょ(--)

『稼げないキーワードでも稼ぐ! 楽天アフィリのこんな利用法』
http://mailzou.com/get.php?R=3675&M=407


【解答】

This is a (private) lounge.
「こちらは会員様専用です」

private lounge だと「会員専用の休憩所」
【ミニミニ英語コーナー】

適語を入れましょう。

Q. ( ) me know the details. 「詳しく教えて」 (初級レベル)

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.656 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

バレンタインデーの報告、しないといけないと思いつつ・・・。
「昔はたくさんもらったんだけどなあ」と遠い目をしているけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

This is a private lounge.


「こちらは会員様専用です」

ホテルや空港の待合室を lounge といいますよね。あれです。
空港の中にはトランジットラウンジというのがあります。
transit とは「通過」の意味で,たとえばアメリカの空港経由でメキシコに行くなら,
アメリカへのビザがなくてもトランジットラウンジを経由してメキシコに向かえます。

つまり,どこの国でもない場所がトランジットラウンジといえます。
これに対し,praivate となると「私的な,内輪の」なので,
private lounge だと「会員専用の休憩所」になるわけです。


【story】

ナボロスキーはアメリカに入国できません。でもどこにも出国もできません。
空港のテレビで祖国の状況を知り,愕然とします。
英語がわからない彼はブルガリア語の放送を求めて走り回りますが,
やっと見つけたと思ったら会員専用ラウンジで入れません。


【編集後記】

若い頃は、同僚の先生が「チョコレートの数を準備室の黒板に書こう」
などと言って、競ったものです(少ない先生には迷惑ですね)。

その頃は多かったんですが・・・(-"-;)

私のクラスのスミコちゃんが準備室に来ました。
小柄で目のぱっちりした、礼儀正しい女の子です。
2年のときも担任をした生徒です。

受験の報告です。国立の看護学校に合格したとのことです。
「すごいなあ。正直、通ると思わなかったぞ」
と祝福してあげました。

すぐに立ち去るかと思ったら、何か言いたげな素振りです。
「ん? 何だ?」
と言うと、手作りのクッキーを差し出しました。

「わお、予想してなかったよ。うれしいな、ありがとう」
という私の言葉にスミコちゃんが言いました。

「2年間、いっぱいお世話になりました。ありがとうございました」
・・・(T-T) 
思わずハグしたくなる気持ちを懸命に抑える私でした。
(ハグしてません、本当に)

スミコちゃん、私が入院して寝たきりになったら看病してね。
(他に言いようはないのか)

そのときは平静を装っていましたが、今こうして書いていると
ちょっぴり・・・ですね(ありがたいなあ)。


【復習コーナー】

No ( ) Krakozhia!
「クラコージアはなくなったんだ!」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

アフィリエイト初心者は楽天から入るのがベストだと思います。
1ヶ月1万円から狙ってみませんか?
これはうまいところをついています。私も始めようかな(^^;)

『【冬の楽天アフィリ】この冬も来年の冬も楽勝でピークに月4万稼ぐネタ』
http://mailzou.com/get.php?R=4971&M=407 (もちろん夏以外にも使えます)


【解答】

No (more) Krakozhia!
「クラコージアはなくなったんだ!」

No more excuses! 「言い訳はもうたくさんだ!」
【ミニミニ英語コーナー】

適語を入れましょう。

Q. It ( ) to reason that I should decline the offer. (中級レベル)
  「私がその申し出を断るのは当然だ」

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.655 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

上の娘たちは、ご飯を食べるときにわざわざ「むしゃむしゃ」と
言いながら食べます。アニメの影響でしょうか。
やめさせようと思いつつ、もう少し楽しもうと思ってしまうけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

No more Krakozhia!


「クラコージアはなくなったんだ!」

簡単な表現ですね。no more といえば,広島に生まれ育った私はすぐに
No more Hiroshima. という言い方を思い浮かべます。

会話で使いそうな表現では,
No more excuses! 「言い訳はもうたくさんだ!」
No more discussion! 「これ以上議論しても無駄だ!」
などはいかがでしょう。

No more this e-magazine! とは言わないでね(T-T)


【story】

ナボロフスキーの祖国はなくなりました。
彼はアメリカに入国することも,他の国に行くこともできません。
パスポートもビザもただの紙切れです。
難民でも犯罪者でもなく,一切の保護を受けられる立場にありません。


【編集後記】

先週も書きましたが、「便利な文具」の続きです。
もちろん高級な文具は使いません(使えません)。
さりげなくちょっぴりおしゃれなのが好みです(^^)

ホチキスの針とペーパークリップに、
色のついたものを使っています。
大したことではないのですが、私がホチキスで閉じた書類は
針がブルーです(案外目立つ)。
ペーパークリップは色とりどりです。

お金をかけずに楽しめるので、けっこういいと思いますよ。
もしいいものがあれば教えてくださいね(^o^)


【情報コーナー】

インターネットの世界は無法地帯ではありません。
しかしネットに限らずビジネスとなると、
マナー違反、規約違反、グレーゾーン、そして犯罪行為と、
枚挙に暇がありません。

売る側も買う側も、どうやって身を守るかの知識を持たないと
いけません。私も気をつけないと(^^;)
でもある程度を越えたらプロに任せましょうね。

http://www.1mgkk.com/m/2188/kanoai.html

それにしても・・・この人、プロにしては顔写真がお茶目だな(^^;)


