fc2ブログ
毎日、日常英会話
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今日から二泊三日で新入生の宿泊研修
もうすぐ、母の日ですね。 あなたはもう贈るものきまりましたか?


【ミニミニ英語コーナー】

Q. 介護保険って英語で言えますか?

「ほけん」の漢字も紛らわしい・・・答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/


=================================================================

▲▽▲▽ 毎日コツコツ - 日常英会話 - ▽▲▽▲ お知らせ ▲▽▲▽
~Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」~

=================================================================

【お知らせ】

今日から二泊三日で新入生の宿泊研修です。
1年生の担任と,今回の研修の担当もしておりまして,
準備に追われています。

まったくもう,みんな(先生たち)直前になるまでじっくりしおりを
読んでないんだもん(--)
昨日の夕方になって「これ,間違ってますよ」とか
「私の仕事,他の人より多くなってませんか」とか・・・

(いちばん仕事が多いのは俺だろう)という言葉は胸に秘め,
あれこれ調整をしなければなりませんでした。
でも,これも可愛い生徒のため。前向きに頑張らなければ。

さて,昨日,HRで自己紹介をさせたんです。
その前に私が一席ぶちました。

「いいか,小学生の自己紹介じゃないんだぞ。
自分のことをきちんと伝えられないようでは,
社会では通用しないんだ。みんなが笑い,感動するような
内容を話せ。自然と拍手が起こるような自己紹介をしろ!」

なんとまあ,我ながら強引だな(^^;)
ところがです。生徒たちの自己紹介の見事なこと。
黒板に字を書く生徒,踊る生徒,大ボケをかます生徒・・・(^^)

私自身もとっても楽しめました。いいクラスになりそうです(^o^)


メルマガは合宿が終わってからの再開です。
日曜か月曜からですね。
元気に戻ってきますので,どうか忘れないでくださいね(お願い)。


==============================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
 なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0000104216.htm
==============================================================
スポンサーサイト




テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dailyeigo.blog70.fc2.com/tb.php/633-0cc3ce39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tansama2

Author:tansama2
TOEIC,TOEFL,英検,留学,大学入試,すべて英会話が基本! 現役高校教師であるけんじが,映画から抜き出した表現を、毎日ひとつお届けします。初心者の方から上級者の方まで、どなたでもどうぞ。とにかく楽しいですよ(^^)(相互紹介募集中) 本ブログ管理人 炭酸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まぐまぐ登録フォーム

『毎日コツコツ - 日常英会話』
(ID:0000104216)
 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを
押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する