【復習コーナー】

That's it in a ( ), basically.
「手短に言えばそういうことです」


 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おすすめ無料レポート】

いろんな人がすすめています。私もダウンロードしてみました。
たしかに強烈です。準備さえ整えれば、あっというまに1000記事です(@@)

『開発費120万円を投じた最強の自動記事生成ソフトを
        “完全無料”で手に入れる方法』
http://jpan.jp/?autowriting (2月17日まで無料でもらえます)


【解答】

That's it in a (nutshell), basically.
「手短に言えばそういうことです」

in a nutshell と basically はどちらも「要するに」くらいの意味
「大きいことはいいことだ」は故山本直純氏のフレーズですが、
この人は「小さいことはいいことだ」と言ってます(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/2212/kogaaika.html


=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.654 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

昨日は久しぶりのお休みでした(その前の2日はクラブでした)。
休みっていいなあと思いつつ、どうしても家族で出かけるので
お金を使ってしまうのが心配になる、せこさの抜けないけんじです。
(居候くんにもおごってやったし)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「ターミナル」より

【today's expression】

That's it in a nutshell, basically.


「手短に言えばそういうことです」

いろんな表現のてんこ盛ですね(^^;)
That's it. は「そのとおり」,in a nutshell と basically はどちらも「要するに」くらいの意味です。

nutshell はどんぐりやクルミの殻のことですね。
殻の中に入れれば→手っ取り早くまとめれば となったのでしょう。


【story】

あの有名なJFK空港です。クラコージアという国からやってきた男,
ナボロスキーですが,税関で止められ別室に連れて行かれます。
英語が苦手は彼は,係員の説明を理解できません。

彼の国でクーデターが起き,アメリカへの入国ができなくなったのです。


【編集後記】

昨日、島根県の津和野市にみんなで行きました。
側溝(お堀)に鯉がいることでよく知られています。

なぜ鯉がいるかというと、昔、戦になったときの非常食のためでした。
今では観光のためで、人間より鯉のおかげで儲かっています(^^;)

さて、鯉料理でいちばんおいしいのはなんでしょう。
あらいでも鯉こくでもありません。
いちばんおいしいのは・・・。

答えはこちらから(^o^)
http://sureyoucan.seesaa.net/

(まじめに考えてはだめです。だじゃれですから)


【情報コーナー】

メルマガで読者を増やすというのは、お店の客を増やすのと同じです。
どうやって宣伝し、さらにはリピーターを増やすのか。
そのためにいつもあれこれ考えているのです。

私の場合は「下手な考え休むに似たり」です。
部数が増えないのがそれを証明していますね(^^;)

5000万円の借金から店を立て直した男がいます。
人間、必死になれば知恵も力も出るものなのです、きっと。

http://www.1mgkk.com/m/2212/kogaaika.html


【復習コーナー】

Nothing's ( ) when Molly smiles.
「モリーが微笑めば何でもうまくいく」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

メルマガ発行者ならできなくはないです。やってみます?

無料レポート紹介するだけで毎日10000円得れる方法
http://mailzou.com/get.php?R=6026&M=407


【解答】

Nothing's (wrong) when Molly smiles.
「モリーが微笑めば何でもうまくいく」

インチキ(まがいの)商材を見抜くポイント
【ミニミニ英単語コーナー】

Q. ある動物です。もちろん皆さんよくご存じですよ。
  a common animal with four legs, fur, and a tail. They are kept
as pets or trained to guard places, find drugs etc. (初級レベル)

答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外2▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。


【インチキ商材の手口

先日出した広告の中に、インチキまがいの商材がありました。
サイトを見ただけではそこまでわからなかったので、
うっかり載せてしまったのですが、あとから念のために調べたら
詐欺とは言いませんが、決して優良商材ではありませんでした。

私のメルマガをていねいに読んでくださった方は、
どの広告のことか気づいたと思います。

http://jpan.jp/?2141ka ←これです

今回のことで学びました。インチキ(まがいの)商材を見抜くポイントです。


メルマガに直接広告依頼を出しているものは要注意!】

広告システムをご存じでない方にはわかりにくいかもしれませんが、
インフォトップのようなシステムを使って売ろうとすると、
私のようなメルマガ発行者が「これってだいじょうぶかな」と
チェックしようとします。

でも、「マグ広告どっとこむ」や「まぐまぐ」の広告システムを
使うと、発行者のチェックが甘くなります。
(まぐまぐの有料広告に関しては、発行者の事前チェックは不可能)

私も以前、ある有料商材について質問されました。
それはまぐまぐの有料広告に載っていたものです。
こういうのは基本的には「まがいもの」だと思っていいでしょう。

内容に自信があれば、アフィリエイター(つまり私のような人)に
中身を見せた上で広告を依頼してくるはずです。

情報起業家の田井さんは、いつも私に商材を見せてくれます。
ですから私は安心して紹介できるわけです。

そしてその商材を買ったタチバナさんが、レポートを完成させました。
昨日も紹介しましたね。

http://www.fm7.biz/1ha1

いかがでしょう。これがまっとうな情報起業というものです。


【現在のけんじのおすすめ商材はこちらです】

どれも自信を持っておすすめできるものばかりですよ(^^)

『ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1789


「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4 


【これ1冊でメルマガ発行者に! メルマガの準備と発行までの
上岩流完全マニュアル 】特典権付!
http://tinyurl.com/vpfq3


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt

======================================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
配信中止はこちら⇒ まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000115091.html
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
==============================================================

今週も最後まで読んでくださってありがとうございました。
以下もご覧いただけるととーってもうれしく思います(^o^)

http://jpan.jp/?2174ko http://jpan.jp/?2174ka

テーマ:知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト

懸賞のやり方を検証する
号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。


懸賞のやり方を検証する

いきなりだじゃれですみません(^^;)
どうすれば効率よく懸賞に応募できるか、考えてみました。

1.Gmailに登録して、エイリアスが使えるようにする。
  (ひとつのメールボックスに対し、無限にメルアドを持つことができます)

  詳しくはこちら。
  「使い捨てメールアドレスを大量取得する方法」
   http://jpan.jp/?tukaisutemail

2.ひとつの懸賞にたくさんのメルアドで応募する。
  
3.Gmailの受信トレイをチェックし、当選を確認する。

さて、これってうまくいくのでしょうか。
問題点や改善点がありますか? 
特にネットでの懸賞に詳しい方、教えてくださいませ。

もしうまくいきそうなら、このメルマガで懸賞企画を紹介します。


【読者のコーナー】

このメルマガの読者で、以前から私とずっとメールのやりとりをしていたタチバナさんが、無料レポートを完成しました。

私が紹介した商材を元に、ここまで作り上げました。

「私もやっておけばよかったかな」と思う人も多いでしょう。
そう、行動する人だけが実りを手にすることができるのです。

ところが、です。商材を買わなかった人にもチャンスがあります。
実は、この無料レポートを読んで実践していくと、
結局はお金を出して商材を買ったタチバナさんと同じ情報を得られます。

これがこの商材のうまいところです。
読むのはただです、と言いたいところですが、
実は実践するのもすべてただなんです。

それでもまだ行動しませんか?
煽りはしませんが、どこかで行動しないといつまでたっても
「ネットで稼げたらいいなあ」で終わってしまいますよ。

どうせただです。まずは行動してみませんか。
儲からなくても勉強にはなるでしょう。
がんばれば十分儲かる可能性もあります。

これ以上は言いません。ご自分で判断なさってくださいね。

こちらです。クリックするだけでご覧になれます(^^)

http://www.fm7.biz/1ha1

あとは書いてあることを「実行」するかどうかです。
関心があるなら、まずは始めてみましょう(^.^)


【現在のけんじのおすすめ商材はこちらです】

どれも自信を持っておすすめできるものばかりですよ(^^)

『ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1789


「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4 


【これ1冊でメルマガ発行者に! メルマガの準備と発行までの
上岩流完全マニュアル 】特典権付!
http://tinyurl.com/vpfq3


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt

======================================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
配信中止はこちら⇒ まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000115091.html
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
======================================================================

今日の【英単語コーナー】、ひょっとして「デイトレ」ではわかりにくかった
かもしれません。day trading (デイトレード、デイトレーディング)です。

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

Nothing is wrong. 「何も問題ない」ですね
やられました。これ、ダメみたいです(ここでは詳しく書けませんが)。
「セールストークには乗せられない」自身のある人だけ、
参考までに見てください。いかにもすごそう・・・なだけです(^^;)

http://jpan.jp/?2141ka

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.653 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

職員室で雑談をしていて、マダムTの夫と私が同い年だと判明しました。
「へえ。じゃあもっと早く出会っていたら私が旦那になってたかも」
と言ってマダムTを唖然とさせたけんじです(唖然としなくても)。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

Nothing's wrong when Molly smiles.


「モリーが微笑めば何でもうまくいく」

Nothing is wrong. 「何も問題ない」ですね。有名なものに,
There is something wrong with this TV. 「このテレビ,どこか調子がおかしい」
があります。この形はぜひ覚えたいですね。


【story】

なんと,イケメン君とレイがモリーに御礼をするために共演したのです。
モリーの父親の形見のギターを弾きながら歌をささげます。
そしてレイがそれにあわせて踊りだします。

Nothing's wrong when Molly smiles.
という歌詞とともにTHE ENDです(^^)

次回からはトム・ハンクス主演「ターミナル」からお届けします。
お楽しみに(^0^)/


【読者全員プレゼント】

恒例のプレゼント企画です。
『アップタウンガールズ』の表現集ファイルを全員に差し上げます。
【アップタウンガールズのファイル希望】という件名で
このメルマガに返信してください。

メルマガの感想などを添えていただけると、飛び上がって喜びます(^.^)


【編集後記】

「マグ広告ドットコム」というのがあります。
メルマガに広告を載せて掲載料をもらうのですが、
実はそれだけではなく、2ティアという制度があります。

私のリンクからここに登録して広告料を掲載すると、
ほんの一部ですが私にマージンが入ります。

私の知り合いの発行者には、この2ティアで月に1万円も稼いでいる
人がいます。すごいですね。何もしなくても1万円(うらやましい)。

ところが、です。気づかなかったのですが私にも2ティアがいました。
月に100円ちょっとですが、2ティア報酬をいただきました。
ただ、それが誰なのかはわからない仕組みになっています。

そこでお願いです。私の2ティアになっている人、連絡をください。
せっかくですから少しでもクリック率が上がるように、
「クリック保証型広告でクリック率を上げる脅威の裏ワザ」
という無料レポートを差し上げます(他では入手できません)。

また、今後マグ広告ドットコムに私のリンクから登録されたら、
その場合にも私までメールをくださいね。
同じくレポートを差し上げますので。

こちらから登録できます(^o^)
http://www.1magkoukoku.com/a/kogaaika.html


【情報コーナー】

ものを売って稼ぐというのはたいへんなことです。
たとえば情報商材をひとつ売っても、その人が次もずっと
買い続けてくれるわけではありません。

いったん契約すれば解約しない限り一定の収入があるものが
ベストですね。浄水器などがこれに当たります。

今日紹介するのは浄水器ではありません(^^;)
新規客を獲得するたびに毎月の収入が増える・・・
私のメルマガもそうならないかな(油断するとすぐ減るし)。

http://www.1mgkk.com/m/2174/kogaaika.html


【復習コーナー】

How's it ( )?
「こんにちは」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

前の学校でこれが好きな先生がいました。「英会話の勉強だ」と言いながら、なぜか相手が毎回若い娘でした(爆)

『好きな外国語をオンラインでネイティブから学ぶ完全無料の方法』
http://mailzou.com/get.php?R=5856&M=407


【解答】

How's it (going)?
「こんにちは」


テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

How's it going? 「こんにちは」
問い合わせをしたのですがメールの返事が来ません。
おかしいなあ。いい人そうに思ったのですが。

http://jpan.jp/?2152ko

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.652 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

昨夜は母の誕生日でした。電話をかけて、うちの娘たちの声を聞かせました。
息子(私)の声を聞くより、孫娘たちの声の方がいいんでしょうね。
・・・別にさびしがってません。決してマザコンではないけんじです。
(疑われるからわざわざ書かなきゃいいのに)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

How's it going?


「こんにちは」

親しい人に近況を尋ねる言い方です。
How are you? だけではワンパターンなので,How are you doing? などとあわせて覚えておきたい表現です。

たまに it が具体的なことを指して,「例の件はどうなっている?」になることもあります。
そうそう,ときどき複数形で How are things going? ということもあります。


【story】

レイのバレエの発表会です。モリーは遅刻して現れます。
何とか出番には間に合ったのですが,なんとそのステージには
イケメン君の姿が・・・。

舞台から「こんにちは」と(モリーに)あいさつをしています。
いよいよクライマックスです(^^)


【編集後記】

昨日、高杉晋作の「おもしろきこともなき世をおもしろく」を
紹介したら、読者から、「下の句もあるんですよ」
というメールをいただきました。

はい、山口に旅行した際、見た記憶があります。
彼の世話をしていた尼さんがつけたと言われていますね。
「すみなすものは心なりけり」です。

でもそれを見たとき思ったのですが、上の句と下の句って合ってますか?
上の句は晋作らしく、改革の気概を言っているようで、
下の句は尼さんらしく、心の有り様を言っているような気がします。

まあ、それぞれの生き方が表現されていると言えばそうなんですが、
こんなこと考えるのは私だけなのかなあ(^^;)


【情報コーナー】

このコーナーでは、皆さんにいろんな情報をお伝えしています。
今日のサイトは、まず「セールスページのうまさ」が光ります。

どうすれば読んでいる人が買いたくなるか、徹底しています。
見事なできばえです。私にはとうてい書けませんね(^^;)

あるものを利用して、1日5分で2,000アクセスをゲットします。
しかも完全無料です。作者の顔写真も載せています。
おかげでポルシェも買ったとか(写真入り)。

皆さんならどんな感想を持ちますか。
あまりに見事なので、私も研究してみます。

http://www.1mgkk.com/m/2141/kanoai.html

でもすぐに買ってはいけませんよ。衝動買いしたい気持ちを抑えて、
とりあえず私までメールをください。
自分にあった方法かどうか、私がアドバイスいたします。


【復習コーナー】

No, that's ( ).
「いや,あげるよ」

 解答はあとで(^^)


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【おわび】

昨日載せたURLがまちがっていました(> <)
申し訳ありません。もう一度載せますのでよろしくお願いします(--)

「1日で資金が何倍にもなる!」と言われたら、信じますか?
私は信じませんね。

小さな利幅をコツコツ積み上げていく方法なら、ありかもしれません。
専門知識はいりません。大金は稼げません。
1年で倍に増やすくらいは大して難しくないらしいです。

http://www.1mgkk.com/m/2154/kogaaika.html


【解答】

No, that's (yours).
「いや,あげるよ」

「私のだよ」と言いたければ It's mine. です
このサイトに載っている「例題」ってどうなんでしょ・・・(^^;)
正解がどこにも載ってないので、知りたければメールをください。

http://jpan.jp/?2152ka

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.651 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

最近ストレスが増えて、ちょっと食べ過ぎかもしれません。
体重を量ったら・・・0.5キロ増えていたけんじです(節制しなきゃ)。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

No, that's yours.


「いや,あげるよ」

相手に物をあげるときの軽い言い方です。
It's yours. と言うことも多いかな。
もちろん「私のだよ」と言いたければ It's mine. です。

ずいぶん昔ですが,ドラマのテーマソングに You were mine. というのがありました。小柳ゆきさんの歌にもあったかな。
意味は説明不要でしょう(^^)


【story】

再会を喜んで涙を流すレイとイング。
泣く二人に黒人の彼氏がハンカチを差し出します。
二人が順に鼻をかんで返そうとしたのを制して「あげるよ」と言っています。
(そりゃ,返されてもねえ・・・)

ちなみに,アメリカではティッシュよりハンカチを使うとか。


【編集後記】

「おもしろきこともなき世をおもしろく」と言ったのは高杉晋作ですが、
私はいつも「おもしろきこともなき仕事をおもしろく」と考えています。

具体的には、文房具にこだわったりします。
別に高い物やおしゃれな物でなくていいんです。
たとえば私の職場の引き出しを開けると、こんな物が入っています。

・四角いスティックのり

ふつうは丸いでしょ。でも紙ってふつうは四角だから、
角っこが塗りにくくありません? これ、便利ですよ。

・ぷーさんのスタンプ

宿題のプリントに押すのに、多くの先生は「検 山田」みたいな
スタンプを使います(そういう先生いたでしょ)。
ぷーさんだと女子高生が喜んでくれます。
(男子生徒は小馬鹿にするやつもいる・・・かわいくねえ)

皆さんはどんな便利&楽しいグッズを使っていますか。
いいのがあったら教えてください(^o^)


【情報コーナー】

「1日で資金が何倍にもなる!」と言われたら、信じますか?
私は信じませんね。
特に競馬やパチンコなどの場合は、全く信じません。

株などだとあり得ると思います。
ただし専門知識とすぐに行動できる時間が必要でしょう。

小さな利幅をコツコツ積み上げていく方法なら、
これはありかもしれません。
専門知識はいりません。大金は稼げません。
1年で倍に増やすくらいは大して難しくないかもしれません。

http://www.1mgkk.com/m/2154/kanoai.html


【復習コーナー】

It was ( ) of a big accident.
「ホントにたまたまだっただけよ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

有料並みのレポートです。私には時間がありませんが、
誰かやってみません? ランキングサイトを無料で運営する方法です。

『「これで判った!携帯アフィリエイトで感謝されながら稼ぐ法!」』
http://mailzou.com/get.php?R=6117&M=407


【解答】

It was (sort) of a big accident.
「ホントにたまたまだっただけよ」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

I'm sort of tired. 「ちょっと疲れたな」のように使います
【おすすめ? 無料レポート】
     ↑
今日は  ↑ がついてます(^^;) 
たしかにできなくはない方法です。私はパスですが・・・。
読んでみて、やってみようと思う人もいるでしょうから紹介しときます。

『何も無くても3万円!初心者が確実に稼ぐ方法』
http://mailzou.com/get.php?R=6296&M=407

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.650 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

先週、「死ぬまでに一度メガマックを食べたい」と書きましたが、
土曜日に食べました(^o^) 
(つぎはギガマックだな。いつ販売するんだろ)と思っているけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

It was sort of a big accident.


「ホントにたまたまだっただけよ」

sort of は「多少,いくらか」で,ここでは「みたいなものよ」という感じですね。
I'm sort of tired. 「ちょっと疲れたな」のように使います。
kind of も同じ意味で使われますが,辞書には「女性がよく使う」と
書いてあります。

「俺のこと愛してる?」と聞いて Kind of. と言われたら複雑ですね(^^;)


【story】

レイの父親の葬儀で,モリーは見知らぬミュージシャンに声をかけられます。
彼女が手直ししたイケメン君の皮ジャンを見て,
自分にも作って欲しいと何人もが申し出ます。
モリーにはそんな才能があったのですねイングとも再会し,仲直りします。


【編集後記】

品切れのときが多いメガマックですが、
土曜は幸いまだ売っていました。早速頼んで待つことにしました。

あれ? なーんかちっちゃくないかな(--;)
写真のイメージとは違うような気がするのは私だけ?

ところが私の周りでもこんな声が。
「思ったよりちっちゃいんだね」
「思うとったんよりこまいのう」(広島弁)

みんな感じることは同じみたいです。
(マクドナルドさん、怒らないでね。大好きですよ!)


【情報コーナー】

明治維新後、日本でも蘭語に代わって英語が学ばれ始めます。
その頃すでに英語が公用語に近い形になっていたんですね。
(日本はしばらくは蘭語を経由して英米とやりとりしたとか)

まあ、蘭語と英語は構造は似ているので、
文法はかなり応用が利いたようです。
蘭学者たちはかなりのスピードで英語を身につけたとか。

・・・以上、司馬遼の「花神」からの受け売りでした★(--)

その時代から先達たちは必死に外国語を学んできたはずのに、なぜ未だに、
「○○メソッドで英会話をマスター」のような教材が出るのでしょう。

特別な方法を使わないと英会話はできるようにならないのでしょうか?
このサイトはいかがでしょう。例題が1問載っていますが、
案外難しいかもしれません(^^;) 皆さんは解けますか?

http://www.1mgkk.com/m/2152/kogaaika.html


【復習コーナー】

How ( ) I know where Ray is?
「どうして私がレイの居場所を知っているんですか」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

これでハッピーになれたら言うことないですね。
私は・・・どうでしょ(^^;)

『ハッピーコントロール! ≪ハピコン☆≫』
http://mailzou.com/get.php?R=6284&M=407


【解答】

How (would) I know where Ray is?
「どうして私がレイの居場所を知っているんですか」

どうして私がレイの居場所を知っているんですか
現在英会話の学習法についてのレポートを作成中です。
ヒントになったのはこちらのレポートです(^.^)

http://jpan.jp/?jituryokuka

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.649 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

うちの学校は、授業をしている時間帯には正門を閉めています。
お昼ご飯を食べに家に帰るときには、わざわざ自分で開け閉めを
しないといけません。しかたないですよね。
「誰かオレより少し先に来て開けてくれないかな」といつも思うけんじです。
(せこいな、人間が)


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

How would I know where Ray is?


「どうして私がレイの居場所を知っているんですか」

いわゆる修辞疑問文ですから,純粋な疑問ではなく,
「知っているはずがないでしょ」の意味になります。
高校時代,漢文で似たようなのを習った記憶があるでしょうか。

ちなみに私が高校時代によく先生に言われたセリフがあります。
英語だと,How many times have I told you? です。
日本語訳は必要ないですね(^^;)


【story】

クビになったモリーのところに,レイの母親から電話があります。
レイがいなくなったようです。モリーはある場所を思いつきます。
そう,遊園地のコーヒーカップです。
二人は黙ってカップに乗り,ぐるぐる回りつづけます・・・。


【編集後記】

このあいだ昼にご飯を食べに帰ろうとしました。
すると私より先にお弁当屋さんの車が正門前に来ました。
(ラッキー、開けてもらえるぞ)と思ったのですが、
たまたまそこに居合わせた女子高生が門を開け始めました。

彼女は門を開ける必要は全くなく、
親切心でお弁当屋さんのために門を開けたのです。

「立派な生徒がいるなあ。私も学ばなければ」と
素直な私は思ったのですが、よく見たら空手部のカコちゃんです。

さすが武道家。さすが私の弟子(--)\★
さっそくクラブのときに他の生徒に話をしました。
「お前らもこういう人間になれ」と。
私もめざそうっと(^^;)


【情報コーナー】

これまでいろんな話を書いてきました。
儲かる話もたくさん書きました。しかし今日のは別格です。
82億円です。82億円ですよ。

宝くじの1等が何回当たればいいんでしょ(^^;)
その方法というのがまた変わっています。

人間が本来持つある器官を使ったら、
82億円稼げたとか。さあ、これは夢物語なのか。
それとも現実なのか。

サイトの絵もけっこうぶっ飛んでます(^^;)

http://www.1mgkk.com/m/2143/kanoai.html


【復習コーナー】

I can't ( ) anymore.
「これ以上お金を出せないわ」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

うまくいったら、無料でメルマガを配信できるソフトをみなさんに
プレゼントしようと思っています(もう少し待ってね)。

それまで待てない人には、こういうのもありますよ(私は使ってないけど)。

月額500円ちょっとでメルマガ送信し放題!
http://www.sugowaza.jp/reports/tpas/3453/4719/


【解答】

I can't (afford) anymore.
「これ以上お金を出せないわ」


どなたかパートナーになってくださいませんか?
=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外2▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。


最近、号外を出してもさっぱり商材は売れません。
難しいものですね。
ちまたの商材では「アフィリですぐに稼げます」と言っていますが、
世の中そんなに甘くないですよ(^^;)

もっとも私自身があまり売る気がないからですが、
私は読んで喜んでいただければそれでいいので気にしません。

おすすめにしていた商材でも、内容にひとつでも問題があれば
取り消します。読者から指摘があってひとつ消しました。

私が号外で望んでいるのは、読者の方と一緒に取り組むことです。
私自身はいいんです。生きていく程度の収入はあるし、
メルマガを発行することがいちばんの楽しみですから。

もし私のリンクで商材を買ったなら、出来る限りのサポートをします。
私の心はあんぱんまんです。
「困ったり迷ったりしている人がいたら、手伝ってあげるんだ。
そしたら自分の心が温かくなるんだ」

きれいごとですね(^^;) でも真実でもあります。
迷ったらいつでもメールをくださいね。


どなたかパートナーになってくださいませんか?】

ある商材を買いました。特典がたくさんついてきます。
ところが、です。一度に多数の特典をもらっても、
私には整理する能力がありません。

ほとんどが再配布(再販売)できるものなので、
自分の特典にするのはもちろんですが、私はさらに考えました。

使えそうなものをときどき読者プレゼントできないかなと。
そこで次のようなことをしてくださる人を募集します。

1.30~40くらいある特典(E-bookやソフト)を
  一か所で管理できるようにする。

2.パスワードがわかれば、だれでも自分でアクセスして
  ほしいものを持って行ける。

3.私が読者プレゼントしたいものを選んで、メールに添付して
  送る(またはそれだけをダウンロードする方法を教えられる)。

うーん、説明が下手ですね(^^;)
メールを何度もやりとりする必要があるでしょう。
技術的なことは私に代わってやっていただくことになると思います。

お手間を取らせますね。
お礼は、私がもらう特典をすべてそっくりパートナーさんにも
差し上げます(再配布不可のものはのぞきますが、わずかです)。

もちろん再配布も再販売も(許可されているものは)すべて
自由に使ってください。

この条件でお手伝いいただける方は私までメールをください。


【現在のけんじのおすすめ商材はこちらです】

どれも自信を持っておすすめできるものばかりですよ(^^)

『ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1789


「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4 


【これ1冊でメルマガ発行者に! メルマガの準備と発行までの
上岩流完全マニュアル 】特典権付!
http://tinyurl.com/vpfq3


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

【お礼】

今週もありがとうございました。おかげさまで売れ残りの広告は
ありません。すべて最低クリック数をクリアしました(^o^)

みなさんのおかげです。近いうちにプレゼント企画をしますね(^^♪
(特典を整理してくれるパートナーさん、早く見つからないかな)

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

ToClip、これがあったら履歴が50まで保存できます。
いつも思うのですが、サイトに自分の写真を載せる人っていうのは
自信があるんでしょうね。私にはとうてい無理ですって(^^;)

この人もイケメンです。いいな、いいな(うらやましがるなって)。

http://jpan.jp/?jituryokuka

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ 号外 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

号外です。英語はありません。
よろしければ読んでみてください。

今日はおすすめのフリーウェアを紹介しますね。
私のようにメルマガを書いている人間は、しょっちゅうコピペを
しています。しかも連続でいくつも。

ワードやエクセルにクリップボードという機能があります。
便利なのですが、そのソフトを使っているときにしか役に立ちません。

以前メルマガで「どのソフトを使っているときでもクリップボードが
使いたい」と書いたら、読者が教えてくださいました(^.^)

ToClipといいます。これがあったら履歴が50まで保存できます。
便利ですねえ。メルマガ発行者には必須です。
それ以外にも役に立つという人は多いと思います。
ぜひチェックしてみてください。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/ (ダウンロードしてすぐ使えます)

ついでに、このサイトにあるTeraPad(テキストエディタ)もおすすめです。
ワードパッドやメモ帳よりはずっと使いやすいですよ。

プチ情報でした(^.^)


【新企画】

メンバープラスというのがあります。
読者増と同時に小銭を稼ぐことができるシステムで、おもしろそうなのでとりあえず入会しました。

でもまだよくわかっていないので、詳しい報告はできないのですが(^^;)
メルマガ発行者さんは、絶対入った方がお得です。

たとえば私はこの1週間で50人くらいに無料レポートを
ダウンロードしていただきました。
もしメンバープラスに登録していたら、
ざっと2,000円くらいの収入になるわけです(おいしいでしょ)。

メンバープラスについて知りたい人はこちらをどうぞ。

http://www.ataru777.jp/tp/?aff_id=3453


また、懸賞企画をメルマガやHPで紹介しても、
参加者1名につき30円くらいになるようです。
準備ができたら来週あたり、メルマガで紹介しますね。

なんせネットでの懸賞自体、私はさっぱり知らないので(^^;)
もうちょっと研究する時間をください。
あと、情報をお持ちの読者がおられましたら教えていただけると
うれしく思います。

無料レポート紹介と懸賞を紹介するバランスなど、
いくつか検討しておきたいことがありますので。


そうそう、これからメンバープラスに登録するなら、
以前にも紹介したこの商材が相性ぴったりです。

『ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1789


努力もせずに収入は得られませんが、この商材のやり方で
数ヶ月がんばれば、安定した収入(といっても月数万円からですよ)
になると思います。


【現在のけんじのおすすめ商材はこちらです】

どれも自信を持っておすすめできるものばかりですよ(^^)

『ど素人主婦が実践する TOPアフィリエイターへの挑戦状』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11029&iid=1789


「パソコン初心者が月50万円稼ぐ! 情報起業完全マニュアル」
http://snipurl.com/10mfa  


「月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法」
http://snipurl.com/11vx4 


【これ1冊でメルマガ発行者に! メルマガの準備と発行までの
上岩流完全マニュアル 】特典権付!
http://tinyurl.com/vpfq3


【けんじのオリジナル特典】はこちらでご覧いただけます(^^)

http://www.geocities.jp/kogaaika/present-for-my-customers.txt

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

しつこいようですが、ToClip だけは絶対おすすめです。
私はもう一生手放せません(おおげさだな)。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

afford はたいてい can't と一緒に使い,「余裕がない」
とても評判がいいのでまた載せます(図に乗るとも言う)(^^;)

「使い捨てメールアドレスを大量取得する方法」
http://jpan.jp/?tukaisutemail

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.648 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

明日は我が校の推薦入試です。一応スーツにしとこうかな。
ひょっとしてテレビが取材に来たときのために・・・
なんておばかなことを考えているけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

I can't afford anymore.


「これ以上お金を出せないわ」

afford はたいてい can't と一緒に使い,「余裕がない」ですが,
特にお金に関してよく使います。
I can't afford to buy a new car. 「新車を買う余裕がない」だとわかりやすいのですが,
to 不定詞なしで,I can't afford a new car. ということもあります。

今日の表現も to 不定詞がありません。お金,時間,心のうち,どの余裕がないかは文脈で変わります(特に書いてなければお金のことが多いでしょうか)。

やっと給料日が来ました。まさに I can't afford anything. 状態でした,私は(--)


【story】

モリーは父の形見を売って安アパートを借ります。
黒人の彼氏(?)には「こんなアパートは君には似合わない」と言われますが,彼女は自分の力で生きていく決心を告げます。
やっと自立しはじめたのですね。


【編集後記】

夏の三者懇談で、アイコに言いました。
「あのなあ、この成績じゃどうにもならんぞ。立派でなくてもいいから、せめて『ふつうで、まとも』な女の子になってくれよ」

本人もお母さんも苦笑いをしていました。ところが・・・。
「あのあと、お母さん、車の中で泣きそうになってたんだよ。
『あんなこと言われて、あんたは悔しくないの!』って言ってた」

しまった。また失言だ(大臣じゃあるまいし、ほどほどにしろって)。
年明けの三者懇談ではちょっと緊張です。
お母さん、まだ怒ってるかなあ(--)

アイコの成績はこの半年である程度上がりました。
国立大レベルには届きませんでしたが、まずますです。
お母さんが言いました。

「このあいだは、先生に言われたひと言がとても胸に突き刺さりました。
でもそれから親子でがんばってここまでくることができて、
今ではあの言葉がよかったんだと感謝しています」

おお、セーフ! よかった。わかってもらえるとうれしいですね(^^)
でもそろそろクロスプレーは減らさないと(神経すり減るぞ)。


【情報コーナー】

ほとんど英語ができない人が、一念発起して勉強を始め、
半年後には英会話を教えるまでになった・・・。

にわかには信じられないですよね。
ですから今回は私も無料レポートを読んでみました。
「短期間で話せるようになるための秘訣」が書いてあるとのなので、
ちょっとわくわくしながら読み進めました(^^)

なーるほど。予想以上によくできています。
基本的な考えは私と似ていますが、具体的なやり方に工夫があります。
でも、江原さんのファンだという点は私とは異なります(どーでもいいけど)。

少なくとも根性論ではないです。いいヒントが見つかりますよ(^^)

http://www.1mgkk.com/m/2145/kanoai.html (もちろん無料レポートです)


【復習コーナー】

Do I ( ) $2,500?
(オークションで)「2,500ドルの方はいらっしゃいませんか」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

あいかわらず読者の誰からも広告依頼がありません(^^;)
なのでお友だちの上げ郎さんのメルマガを紹介しますね。
英語もいいけど、漢字はもっと大切です。いい勉強になりますよ(^.^)

『日本人なら漢字を知ろう!1日5分この漢字の意味は?』
http://www.mag2.com/m/0000170906.html


【解答】

Do I (hear) $2,500?
(オークションで)「2,500ドルの方はいらっしゃいませんか」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育

Do I hear a higher bid? 「もっと高い入札額はありませんか?」
昨日ここに「あと5人くらいが見てくださったら」と書いたら、
なんと20人以上が見てくださいました(びっくり)。

http://jpan.jp/?2096ka

=================================================================

▲▽▲▽▲ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▲▽▲▽▲ No.647 ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

三者懇談がやっと終わりました。やれやれ。
日本全国の大学に受けに行きます。皆さんが住んでいるところにもうちの生徒が行くかも・・・などと考えているけんじです。


では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画「アップタウンガールズ」より

【today's expression】

Do I hear $2,500?


(オークションで)「2,500ドルの方はいらっしゃいませんか」

使うことはまずないでしょうね(^^;)
覚えてお友だちに自慢しましょうか(「へ~」って言ってもらえるかも)

マニアックな表現ですね。オークションマスターが入札を呼びかける
ときのセリフです。応じる人は,「2,500ドル!」と叫びますよね。
だから Do I hear ...? と聞くわけです。

Do I hear a higher bid? 「もっと高い入札額はありませんか?」
というのも決まり文句ですが,ヤフオクみたいにネットだったら,
Do I read a higher bid? って言う(書く)んでしょうか???


【story】

モリーは父の形見のギターをオークションにかけます。
しかし意外に安い値しか付かず,落胆してしまいます。
75,000ドルで落札されますが,彼女にとっては安すぎるようです。


【編集後記】

生徒たちの多くは地元の国公立大を目指してきました。
学校の方針は「全国どこへでもなるべく国公立」が
本音なのですが、そうはいってもねえ(^^;)

私はあまり遠いところはすすめません。
四国や北九州くらいまでですね。
ところが・・・。

土壇場になると生徒たちの方から、
「先生、僕でも通る国立大がありますか?」
などと聞いてきます。遠くてもいいの?

うちのクラスから北海道に3人、東北が2人、沖縄1人です。
遠いなあ。社会見学も兼ねて気をつけて行ってきてね(^^)


【情報コーナー】

今日はお休みです。よろしければこちらでもどうぞ(^.^)
http://jpan.jp/?2084ka


【復習コーナー】

( ) what?
「何の用?」

 解答はあとで(^^)

==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================

この絵、インパクトあるなあ。うまい作りです(^^;)
http://jpan.jp/?2058ka


【解答】

(For) what?
「何の用?」

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育



プロフィール

tansama2

Author:tansama2
TOEIC,TOEFL,英検,留学,大学入試,すべて英会話が基本! 現役高校教師であるけんじが,映画から抜き出した表現を、毎日ひとつお届けします。初心者の方から上級者の方まで、どなたでもどうぞ。とにかく楽しいですよ(^^)(相互紹介募集中) 本ブログ管理人 炭酸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まぐまぐ登録フォーム

『毎日コツコツ - 日常英会話』
(ID:0000104216)
 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを
押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

